人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

5回目のレッスン

明日からちょっと忙しくなるので急遽入れたレッスンです。
前半、ちょっとへこんだレッスンでしたが、
まりこさんがこんな素敵な写真を撮ってくれていました。
編集なしでUPしちゃいまーす。
5回目のレッスン_f0014187_21172489.jpg

5回目のレッスン_f0014187_21174089.jpg

5回目のレッスン_f0014187_21175195.jpg

5回目のレッスン_f0014187_2118173.jpg


この写真は後半のレッスン風景ですが、
前半のレッスンで凹んだのは、
いつもあたりまえのようにできた伏せができなかったのです。
ちょっと焦りが出てしまい、チェスには可愛そうな事をしてしまいました。

でも私はこう思う事にしました。
出来て当たり前と言うのは捨てる事にしようと。

そう言えば出来なくて当たり前と言うものがありました。



5回目のレッスン_f0014187_2142528.jpg

これどう言う状態かわかりますか?
バーターと卵が完全に分離してしまい、どうにもならなくなってしまったスガタです。
捨てる前に記念に撮っておく事に。

気を取り直して作り直した完成品はこちらです。
5回目のレッスン_f0014187_21455183.jpg

でもこれ、飲み物がないと食べられません。
喉がつまりそうになります。

又しても順番を間違えました。
バターを練った後、卵と牛乳を先に入れてしまいました。
お菓子作りをされる方はお気づきですよね!

この犠牲になったのはkazuとチェスです。
チェスはいつもの事ですから(又やられました)、まっいっか!
後、おふたかたいるはずですが、危険を察して食べるのをやめたかな?

それにしてもこいつぅぅぅ!
5回目のレッスン_f0014187_21534953.jpg

Commented by まりこ&チェリー at 2006-06-07 01:09 x
おおお~今日はかなりお疲れのはずなのにアップが早いですね~
しかし今日は蒸し暑かった_(++)
今年の夏は私達も笠○焼き!?

ワンコも遊びモードの状態で訓練開始するとなかなかねぇ(-_-;)
後は自主レンあるのみだ!!まっ焦らず頑張りましょ~~♪

このブログ見る前に「パウンドケーキ」食べちゃいました
おいしかったですよ~一回咳きこんだけど(笑)
ご馳走様でした(^-^)/
Commented by まりんママ at 2006-06-07 14:57 x
お疲れさまぁ~!
チェスちゃんの「遠隔での待て」「呼び戻し」イイじゃないですかぁ~~~!
なかなか思い通りにならない事が多々あると思いますが、最後にちゃんと「伏せ」できればこの次は必ずできますよ。

そうそう焦らないこと。
ママが落ち込むとすぐチェスちゃんにばれるし、「何故できない」=「ワンコを攻める」になってしまいますから←これ先生のうけおい!

チェスちゃんもそうとうお疲れだったようですね(*^_^*)うふっ。カワイィ♪
土曜日お会いできたら嬉しいけど、ご無理なさらないように(^_-)=☆
Commented by chessmama at 2006-06-07 23:22
■まりこ&チェリーさん■
日焼けには充分きをつけないとね!
次回は、居酒屋シロさんのように首にタオルを巻いていこうかなぁ(笑)

チェリーちゃんは次回家庭訪問ですね!
一段と効果が現れるといいね!先生はやる気満々でしたし。

チェスは毎日、おやつ5個分+みせかけで自主練頑張っています。
まりこさんはサランラップの空洞何個集まったぁ(笑)

パウンドケーキは次回を楽しみにしててね!
Commented by chessmama at 2006-06-07 23:37
■まりんママさん■
あの日はチェスがダダをこねてたみたいです。
冷静になったらあの時のチェスの気持ちとかが見えてきます。
先生に注意された事が身にしみています。
でも、後半は写真のようにとっても楽しくできたので良かったです。

土曜日は雨が心配ですね!
あの訓練所は夏でも5時を過ぎると涼しいそうですね!
でも帰りが遅くなるしなぁ。
Commented by pianomama1 at 2006-06-09 20:12
チェスママさん、こんばんは☆

とっても素敵なお写真ですね。
チェスちゃんも相変わらず可愛くて、とてもママには見えませんよね。
↓ミントちゃんもキュートですね♪

いつもいつも美味しそうなお写真も楽しみです。
Commented by chessmama at 2006-06-10 20:37
■pianomamaさん■
こんばんはぁ。

そう、チェスがママだなんて信じられないです。
でも子供達と会うとしっかりママなんです。先日、再会したメイちゃんもいたずらっ子でチェスにちょっかいばかり出すんですけどチェスはお母さんの顔してるんですよぅ。他のワン子だったら喧嘩になるところですが。

ピアノちゃんはこのあいだトリミングしたんですよねぇ。いつものところですか?
チェスも久しぶりにあそこでやる予定なんです。
やっととれた日なので仕事を休んで行くんですよ(笑)
まだまだ先ですが・・・・・。
by chessmama | 2006-06-06 21:56 | アジリティー | Comments(6)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31