人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

健康おたく

健康おたく_f0014187_22255326.jpg


こちら1万本限定シリアルナンバー入りのメイプルヌーヴォーです。

我が家のメイプルヌーヴォーは1万本中のS/N3766です。

メイプルシロップがこんな奥が深いとは知りませんでした。
メイプシロップは樹液の採取時期によって、色、香り、味わいが変わるそうです。
カナダでは色と香りにより3つのカテゴリーと5つのグレードに分類されています。
カテゴリーNo.1でグレードNo.1のエキストライトは最も採取時期の早いもので、希少価値があるそうです。
色々と試食させて頂きましたが、No.1は甘さが口に残らないので違いがすぐわかります。

そして今回買ったものは、そのエキストラライトの更に上級のメイプルヌーヴォーです。
毎年最初の一日目に収穫された貴重な樹液を煮詰めて作られたものです。
カナダでもメイプル農家の人達だけが口にしていた市場には出なかったものなんです。
そして体に良いと聞くと買わずにいられないkazuなのでした。
健康おたく_f0014187_2247726.jpg

私的には勿体ないような気がしてなりませんが(笑)



健康おたく_f0014187_22575410.jpg


今日はブティックであれこれ試着して汗だくになり、
地下でも汗だくになりkazuはヘトヘトです。
いつもの様にマンゴーロールケーキをgetし、
〆はここで乾いた喉に潤いを与るのです。

新発売のいちごソイミルクはとっても美味しいです。
健康おたく_f0014187_2363620.jpg

GABAが多く青臭さが少ない発芽豆乳とイチゴのジュースです。
豆乳とは思えない味でした。

健康おたく_f0014187_2381979.jpg

コラ!!

さて我が家ではお留守番中のチェスですが、
最近、デールちゃんにセクハラしまくっています。
ハウスからなぜかデールちゃんが出ている事が多い。
決定的シーンを見た時は絶句してしまいました。

健康おたく_f0014187_23145440.jpg

今日もここにいたデールちゃん。(涙)

それにしてもボサボサのチェス。
トリミングまであと1週間の辛抱なのだ。
by chessmama | 2009-05-17 22:25 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31