人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シェールの初トリミング

トリミングに出かける前に亀戸天神の藤の花を見に行きました。
シェールの初トリミング_f0014187_223122.jpg


NHKさんもハイビジョンの撮影に来られていました。
28日が放映日だそうです。
NHKさんに邪魔にならないように私も藤の花を撮影してみました。
時々追いやられながら撮った写真です。(笑)
シェールの初トリミング_f0014187_2238928.jpg





シェールの初トリミング_f0014187_2242750.jpg

ぶっ・・・・・


とってもおりこうだったようでカットしている間は居眠りしてたらしいです。

私達はシェールの事を心配しながらも2時間ずーっとプランタンさんにいました。
一番に向かったのはWMFさん。
前回買ってからお気に入りの場所になりました。
ここにくるとお料理が上手になった気がします。
今日は、ここでとっておきのものを見つけました。
シェールの初トリミング_f0014187_22521413.jpg

軽井沢でkazuがまたまた蜂蜜を買ったのでお蔵入りにならない為にも頻繁に使えるようにHonigspenderとやらものを買いました。
これはすっごい優れものです。
液がたれないのです。


ハニーショップ軽井沢さんで買った物の一部を紹介します。
栗蜜と言って中国では胃薬として用いられているそうです。
シェールの初トリミング_f0014187_2315667.jpg

そして私が反対したにもかかわらず、2日続けて行ったテラスメイさんで私が席を立っていた間に買っていました。
勇気のある人はクリックして拡大写真を見て下さい。
シェールの初トリミング_f0014187_2341963.jpg

ここでは随分と無駄使い?をしたkazuです。
ここで食べたピラフも衝撃的です。
それでは又・・・・・。
Commented by よしりん at 2006-05-03 00:11 x
なった、なった男前に!!!ちょっと見ない間に随分大人っぽくなったんだねぇ。こうして見るとやっぱり男の子は男らしい顔つきなんだね、、、
軽井沢は満喫したようですね♪お買い物もたくさんしたようで・・・勇気を
もって写真拡大してみた!こっこっ恐い(>_<)生きたまま蜜漬けなんて、、、
でも栄養はありそうだ(!?)
”衝撃的なピラフ”も楽しみにしてま〜す。
明日はBBQで朝早起きだっつーのにまだhiderinがバンドの練習から帰ってこない・・・私は眠い・・・でも今寝てもhiderinが帰ってくれば大興奮のチャッピーにどうせ起こされる・・・ふぅ〜zzz
Commented by まりこ&チェリー at 2006-05-03 01:27 x
シェール君♪ほんとたくましい顔立ちになったぁ(*^。^*)
どの位大きくなったのかな!?
早く会いたいなっ・・でもチェリーと大丈夫だろうか??

そのグロ~イ蜂蜜・・我が家もこないだ行った羊山公園で見ました!!
この蜂って女王蜂なんですよね~
なんでも、書いてあった効能にはた~くさんの事に効くとかでいっぱいありすぎて
覚えてないけど^^;

藤の花。。群馬まで行こうと思ってるんだけど亀戸天神もNHKさんが取材にくるのでは
きっと有名なんでしょうね。わざわざ群馬まで行かなくてもいいかもφ(.. )メモメモ
Commented by chessmama at 2006-05-03 04:41
■よしりんさん■
すごいたくましくなりましたよ。
チェスに何回もちょっかい出しに行って羽交い絞めにされて大袈裟な声で泣きみんなから同情を買おうとしてます。
それにチェスの血を明らかにひいていると思うのは食いしん坊なところです。
チェスでさえおやつを横取りされています。それでもチェスは母親ですねぇ。だまって見ているのですから。今日は、お互い素敵な休日になりそうですよね!天気がいいし。yosirinさんの喉のほうは如何?でも遊びすぎの天罰ですよね(笑)
Commented by chessmama at 2006-05-03 05:00
■まりこ&チェリーさん■
一瞬吠えるのでチェリーちゃんはびっくりするかもね!しかもハスキーな声です。
だれからも良い子良い子されるのが好きで、チェスを払いのけてでも前に出てきます。

蜂蜜は観賞用にもどうぞ!って書いてました。
誰がそんな事するもんか・・・・ですよねぇ。

藤の花は、母いわく橋本(和歌山)の方がもっとすごい!と。
でも観光コースになっていて休日はすごい事にになっています。
昨日は近所のパン屋でコーヒーを飲んで9時ちょっと過ぎに行ったのですが、ちらほらと来てました。群馬の方にも有名な所があるんですね!
実はここだけの話・・・例のもの買っちゃいました。しぃーですが。色々昨日がありすぎて腕の方がおいつきませんがさすがですよ!
Commented by まりこ&チェリー at 2006-05-05 01:20 x
この亀戸天神の藤の花有名どころの話ではなかったですね!
今日テレビでゴールデンウィークの人出予想30万人って言ってました
歩く隙間もないほどでしたよ~
こりゃ明日は無理だ!!(実は行くつもりでした)・笑

例の物・・頑張って研究して下さいね☆彡     
Commented by chessmama at 2006-05-05 05:40
■まりこ&チェリーさん■
えぇ!行くつもりだったの?
確かにすごい人手です。みんな藤の花で立ち止まるから前に進まないし、なにより亀戸の商店街で前に進まないですから。
昨日はツツジもすごかったよね!人手が・・・・・・。
まっ!そんなもんです。
タクシーの運転手さんが行ってた佐野も行ってみたいね!
by chessmama | 2006-05-02 23:15 | WMF | Comments(6)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31