人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

めちゃんこ暖かい

めちゃんこ暖かい_f0014187_16233252.jpg

ここのところ暖かい。
うちの3ワンズは日中だいたいこんな感じで放置。
めちゃんこ暖かい_f0014187_16503089.jpg

昨日は水で窓の掃除ができたほど暖かったです。

掃除のあとは珈琲タイム
めちゃんこ暖かい_f0014187_16285485.jpg

Kazuが私を喜ばせようとCALPISの発酵バターを買って来た。
思わず「なんでそんなもの買って来たの!」と言ってしまった。
たかが50gぐらいあったってクッキー作れない。
しかも有塩だし。
これしかなかった。って。
でも可哀そうだから一応「ありがとう」って言った・・・つもり。

こう言ったバターを使う時面倒なのはバターナイフ
パンにバターをぬって食べる習慣はほぼないので普通のステンレスのバターナイフは我が家にはない。
随分と昔、kazuがニッタカで「みてみてこれね凄いよ」と買って来たものがあった。
めちゃんこ暖かい_f0014187_1641297.jpg

これ微妙にテーブルにくっつかない設計になっている。
どっち側に置いてもつかない。
たまにナイスなものを買って来る(笑)
めちゃんこ暖かい_f0014187_16522344.jpg

夕飯は豚汁の毎日だったけど久々に西洋料理(笑)
めちゃんこ暖かい_f0014187_16581035.jpg

チーズフォンデュ
最近はチーズフォンデュ用のチーズセットが売られているので便利になったものだ。
昔はわざわざ紀ノ国屋まで行ってたなぁ。

チーズフォンデュのこの最後のオコゲが美味しいんですよね。
めちゃんこ暖かい_f0014187_17135098.jpg

めちゃんこ暖かい_f0014187_1719973.jpg


おまけ
めちゃんこ暖かい_f0014187_17201726.jpg

ティンク何してるの?
by chessmama | 2014-11-30 17:22 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31