人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

出産ラッシュ

出産ラッシュ_f0014187_19165412.jpg

毎日、小鳥達のさえずりで目が覚めます。

カッコウ、ウグイス、キジ・・・

そして我が家の庭は出産ラッシュ

今日は浅間山を眺めながら歯磨きをしていたら電線にパサパサと一列に勢ぞろい。

ナヌ?
出産ラッシュ_f0014187_19204946.jpg

生意気そうな1羽がキョロキョしながら何かを待っている様子。
出産ラッシュ_f0014187_1923415.jpg

と!大きく口をあけたかとおもったら
出産ラッシュ_f0014187_1924129.jpg

ご飯をまっていたんですね~
出産ラッシュ_f0014187_1926111.jpg

お母さん今度は手ぶらですか?
出産ラッシュ_f0014187_18511944.jpg

これツバメですよね?!
出産ラッシュ_f0014187_18514918.jpg

親より子供の方が大きいですね。
出産ラッシュ_f0014187_18524555.jpg

テラスではシジュウカラが出産している模様。
しばらく3プーはテラス禁止です。

雀も餌運びに忙しそう。

軽井沢には雀がいないと友人が言ってますが御代田・・我が家には雀がいます。

そして5月後半にはリスも我が家に遊びに来てくれるようになりました。
出産ラッシュ_f0014187_19343498.jpg


雪の季節は餌に不自由するだろうとヒマワリの種を置き始めると小鳥達がアッと言う間に食べつくす。
なくなるとチチチチチと催促するので慌てて補充。

春になったらヒマワリの種よりも美味しい芋虫(キョエー)が出始めるので消費量が減る。

そしたら次はリスの出番ってわけ。
出産ラッシュ_f0014187_2141182.jpg

熊も出始めてます。

まだ見てないけどね・・・
by chessmama | 2016-06-17 19:13 | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31