人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

七里ガ浜

七里ガ浜_f0014187_2222456.jpg


仕事が終わっ後、向かったのは七里ガ浜

ここに来ると鎌倉プリンスホテルの駐車場に停めて浜辺で遊びます。
海に入った後は有料のシャワー・トイレがあり便利です。
海に入ると言ってもkazuはカナヅチなので泳ぐわけではありません。
↑こんな感じで足をつけるだけです。
それでも打ち寄せる波が激しいのでパンツまでベチョベチョです。
今日は替えのズボンは持って来たが、パンツを忘れてしまった。

ちなみに私は泳ぎは大得意で、若かりし頃ダイビングの代償で今はシミに泣かされています。

実は今日の目的はここではなかった。

目指すはココ↓
世界一のホットケーキが食べれるとTVで紹介していたのです。
七里ガ浜_f0014187_2312461.jpg

セブンイレブンの向こうに見える白い建物にbillsがあるそうです。
1Fが駐車場になっています。有料ですよ。
一旦は駐車場に入りはしたもののワンコOK!のテラス席は
夜になるとクローズしてしまうって駐車場の係員が言いました。
テラス席はまだまだ満席との事だった為、今日はあきらめたのでした。

と言う事でやっぱりここ
七里ガ浜_f0014187_2319557.jpg


一息ついた後、海で遊びました。
けど・・・チェスは大迷惑な顔なのでした。
安田美佐子ちゃんのはんなちゃんとは偉いちがいなのだ
はんなちゃんめっちゃかわいかったわぁ~
ビションって動作がどんくさく見えるんだけどめちゃめちゃかわいいね~
七里ガ浜_f0014187_23341512.jpg


さて仕事を終えて東京を3時に出発
パンケーキを求めて2時間以上もかけて辿り着いたのに
ファーストキッチンのチキンだけじゃ寂しい~



こんな事もあろうかとプリントアウトして来ていた1枚が幸運をもたらしてくれた
Hondadog

取りあえずって気持ちでオッティモさんの店先まで車を乗り上げる形になった。
そうするとつかさずスタッフの方々が出迎えて下さった。
一瞬場違いな気がしてひるんだけどこころよくテラス席を案内してくれました。
車はキーを預けてそのまま入店できます。
帰りもgoodタイミングで車が来てました。

もうここは最高でした~
10人ぐらいは余裕の広いテラス席は貸し切り状態。
リードオフにしていても誰の迷惑にもならない。

おかけでチェスもゆったりで、普段カフェマットなんかに座らないのに妙にくつろいでました。
七里ガ浜_f0014187_04254.jpg


kazuはテラスに足を踏み入れてすぐ大喜び
ここから浜辺に降りれるよー
プライベートビーチじゃーん!
わぁい本当だ~
七里ガ浜_f0014187_0203734.jpg


でもこれは外壁改築の為の足場だったのでした(笑)

2Fのテラス席がリニューアルされて素敵になったそうです。
但しワンコは1Fのテラス席ここのみです。七里ガ浜_f0014187_0494033.jpg


この日・この時間は 初来店の私達だったのに本当にラッキーでした。
ゴールデンウィーク中も強風・寒さでテラス席はあまり利用できなかったそうです。
今日の昼間も寒くて利用できなかったとか。
スタッフの方もこんな日は珍しいんですよっておっしゃってました。

目をとじると波の音が心地よく眠ってしまいそうでした。
ボーッと海を眺めながらゆったりと静かな夜を過ごしました。
お料理も最高

鎌倉葉野菜 シャキシャキのグリーンサラダはルッコラやからし菜・黒からし菜 などなどとっても美味しかったです。

チェスも食べたいね~
七里ガ浜_f0014187_0363026.jpg


活ツブ貝のカルパッチョ仕立て イタリアンラビゴットソース は 注文を聞いてから調理しているので新鮮。
pizzaはkazuが大好きなアンチョビとニンニク「ロマーナ」
アンチョビの量もケチケチしていない。アンチョビが入ってる~って感じるぐらい入ってました。(笑)
桜エビのトマトソース パスタは桜エビがたっぷり入っていて香りも良かったです。
七里ガ浜_f0014187_044652.jpg


ぜひ又来たいお店です。
事前に電話予約OKって言ってくれましたよ。

さてさてbillsのホットケーキはやっぱり当初の予定通り平日8時を狙うしかない!!
朝6時出発だー!

帰りは1時間弱で家路に着きました。

おわり。。
Commented by よしりん at 2009-05-11 21:12 x
ちゃんと予告通りに行ったんだね〜〜!!
billsに入れなかったのは残念だったけど、ottimoは素敵な雰囲気の所だね〜私も目を閉じて波の音、聞きたいよーーー!
お料理も美味しそうだしっ!今度是非案内して下さ〜〜い!

安田美佐子のはんなちゃんは、先週の金曜日にTVに登場した子だよねぇ。私も見たよん。人もワンコも好きで可愛かったね♪
Commented by chessmama at 2009-05-11 21:31
■よしりんさん■
はい~行って来たよ。
パンケーキの感想楽しみにしてて・・・なんて言っておいて残念な結果になりました。
お店も見てないけどなんか敷居が高そうな雰囲気です。
それに比べてオッティモはくつろげました。
波の音ってBGMでもあるぐらいだから本当に気持ち良かったです。
ぜひ今度一緒に行きましょうよ~

はんなちゃん そうそう先週のやつです。
あんなに屈託のないワンコって初めてみました。
もう見ててメロメロになりました。
それに比べてチェスは全然愛想がないからなぁ

そうそう公園の時の写真をphotoback にしました。
来週末楽しみにしててね~
by chessmama | 2009-05-10 22:22 | オッティモ | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31