生パスタ教室

今日で3回目のレッスンです。
f0014187_21342579.jpg

バジルペーストの鶏肉のトリアンゴロ
トリアンゴロとは三角形と言う意味だそうです。

イタリア本場のパスタは日本のように色んな具材がゴチャゴチャ入っていないのだそうです。

今回教えて頂いたのも、バジルから香りをもらって、鶏肉のラグーからいいおだしを頂くと言うシンプルなものでした。
バジルペーストは木製のすっごくお洒落なすり鉢でペーストを作りました。

バーミックスでちゃちゃっと作らないところが本格的です。

副菜は茄子の薔薇仕立て
f0014187_21561188.jpg


トマトのフォカッチャ
f0014187_22232192.jpg

今回はベーシックコースのパスタレッスンでした。

前回はアドバンスコースでした。
初心者なのに先生にお願いして参加させて頂きました。
f0014187_2224133.jpg

可愛いです❤

さてさて昨日急遽ティンクの歯石取りの予約を入れました。
今日はkazuが連れて行きました。
実はチェスも先日歯石取りをしまして、下の歯1本施術中にポロっと取れちゃいました。
それからというものティンクも心配で心配で。
母乳の事もあるので本来はまだやらない方がいいのですが離乳食も順調だしイザとなったら母乳は飲ませないようにすればいいやと思い切りました。
結果、抗生物質は使用する事もなく母乳に影響がないように施術して頂けました。
心配したほどひどいレベルでもなく無事終わりました。
f0014187_22211139.jpg

Dr.は今晩は絶食もしくは少なめにとおっしゃいましたが、
朝食抜きで夜も抜きで我慢するわけもなく。
気持ち少なめで普通に食べてました。

ちなみにチェスは抗生物質の飲み薬5日分もらったけど飲んだのは翌朝だけでした。
飲ませるのをすっかり忘れていて。
再診でDr.に正直に話したら一瞬びっくりされましたがちゃんと完治していました。

私自身、あまり薬を飲む習慣もなく、病院でもらっても飲み切ったためしがありません。

ただ流石に必ず服用させようと思っているものがある。

フィラリア予防とマダニ予防。
今月からマダニ予防初接種です。

もうすぐ田舎の子になるから(笑)
by chessmama | 2013-06-09 22:22 | 生パスタ教室 | Comments(0)


<< おちびちゃん1人旅? お世話になったハウスメーカーの... >>