人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お寿司屋さん「鮮」

お寿司屋さん「鮮」_f0014187_1414436.jpg

デカッ!!!
こんな除雪車は初めてみた。
これだと固い雪も一瞬のうちに除雪できそう。
前後タイヤにはチェーン巻いてます。
凄く大きい除雪車となるとチェーンを巻いている。
でも意外とそんな大きい除雪車は滅多に見ない。
そして技術者不足かもしれない。
よく見かける除雪車での操作も下手だなぁ~って見る事がある(笑)
大谷地鉱泉の帰り えっ さっきから全然進んでないじゃん って。
裏の85歳のH氏がお隣のK氏にちょっと借りて操作してたけど雪空振りして1mも進んでない(笑)
K氏が戻って来て操作したら早いのなんのって。
重機不足と言うが雪に埋もれ動かせない除雪機は結構あるのだ。
私も将来の為に操作講習でも行こうかしら?って(笑)

さて昨日のお昼は長野で始めてお寿司屋さんに入った。
いつも通るところで気になってはいたが るんママさん のブログで安心して行けた。
お寿司屋さん「鮮」_f0014187_1428541.jpg

東京では行きつけのリーズナブルなお寿司屋さんがあったがまさか長野でもお寿司屋さんに出会えるとは。
お寿司屋さん「鮮」_f0014187_1431202.jpg

にぎり定食800円
カウンターで大将と交わすのはやっぱりこの大雪のこと(笑)
お寿司屋さん「鮮」_f0014187_14334753.jpg

地元の人はみんな優しい。
ちょっとシャイな人も多い。
そんな話をしていると、朝起きたら玄関に大根やらキャベツやら置いてないか?って。
それは今のところないが今日は自宅で漬けたたくわんとナラ漬けを頂いた。

昨日は大谷地鉱泉で ○○○の○○だけど何かあったらいつでも相談にのるよ って おばあさん。
kazuもお風呂でそんな感じで長風呂になる事がある。

時々、話がはずんで救急車を呼ぶ羽目になった事もあるらしいが救急車を見たら安心して元気になるらしい(笑)
なんせ45度だからねぇ~

話しかわるが
最近雪ネタばかりで
すっかりチェス達の存在が消えてますね~
雪の影響で1週間延長してもらって24日にトリミングしました。
チェス
お寿司屋さん「鮮」_f0014187_144509.jpg

ティンク
お寿司屋さん「鮮」_f0014187_14452153.jpg

ブレイズ
お寿司屋さん「鮮」_f0014187_14453611.jpg

チェスとティンクはエアーストーブの前で
湯たんぽで暖かいはず(笑)
ブレイズは湯たんぽなくても元気でチェスティンクは困っています。

今日は東京号でcocoradeまで行けました。
お寿司屋さん「鮮」_f0014187_14491344.jpg

毎日、道幅を広げ、ハンドルとられそうな所は鎌で凍り砕いて立派な道路が完成しました(笑)
今晩東京に出発ー♪



 
by chessmama | 2014-02-27 14:51 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31