人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

すみだの小さなコーヒー屋さん

すみだの小さなコーヒー屋さん_f0014187_189571.jpg

ブロ友情報で早速行って来ました。

そうなんです!
墨田区のほんとに小さなコーヒー屋さん。
東京にいる時は豆はここで購入してました。
道路は狭くて自転車一台とめるのに気がひけるような下町に位置するコーヒー屋さんです。

そんなコーヒー屋さんが軽井沢に進出です。
よくぞ軽井沢に来てくれたよ~
cafe Sucre
すみだの小さなコーヒー屋さん_f0014187_18184419.jpg


「曳舟に住んでた時はよく買いに行ってたんですよ。」と伝えると
代表のMs.楡井が奥からわざわざ出て来て下さりました。
珍しい名前ですねと言うと
楡とくれば
楡の木
近くにハルニレテラスもあります。
お店のシンボルツリーにする予定とおっしゃっていました。
すみだの小さなコーヒー屋さん_f0014187_22202469.jpg

cafe Sucreさんは全員が女性スタッフです。
“コーヒープリンセス”って感じ
そしてジャパンハンドドリップチャンピオンシップ2015で
バリスタとして勤務されている高橋さんが優勝されたそうです。

ちなみにウンチャンは世界大会で優勝しました。

って“コーヒープリンス1号店”見てない人はコーヒープリンセスもウンチャンもわからない話しです(笑)

私、つい最近dtvでおさらいしたところでした。

なんでおさらいしたかって言うと
“乾パン先生とこんぺいとう”を見たから。
コン・ユがめっちゃ若かった。

そんで大人のコン・ユがもう一度見たくなったのである(笑)

そんなこんなで久しぶりに韓国ドラマにはまってしまい
契約のデータ量に到達して通信速度が低下。
外出先ではネット関係自粛中。
外出先ではどこかにwi-fiがとんでないか模索中なのである(笑)

話しそれましたが
近所に美味しいコーヒー豆を焙煎しているお店がたくさんあります。
ならの木さん、SANGAさん、Kitchen farmさん

浮気しながら(笑)飲み比べています。

実のところ現在はまっているのはNESPRESSO
すみだの小さなコーヒー屋さん_f0014187_22572262.jpg

一番安い機種
しかもニッタカ限定色が20%off。
今まで飲んでたデロンギのエスプレッソも美味しいけどゴミ捨てるひと手間が省けていい
すみだの小さなコーヒー屋さん_f0014187_233194.jpg


忙しい朝には言う事なしなのだ。

念の為ですがCMで最近よくみるネスカフェドルチェグストとは全く別物です。
・・・とNESPRESSOのスタッフさんがおっしゃっていました。

最近見ないですが
ジョージ・クルーニーのNESPRESSOです。
あのCMの意味よくわからなかったけど調べたらそう言う事だったみたい。

わかる気がする~。

ってちょっと気取ってみました。(笑)
by chessmama | 2015-11-24 18:11 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31