人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ひとりでランチ

ひとりでランチ_f0014187_1747812.jpg

今日はkazuがコーラス仲間とオジサン会(笑)
なので私はとっても居心地がいい一里山食堂さんへ
ひとりでランチ_f0014187_17482799.jpg

私のブログを見られたオーナーママさん
私がお料理が上手と勘違いされて(汗)
いえいえ私は計量カップ計量スプーンそしてレシピ本がないと何も作れませんから。
実は最近の事。
レシピ通り作るので不味い筈はないといつも途中で味見をしない。
完成した味がどうも塩辛い。
どうしてだろう?塩は使っていないはずなのに。
そうなんです。塩と砂糖を間違ってたのだ。
まじ!!!かっ!自分でも信じられないよ。
塩と砂糖間違えるなんて老眼のせいだよ。
めっきり老眼がすすんでる私。

コーラス仲間とは昼から飲み会兼ねた食事。
お店の社長が御代田から軽井沢長倉の果て(笑)まで送迎つき。
kazuは近所のコンビニまで私が送った。
その後、18号でトレーラーの事故で1時間の渋滞。
長倉方面で待ち合わせしていた方達は寒空の中1時間も待っておられたそう。
まぁ東京と違ってちょっとコンビニで待ち合わせってわけにもいかず(笑)
しかも長倉はまだまだ除雪がすすんでいないので雪を掻き分けて通りまで出て来ているので
引き返すにもアレだし・・・って事らしい(笑)
と言っても携帯で連絡とってひとまず家で待っててもらうとかさぁー
そこがオジサン達の融通の利かないというか何というか(笑)

一里山食堂さんでおしゃべりしている時、これからカラオケに行くって言うcall
そして帰って来たと思ったら又そこに行きたいと言うkazu。
ひとりでランチ_f0014187_18134036.jpg

あんまり歌えなかったと言うが6人で2時間で
しっかり5曲も歌ったらしい。それってかなり図々しいような気もするけど。
ひとりでランチ_f0014187_18162737.jpg

2人で2時間
ひとりでランチ_f0014187_18165350.jpg

操作方法がいまいちで慣れた頃には1時間経過。
1時間延長して流浪の民 2人で練習した。
ひとりでランチ_f0014187_1818122.jpg

by chessmama | 2014-03-03 17:46 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31