人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チェスドール完成

チェスドール完成_f0014187_2143392.jpg

今日は、とっても待ち遠しかった羊毛フェルトのレッスンでした。
先月チェスドールの手術の為、yumi先生にお預けして今日チェスそっくりに私の所に帰って来ました。
あまりにもそっくりで鳥肌もの!
左耳と手・足・体は殆ど先生に手伝ってもらって自分で完成させました。

TOPの画像は先生が小物でこんな感じで飾ってみると素敵ですよとアドバイスしてくれて、Xmasバージョンでチェスにツリーを持たせたものです。
これからの季節だとお雛様がいいですよ!と。

早速帰り道、ダイソーでアクリルケースを買って、お雛様を探して探して買いました。




チェスドール完成_f0014187_21253889.jpg

kazuに見せると、「うわぁ!チェスそっくりじゃん」と大笑い
電車の中で母に写メを送ったら、「チェスそっくりやんか!」と。

耳の盛り上がりなんか写真とそっくりです。
チェスドール完成_f0014187_21295014.jpg

写真はコレ↓
チェスドール完成_f0014187_2131740.jpg

まだ1歳ぐらいの時で、7歳になったチェスはもうこんな感じになりません。
先生はトリマーさんのように羊毛フェルトをトリミングされていきます。

チェスドール完成_f0014187_2133675.jpg


チェスドール完成_f0014187_21384648.jpg

チェスドール完成_f0014187_21385569.jpg


次回は、息子のシェールドールに挑戦です。
Commented by マリリー at 2012-02-23 22:16 x
ギャハハ・・・・

毛の感じもソックリだけど、目つきとかもソックリ!!
なんでだろ??
目は、プラスチックなのに・・・

特に一枚目の写真が「おやつちょーだい」のチェスにそっくり

大笑いして、そのあとちょっと(:_;)

お友達が亡くなった愛犬のフェルトドッグ作って
その子で、ブログ続けていてね~~
それを思い出してしまった(^_^;)

イカンイカン。。
チェスママ、想像しちゃったでしょm(__)m
チェスちゃんは、まだまだ元気ですから~~

しかし、本当にフェルトドッグ可愛いわぁ
シェールドールも楽しみにしてますね!
Commented by chessmama at 2012-02-24 17:12
■マリリーさん■
そっくりでしょっ!!TVの横に飾っているので常にチビチェスに見られている感じです。そっくり過ぎて笑ってしまいます。
パーツはいろんな種類を準備されているのでチェスの目とそっくりになるように恐らく何度も試作して選んで下さっているとのだと思います。
先生がチェスちゃんの目って〝まんまる″ですよね!と言われてそうなんだ!と気がつかされたり。

レッスンでは、やはり虹の橋を渡られた愛犬のフェルトドッグを作らている方がいらっしゃいます。
しかも先日は一緒にレッスンを受けていた母犬の子供のワンちゃんが突然亡くなられて欠席されていたりとウルウルしっぱなしですよぅ。

マリリーは〝チクチク″は自分には合わないって言ってたけど、楽しいよ!ぜひ一緒に!と思うのだけど。
まぁ例の件もあるし(笑)無理かな?
by chessmama | 2012-02-22 21:25 | 羊毛フェルト | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31