人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

とうもろこし

とうもろこし_f0014187_1555858.jpg

お隣さんのKさんから今朝とうもろこしを頂きました。
ほどよい塩加減で茹でたてのとうもろこし。
とってもおいしかったー
とうもろこし_f0014187_1795170.jpg

チェス・ティンクもおいしくいただきました。

ブレイズは退院して1週間がすぎ目が離せないぐらい腕白坊主になりました。
とうもろこし_f0014187_17203259.jpg

ティンクは1度怒りMAXになった。
とうもろこし_f0014187_17212665.jpg

それでも悲鳴をあげながらチョッカイをやめることはしない。
泣いた者勝ちでこれまで騙されて来たけど
本当に泣きたいのはチェスとティンクと言うことが判明した。

お友達も言ってましたが男の子は大袈裟ですね。
Commented by リック&ナツママ at 2013-08-11 22:38 x
トウモロコシ美味しそうですね
ブレイズ君もすっかり元気になったようで安心しましたー。良かったですね
Commented by まりんママ at 2013-08-12 12:43 x
はい!そのとおり
男の子は?大袈裟です(笑)
ブレイズ、元気になって良かったです♪
Commented by chessmama at 2013-08-12 13:38
■リック&ナツママさん■
はいーめちゃめちゃ美味しかったです。
子供の頃、茹でたとうもろこしにマヨネーズをつけて食べてましたが、
邪道ですね(笑)
トウモロコシの甘みと程良い塩加減最高でした。

ブレイズすっかり元気元気♪
はしゃぎ過ぎで滑って転んで頭コツンがハラハラドキドキです。
目が行き届かない時はもっぱらドッグルームです。
Commented by chessmama at 2013-08-12 13:46
■まりんママさん■
ほんとまりんママの言う通りでした。
女の子は痛みを我慢するけど男の子はちょっとした事でも大袈裟に悲鳴をあげますね。
その現場を見ていなかったこちらはチェス達が何かやらかしたかと思ってましたがちょっと顎でクイッとされただけで悲鳴あげてます。
よせばいいのに何度も何度も戦いに行くのでチェス達がいい加減高い所に上がって避難していますからね(笑)

うちの芝生すごい事になってます。
そしたら昨日ニュースで草刈り機の事故がありましたね。
恐ろしい~チェス達絶対家の中にいる事確認して芝刈りしなきゃと思いましたよー(>_<)
by chessmama | 2013-08-10 10:42 | Comments(4)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31