人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チェスの憂鬱

仕事にハマルとついつい時間を忘れてしまいます。
今のところ趣味レベルの仕事ではあるが、
生徒達は着々と級をあげ、小学3年で既に6年生レベルまで達することができた。
この4月に入校した姉弟もブラインドタッチができつつあるようです。
級があがるにつれ私もやる事が増えてくる。
小学3年にとって高いハードルは漢字。
いや3年に限らず、今のお子様達は漢字がてんでダメなんですよねぇ。
と、ここで愚痴っていてもしょうがない。
それを克服させるのが私の腕の見せどころって事でしょうか?!

さて、そんな仕事にいつも付き合わされるのがチェスであ~る。
チェスの憂鬱_f0014187_944642.jpg

「チェス。。。ベッドで寝たら?」
「ムシ・・・・・。」
チェスの憂鬱_f0014187_9443771.jpg

気が付いたら・・・・・
「チェスおりこうだねぇ~」
「ムシ・・・・・・。」
チェスの憂鬱_f0014187_9454919.jpg


気がついたらあれ?こんな時間・・・・。
チェスは?
・・・・目があった。
チェスの憂鬱_f0014187_9504181.jpg


ごめんね!チェス。もう帰ろうか。
と、いつもこんな日々である。



既にシークヮーサーは1本使い切ってしまった。
今晩のメニューは白身魚のシークヮーサー蒸し
買って1年になるが、一度も蒸し機能をつかった事がないHealsioちゃん。
頑張って頂戴よ~~
と、シャプー製ウォーターオープンに神頼み。

完成品です。
チェスの憂鬱_f0014187_1034711.jpg


kazuがおいしいって言ってくれたから成功ですね!
Commented by hiderin at 2006-06-01 21:00 x
マンガチックでおもろいわー。
チェスのじいーって視線、よく分かります。
チャッピーが何か訴える時も同じ視線ですわ。

P.S. お師匠さんのブログ拝見しましたが、圧倒されてしまいました。
   すんごいですね。
Commented by まりんママ at 2006-06-01 22:24 x
ふふふっ。チェスちゃんの訴える様なお目めかわいい♪
それにしてもいつのながらチェスママのお料理美味しそう(^m,^)ジュル!

明日、午前と午後で別々の時間帯になっちゃいましたね。残念。
密かにチェスママの美味しいランチの仲間に入れて頂こうと企んでいたのに・・・
レッスン頑張って下さいねぇ!って人のこと言っている場合では無い私なのですが(;ε;)
Commented by chessmama at 2006-06-02 00:23
■hiderinさん■
このじぃぃぃってのに弱いよねぇ。
食事してる時も、足もとでこんな目で見てるんです。
こりゃぁお年寄り?とは限らないけど、ついついあげちゃうよね!
よしりんのおかんも密かにあげてるんでしょう?

師匠のブログ見ましたかぁ。ため息ものでしょう!
Commented by chessmama at 2006-06-02 00:31
■まりんママさん■
まりこさんからのメールで知りました。
まりんママも平日レッスン受けられる事があるんですね!
私達が11時半頃に終わって~だから3時半まで随分ありますねぇ。
チェスはまだひよこ組みなので楽しくレッスン受けてますが、まりんママは大変だねぇ。
まりんちゃん頑張れ~。
by chessmama | 2006-05-31 23:45 | Comments(4)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31