人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

うなぎのちらし

coco友と天然鰻の話をしていたら食べたくなった。

久しぶりに飯台を引っ張り出して鰻ちらしを作ってみました。
うなぎのちらし_f0014187_2252152.jpg

ちらしにすると国産のちっこい鰻も(笑)豪華な感じがするね。

食後のデザートはミカン。
先日、SUZUKIでミカンを御馳走になった。
とっても美味しかったのでついつい一箱買ってしまった。
それがいまいちでさっ。

うなぎのちらし_f0014187_232685.jpg


久しぶりにミカンを食べてkazuの変わった剥きかたを思い出した。
普通こんな剥きかたしないでしょ。
うなぎのちらし_f0014187_234328.jpg

うなぎのちらし_f0014187_2345638.jpg


普通はこうでしょと思うのだ。
うなぎのちらし_f0014187_235524.jpg

by chessmama | 2015-01-19 22:45 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31