人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

追分

追分_f0014187_20574359.jpg

軽井沢の別荘地の中にたたずむカフェです。
朝6時半から営業されてるそうですが、食材が無くなるとお店は終了だそうです。
14時前にはcloseしてしまう事もあるそうです。
追分_f0014187_2162326.jpg


のんびりテラスでbreakfast なんて
この季節東京ではありえないですね。
半袖だと肌寒く感じるほどでした。
追分_f0014187_21163331.jpg


ハーブのきいたソーセージパティ
追分_f0014187_21211216.jpg

イングリッシュマフィンに食欲をわきたてるこの特性ソースの色
追分_f0014187_2122331.jpg

そして分厚いロースハム
追分_f0014187_21234762.jpg

これだけ分厚いとうまっっ!!と一言

軽井沢では知らない人はいないであろう腸詰屋さん
勝手にこのハムは腸詰屋さんと決めつけ
帰りに早速ロースハムを購入。
ここでは色々と試食できるので失敗はないです。

追分_f0014187_2136479.jpg

本日の温かい具だくさんスープ
あまり好きでない金時豆が入ってました。
豆はパサパサする感じがありましたが柔らかくてメッチャうまい。
ここまで柔らかくするとこんなうまいのかと思いました。
圧力鍋で作ってみよう~


駐車場はあるけどピークシーズンは大変な事になるでしょうね。
この日は普通に停められましたが、停まっている車の凄い事。
品川ナンバーのベンツだのと高級車だらけ。
週末ではなかったので観光客と言うより本当に避暑で来られている別荘お泊りのセレブな方がいらっしゃっているのでしょうね。
我家は肩身が狭いのだ。

実はかれこれ25年ぐらい前
まだ携帯もなく自動車電話も珍しい時代。
芦屋にお住まいの会長さんの避暑暮らしの為に、お手伝いさんとして軽井沢でバイトした事がありました。
軽井沢銀座近くの超高級別荘地。
車は勿論ベンツ。自動車電話あり。
お隣がかの有名な某総理大臣の別荘でした。
前を通ったらSPに睨まれ。
お手伝いさんでありながらセレブな生活をさせてもらった二度とない体験だった。

ただし軽井沢は湿気がすごいんですよね~
by chessmama | 2012-07-25 20:56 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31