人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ぽかぽか1(わん)

ぽかぽか1(わん)_f0014187_2137383.jpg

先日ジンジャーのチャイを飲んで足浴をしたその夜は嘘のような気のせい?のような感もありますが、
足がぽかぽかしたんです。

翌晩は足浴を2時間(2時間ドラマの間中)したにもかかわらず夜は全然熟睡できませんでした。
足浴の効果大と思っていましたが実はチャイの効果が大きかったのでしょうか?

と思っていたらなんとタイムリーにぴあのままさんにヒントを頂きました。



ビネガー専門店の高島屋オークスハートです。
ぽかぽか1(わん)_f0014187_22151835.jpg


ここでは常に何種類かのデザートビネガーを試飲をさせてくれます。
最近は素通りしていたのですが早速覗いてみました。

ピッタシカンコン♪よく似たのがありました。
お米を発酵させた甘酒(アルコール分はゼロ)に高知県産の生姜を合わせたデザートビネガーです。

一日大さじ1杯をそのまま飲む事がおすすめと教えてくれました。
ただしゆっくり飲んでね!と言われました。
一気に飲んだらかなりむせます。
kazuには言ってなかったのでむせてました(笑)

おまけ
ぽかぽか1(わん)_f0014187_2256543.jpg

明日チェスのトリミングデーでしたが今回もキャンセルです。
12月は時間を勘違いした為、シャンプーコースのみでした。
今回は交配したばかりで流産の可能性があるのでトリミングはできません。
もうモサモサです。
ブリーダーさんは出産予定日の2・3日前にお乳の周りと陰部と足の裏をカットするといいですよ。
と教えてくれました。
お乳の周りをカットするのは赤ちゃんがおっぱいを飲みやすくする為で、
足の裏は出産時、踏ん張った時に滑らないようにする為だそうです。
初めてのお産の時は何も考えなかったなぁー。
ゴメンネチェスちゃん。
Commented by マリリー at 2010-01-18 20:13 x
ご心配&ご迷惑おかけしております

久しぶりにパソコンに向かってます(笑)

マリリーも風邪をひいてから、とにかくショウガ・ショウガと
ショウガが入っている飲み物を買いあさっております~
が・・イマイチ効果なし・汗

チェスママのデザートビネガーは、効果ありそうな漢字ですね~

マリリーが買ったのは、全部安物だったから(笑)
こういう時にケチっては、ダメね・・

我が家も昨日2ヶ月ぶりにトリミングに行きました~
2ヶ月開けたのは、初めて!!
ピーチャンお目目が見えなくなってました

チェスちゃん可哀想にね~
Commented by chessmama at 2010-01-19 10:10
■マリリーさん■
復活~ですね!
ふふ引きこもりで風邪をひいたなんて・・・
お出掛けの疲れが出たのかと勝手に思いこんでいましたわ(笑)
恐るべしマリリーだわ。
私もPCに夢中になってる時は足の冷えも肩こりも気がつかなくなっています。
お互い気をつけようね。
ビネガーの効果ありそうな漢字・・・じゃなくて感じです。(笑)

チェスのおっぱい周りをkazuがバリカンでやるって張り切ってるんです。
ブリーダーさんに言われてその気になってるので危険ですわ。
by chessmama | 2010-01-17 21:37 | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31