人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

涙管洗浄

涙管洗浄_f0014187_2136299.jpg


お手も、待ても、伏せも、なーんにもできないのに、いっちょまえに人並み以上に鼻がききます。
チェスもビックリです。

さてティンクやっと1.9kgになりました。
食べる量は半端ないぐらいです。
何を隠そうチェスと同じぐらい食べてます。
そしてチェスと同時に食べ終わると、チェスはティンクのお皿を覗き込み、ティンクはチェスのお皿を覗き込んでいます。

体重は軽いけど好き嫌いなく何でも食べてよく遊んで元気モリモリのティンクですが、
チェスでは苦労したことがない涙でちょっと心配。





トリミングの後、「ティンクちゃんすごい涙で少し臭いもしているようですね。」って言われちゃいました。

ひえぇ~そうですかぁ

狂犬予防注射のついでにちょっと相談
ティンクの場合、サラサラの涙なのでそんなに心配はないとの事。
プードルはもともと何やらで・・・って説明をされました。
原因は逆さまつげや涙管がつまっている事などが考えられるそうです。
そう言うわけで急遽、涙管洗浄ってのをして頂きました。
顔を触らせない子は麻酔をかけるそうです。

ティンクは病院ではじっとできる良い子です(笑)
涙管はお陰様で詰まっていないようで通りは良いとの事でした。
ひとまず安心。

食事療法で体の毒素をとるしかないですかね。
須崎先生の本でもう一度勉強しようかと思います。

涙管洗浄_f0014187_22403921.jpg

チェスは絶対カメラ目線を避けます。
こんな横顔ばかりなのだ
涙管洗浄_f0014187_22464479.jpg

Commented by pianomama1 at 2010-10-28 14:18
チェスちゃん・チェスママちゃん、こんにちは♪

ティンクちゃん、そんなに奥までお顔入れて怖くないのね、すごーい。
ビクビクぴあのは腰がひけてたぶん無理ですね。
食欲モリモリでお利口さんですね☆
お写真では、だんだんチェスちゃんと見分けがつかなくなっちゃいます。

涙管は詰まっていない様で良かったですね。
ママちゃんの愛情たっぷりご飯で、また綺麗になりますね☆
Commented by chessmama at 2010-11-02 13:04
■ぴあのママさん■
お返事遅くなりました。
29日から2泊3日で白馬へ行ってました。
台風の中どうなることやらと思いましたが、長野はさほど台風の影響はなかったです。

ティンクは怖いもの知らずでお腹に入るものがあったらエ~ンヤコラ♪
どんな高い所でものぼってます。そして降りられないでいます。(笑)

食欲はあり過ぎてどうなっているんだろと思うぐらいです。
食べ終わってもお皿をいつまでも舐めてますから。

涙管は詰まっていませんが、これも1回やったからと言って良くなるものではないそうです。
手作り食を変えようかと思って、初めてドッグフード(須崎先生)とやらを食べさせました。
その分量を読んでビックリ!
「え~!たったこんだけ~」
カリカリ音をさせて食べてるのを見て何だか不憫に感じてます。
こんなものを食べて美味しいのかなぁとか・・・。
人間とほぼ同じものを与えていたので少し抵抗があるんです。
それにしてもドッグフードは楽ですね。
お肉を解凍する時間が短縮されるし、お野菜を茹でたり切ったりミキサーかけたりしなくても良いからラクチンです。
ドッグフードにはまりそうです(笑)
by chessmama | 2010-10-26 22:40 | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31