人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

思い立ったが吉日で

ある日突然チェスの避妊の事を考える日がありました。
それは羊毛ドールのレッスンで。
子宮蓄膿症で命を落としてしまった話しなどを聞いて手術をする事に踏み切りました。

8歳と言う高齢の為、信頼のおけるDr.はいないかと考えて真っ先に思い浮かんだのが
自称金髪Dr.
チェリピーのかかりつけのDr.である。

本日マリリーさんに付き添って頂いて診察に行って来ました。
そして7月2日手術日となりました。
当日はお泊りになるとの事で実は超心配。
1人で知らない所でお泊りするのは初めて。
長時間離れるのはトリミングの3時間ぐらい
もちろん自宅での長時間のお留守番はありますがそれとは全く環境が違うので心配です。
金髪Dr.には一応クレートの中でのwaitは難しいと伝えた。
が、一晩中泣き叫びながら夜を明かすのだろう。

今更ですがクレートの練習。
思い立ったが吉日で_f0014187_22272953.jpg


扉を閉めると慌ててハウスから出て来てビービー
思い立ったが吉日で_f0014187_222565.jpg

こんな日がいつかは来ると思ってこんな大きな囲いから練習はしていたが厳しいかも。

普段チェスが寝ているのはここです。
思い立ったが吉日で_f0014187_22185165.jpg

両親が上京して来た時に母が就寝するベッドの下。
思い立ったが吉日で_f0014187_22191565.jpg

こういう暗くて涼しい所。
暗い所を好むと思って屋根付きのハウスを買ってもそこで寝てくれない。

それに比べてティンクは殆どこのハウスにいる事が多いです。
思い立ったが吉日で_f0014187_22212360.jpg

思い立ったが吉日で_f0014187_22244610.jpg

ハウスから体を半分出して寝ている事が多いんですよね~。
思い立ったが吉日で_f0014187_22294330.jpg

Commented by A☆K at 2012-06-28 12:32 x
ご無沙汰しております。
チェスちゃんのお泊り&手術、頑張って乗り越えて下さい。
これからの事を考えて・・・応援しています。
Commented by pianomama1 at 2012-06-28 15:32
チェスティンちゃん・ママちゃん、こんにちは♪

すでにチェスティンちゃんの、区別がつかず!!
並ばないと、全然見分けがつきません。
可愛いお二人♪

チェスちゃんの手術の日が決まったのですね。
マリリーさまの付き添いで、心強い診察でしたね・・・。
最近、私もまわりでいろんな話を聞くことが多くなりました。
みんなでずーっと元気に楽しく過ごしましょうね。

術後の元気な可愛いお顔のお写真も、待っていますね。
頑張ってくださいね。
Commented by chessmama at 2012-07-01 19:37
■A☆Kさん■
こんにちは。
↑そう言う訳で延期になったんですよ~
その間1ヵ月間だけでもクレート訓練しなきゃです。
Commented by chessmama at 2012-07-01 19:43
■ぴあのママさん■
こんばんは♪
並ばないとわからないのは飼い主もです(笑)。
遠くで寝ていたりすると時々どっちかわからない時があります。
ただし、体重と毛質が全然違うので暗くても触れば我子の見分けは出来ますよ~

ぴあのママさんも色々お聞きになるのですね。
何だか心配な病気です。
乳癌の確立はチェスの場合は0%ではなくなりました。
一度でもヒートが来ると乳腺の刺激がかかっているので、
発症する可能性は大だそうです。おっぱいも飲ませているしね。
又術後の御報告をさせて頂きますね。
Commented by A☆K at 2012-07-02 16:24 x
ブログUPありがとうございます。
気になっておりましたので・・・

クレート訓練、焦らずに頑張って下さーい♪
Commented by chessmama at 2012-07-03 22:21
■A☆Kさん■
御心配ありがとうございます。

はいぃぃクレート訓練頑張りますよ~♪
by chessmama | 2012-06-26 22:01 | Comments(6)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31