人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブレイズ初のトリミング

ブレイズ初のトリミング_f0014187_18362375.jpg

昨日3人まとめてトリミング終了

記念写真~
ブレイズの為にお気に入りの座布団(笑)を準備したけど主役がいませんね~



近かっっ
ブレイズ初のトリミング_f0014187_18381635.jpg

ブレイズそこじゃなくて~
ブレイズ初のトリミング_f0014187_1841141.jpg

なんでそこに隠れるのかな?
ブレイズ初のトリミング_f0014187_18413866.jpg


待てよ~
微妙~

ブレイズ 爪きりと肛門絞り、そして肛門とお○○○○近辺のカット、そして目のまわりをカットして頂きました。
シャンプーはもう少ししてから。

落ち着きのない子だから心配でしたが いい子でしたよ と褒めて頂きました。

小さいのでついつい甘やかしてしまいますがそろそろ躾もしないとです。
今、お座りと待てを特訓中。

ご飯の時一瞬ですがお座りと待てをしようと言う気持ちは伝わってきます(笑)
おやつタイム
ブレイズ初のトリミング_f0014187_18494684.jpg

この時もなぜかチェスの影に隠れるブレイズ

と・・・
油断した瞬間
ブレイズ初のトリミング_f0014187_18502191.jpg

チェスもティンクもビックリ!!(笑)
ティンクのミルクボーロ食べられちゃいました。

そして一通りみんなのお皿を確認するブレイズ。
ブレイズ初のトリミング_f0014187_1852574.jpg

ブレイズ初のトリミング_f0014187_18531520.jpg

今から盗み食いの兆しがみえつつあるブレイズ。
親子三代にわたっての盗み食い
血は受け継がれております。

ってそんな血はいらんのだけど(汗)

それにしても小さい。
まだ720gをウロウロしています。
それなのにフィラリアもフロントラインなどの予防薬は
チェスティンクと同じ量なんですよね~

フロントラインはチェスもティンクも今までと違う予防薬を使用。
念の為マダニ予防を追加しました。
ノミ駆除・寄生予防/マダニ・シラミ・ハジラミ駆除剤
この駆除剤の剤って名称が怖いですね~
ブレイズ初のトリミング_f0014187_1915181.jpg


今までは都会っ子のチェス達には必要ないかと極力避けていた予防薬だけど
泣く泣く投与する事にしました。

それでもブレイズはフロントラインは3ヶ月すぎた頃に投与しようと思っています。

ワクチンも8種ですし、8種は毎年 接種する必要があると聞いて落胆。
5種は3年に1度でしたからね~

本当に接種しないといけないのでしょうか?
どうも病院の策略のような気もする
ゴメンナサイこんな発言をして・・・

おまけ
今晩夜中からまた田舎へ出発です。
by chessmama | 2013-07-10 18:35 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31