人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハット型ボックス

ハット型ボックス_f0014187_222589.jpg

カルトナージュ2回目のレッスンに行きました。
3時間のレッスンで無事完成。

可愛くディスプレイしてみました。
ハット型ボックス_f0014187_223687.jpg


で、中には何が?
ハット型ボックス_f0014187_22422237.jpg

箸置きです(笑)
Commented by A☆k at 2012-01-18 21:35 x
こんばんは。ご無沙汰しております。
cocomama先生のレッスン受けてきたのですね。
私は昨年、ハット型ボックスを作り先生が主催してくれた作品展に出しましたよ。
今月は、今日レッスンを受けてきたので、お逢いできなくて残念。
また、お逢いすることを楽しみにしております。

前のブログを見て、ケーキ&パン、美味しそーう♪
作るのお上手なのですね。いいなぁー。

Commented by chessmama at 2012-01-21 20:03
■A☆Kさん■
meimamaさん御無沙汰しています。
月に1回のレッスンは本当に待ち遠しいかぎりです。
作品展なんてあるんですね。
すごい~!!!
私はまだまだです。
グレー紙カットするの大変ですよね。
先生はいとも簡単にカットしてるのですごい怪力だったりして(笑)
ハット型ボックスのおさらいを早速したのですが、親指がよじれて指紋なくなりそうです(笑)

パン作りは大変です。
修行あるのみです(涙)
Commented by cocomama at 2012-02-01 09:12 x
おはようございます。チェスちゃん、超可愛いです。ハット型ボックスのディスプレイも素敵です~。ウェッジウッドの缶はインテリアですね~~~。チャコ先生のお教室に行かれているのですね。今日お話し聞かせてください。では、後ほど♪
Commented by chessmama at 2012-02-01 23:23
■cocomama先生■
先生、今日はありがとうございました。
そしてブログにコメント下さりありがとうございます。
毎日、先生のHP拝見するの楽しみにしています。

ウエッジウッドの缶はたまるいっぽうで。
私は捨てる派ですが、主人が勿体ないと言うんですよ(笑)

そう言えばチャコ先生のお話しあまりできませんでしたね。
先生今日は超忙しかったですね~。お疲れ様でした~
by chessmama | 2012-01-16 22:49 | カルトナージュ | Comments(4)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31