人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

KAMEYAさんでのひらめき

KAMEYAさんでのひらめき_f0014187_16342460.jpg
ぐずついた天気でしたが、思い切ってお散歩に出掛けました。
早朝散歩と言えばここしかありません。
ついでにカメラのお勉強でもしましょうか・・・・・と。
KAMEYAさんでのひらめき_f0014187_16355523.jpg

被写体のチェスは最近ウンザリ気味です。
KAMEYAさんでのひらめき_f0014187_16375749.jpg


こちらに買いに来られたワン子達・・・・・と言ってもワン子一人で買いに来たわけではありませんよぅ~。みんなおりこうですねぇ。
じっと待ってます。
KAMEYAさんでのひらめき_f0014187_18585319.jpg

KAMEYAさんでのひらめき_f0014187_1905943.jpg

こんなところをA先生に見られたら喝!がきそうですが・・・。
実は、他のワンちゃん達とのコミュニケーションは御法度なんです。
そしてドッグランも禁止。
なぜかと言うとそれは企業秘密になるので・・・・(笑)






昨日から頭をいためていた事がありました。
それは・・・これ↓
KAMEYAさんでのひらめき_f0014187_1913364.jpg

しつけ教室で5mのリードを用意するように言われたがさてこれをどうやって縫うか。
うちにはミシンがないしなぁ。
コーヒーを飲んでてひらめいた。
「おしゃれのお手伝い、洋服のリフォーム」
近所にそんなお店があった事を思い出した。
ついでにkazuのジャケットのポケットも直してもらう事にした。
KAMEYAさんでのひらめき_f0014187_19194710.jpg

世の中、本当に便利になったものだ。
Commented by ゆきゆ@携帯 at 2006-05-19 23:09 x
いやーん(*≧m≦*)
いって頂ければロングリードはすぐに出来るのに(・∀・)
丸紐だったらミシン無くても出来るし。
ポケットは見てみないと分かりませんが
縫い糸が切れたとかなら直ぐにでも。。。
あ、 でも、ウチに来る方が高くつくかな(^^;)

ところで、杏はすでにカナリお腹パンパンなんですが
1ヶ月過ぎでこんなになるものだったか?
去年どうだったかしら?
チェスちゃん、どうでしたか?
Commented by まりこ&チェリー at 2006-05-20 01:47 x
題名の「kAMEYAさんでのひらめき」ですでに笑えたけど
さらに「洋服のリフォーム屋」さんにリード作りを頼んだなんて・・(爆)

おしゃれに仕上がるのだろうか!?

訓練中はコミニケーション禁止をチェリーパパに話たら・・
チェリーとはいいの?と聞かれ
だってチェリーは挨拶すらしないしσ(^◇^;)

↑の杏ちゃん。。今回は多産かしら(*^_^*)
Commented by chessmama at 2006-05-20 17:55
■ゆきゆさん■
実は、一瞬ゆきゆさんにお願いしようかとも考えました。
でも片道料金でできそうなので近所のリフォーム屋さんにお願いしました。

杏ちゃんパンパンでしたかねぇ。
確かに抱っこしようと思ったらすっごく重かったです。
チェスの時ははどうだったかなぁ?
産まれる寸前の写真でしたら12月12日のブログ見てみて下さいませ。
ウエストもちゃんと測っとくべくだね。
Commented by chessmama at 2006-05-20 17:58
■まりこ&チェリーさん■
なかなかの思い付きだと思ったのですが。
しかもナスカンのところだけ縫ってもらうだけです。持ち手のところはケチリました。

お散歩中に他のワンちゃんをしかとするのはちょっと出来ないですよねぇ。
まっ臨機応変にと言う事で・・・・。
by chessmama | 2006-05-19 19:24 | Comments(4)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31