人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

想像以上に良かった

想像以上に良かった_f0014187_8322358.jpg

21日に新橋演舞場に行って来ました。

10月公演は「大和三銃士」

フランスのアレクサンドル・デュマの名作「三銃士」を日本の戦国時代、豊臣・徳川の時代にアレンジした舞台です。

4人の剣士には今回の座長を務めるTOP画像の中村獅童

早乙女太一
想像以上に良かった_f0014187_8324224.jpg

関西ジャニーズJr.の濱田崇裕
想像以上に良かった_f0014187_8333163.jpg

藤井隆
想像以上に良かった_f0014187_8325980.jpg


織部(獅童)の元妻役の
真琴つばさ
想像以上に良かった_f0014187_13472570.jpg


歌舞伎から大衆演劇・宝塚・・・と様々なジャンルで活躍されている贅沢な出演者で最高の盛り上がりとなりました。

中でも早乙女太一は目をひいた。
役柄でいう桃太郎は山育ちのバカがつくぐらいの、がむしゃらさを表している。
殺陣(たて)さばきも鮮やかで身のこなしがすばらしかった。
途中、刀が折れて前席の方ではしばらく笑いが・・・・。

そして獅童もさすが座頭の風格があって素晴らしかった。

随所随所にアドリブが入り、早乙女の刀が折れたせいでジャジャレがイマイチうけない・・みたいな事を言った
り。

宝塚出身である真琴つばさのついつい男役の所作がでるところをいじったり(笑)
オペラグラスで見ているとその時の笑いをこらえてヒクヒクしている表情がとても楽しかった。

カーテンコールも何度かあって
恐らく前席の真のファンが盛り上げた結果だろうと思う。

脇役1人の挨拶では「実は両親が来てくれていて・・・」とはじまると

すかさず獅童が フォローする優しさにジーンときた。

そして早乙女太一の挨拶がみんなに比べると短く 今日はありがとうございました。
で終わった時はみんなガクッときたり(笑)
他にも色々おもしろいコメントがあって最後の最後まで楽しませてくれた。
刀が折れたのはあれはハプニングではなく演出なのでとも言っていたなぁ(笑)

もう幕が閉まったかと思って出口付近まで歩いていたら
又幕があがり私も感激して両手を振って劇場をあとにしました。

さて
その頃、ブレイズは
想像以上に良かった_f0014187_14281332.jpg

想像以上に良かった_f0014187_14282457.jpg


シャンプーだけしてもらって綺麗になりました。
シャンプーの様子はこちら→ ☆
Peronさんのブログを拝見すると内弁慶のブレイズはやはりお姉さんにくっついていた様子がうかがえます。
Commented by リック&ナツママ at 2013-10-26 17:52 x
どなたかのブログにも面白いとありました。見に行かれたんですねー

シャンプーと遊んでいるブレイズ君の様子見ましたよー。かわいいですねーー
でもまだ足がとても痛々しい(T-T)
毛がなかなか伸びないから細いですね
Commented by chessmama at 2013-10-26 19:07
■リック&ナツママさん■
歌舞伎は大半寝ちゃっていますが今回の舞台は一睡もせず最後までみました(笑)
そしてやはり若い観客が多かった。

演技もだけど演出構成がすばらしかったです。
リックナツママがコンサートによく行く気持ちがわかるわぁ~

自宅でシャンプーは怖いのでお願いしちゃいました。
メチャメチャ緊張してたみたいだけどね。

チキンのような足 わかりましたぁ~
でも怖いぐらい走り回って元気いっぱいなんですよ。
by chessmama | 2013-10-21 17:57 | 歌舞伎 | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31