人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

V60ドリップコーヒー

V60ドリップコーヒー_f0014187_1329181.jpg

先日コーヒーサーバーを割ってしまい色々ネットで探していたらにコーヒーが美味しく入れられそうなドリッパーを見つけた。

V60ペーパードッリプが美味しい理由は?
1.円すい形
 コーヒー粉の層が深く旨みをしっかり抽出
2.スパイラルリブ
 ペーパーを浮かせて、ネルドリップ同様ふっくら全面ろ過
3.大きな1つ穴
 お湯を注ぐ速度によってコーヒーの味を変えられるため好みのコーヒーが楽しめる

・・・らしい。

V60ドリップコーヒー_f0014187_13364951.jpg


そうかどうかはわからないけど雰囲気を楽しめてこその美味さもあっていいんじゃない?
ってことで一応こだわって入れています。

とは言っても100円そこそこで旨い!!と思うコーヒーがある。
毎度東京に行く際、ICに乗る手前で眠気覚ましに買うコーヒー
コンビニコーヒー
みなさん感じられる事は一緒なんですね~
2013年ヒット商品1位に選ばれましたからね~

さてそんなこんなで気がついたら肝心のコーヒーサーバーは買っておらず先送りです(笑)
by chessmama | 2013-11-24 13:24 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31