人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いよいよ撤去

いよいよ撤去_f0014187_21184835.jpg

金物屋さんがいよいよ取り壊されるようです。
金物屋さんから左側の全てのお店がなくなるようです。

いよいよ撤去_f0014187_2129273.jpg

相変わらずチェスはカメラを無視です。

最近はテレビでも新東京スカイツリーの紹介が頻繁にされているようですね。
先日マスコミ関係者に塔体内部が初公開されていましたが、この先雲の上での作業になる為、
寒さとの戦いと話されていました。
プロジェクト当初は610mだったそうですが、世界各国でそれを上回る物や計画がある為、
第2 展望台上のアンテナ等を取付るゲイン塔部分を長くして世界一の634mとなったようです。
なんか笑っちゃいますけどね。
みなさん世界一になるタワーの高さは「武蔵」と覚えて下さい。
開発コンセプトを抜粋します。
開発コンセプト「地域性や日本文化」
634(むさし)は、地域性や日本文化を想起させるものと言えます。武蔵とは旧国名の一つで、
東京、埼玉、神奈川の一部を含む大規模な地域を指します。東京スカイツリーが立つエリアは、歴史
をひも解くとかつては武蔵の国でした。タワーからは武蔵の国を望むことができ、展望台に登ると目
の前には、いにしえの風景がよみがえり、江戸の東、東京の東という歴史性や地域性に思いを馳せて
いただけることと思います。


いよいよ撤去_f0014187_22101931.jpg

現在の高さ235m
by chessmama | 2009-12-17 22:16 | 新東京タワー | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31