やっと手に入れたもの

f0014187_16231258.jpg

何度も何度も抽選からもれて4度目にやっと獲得。
日本が誇る匠の技が織りなす、cuoca×CHIYODAの焼型シリーズ!!です。
どんだけ匠の技が織りなしてるんや!と不安と期待に胸を膨らませながら待ちに待ってやってきた。
念のためですが私、食パンを焼いたことイッチ度もないんです。

どちらかと言うと道具から入るほう。

腕より道具に頼るのが私の信念(笑)ナンテネ。

でも道具は技術と同様に大事なものと信じているのである。

お菓子の先生もそうおっしゃっているし~

ただその道具をいかに生かした使い方をしているかが重要とおっしゃる。

なのでその先生のレッスンに行くとまずヘラの素振りから始まります(笑)

話それましたが最初に言ったようになんせ初めての食パン作り。

しかもパン作りは絶対天然酵母で作る。

自分で作るパンなのにドライイーストは使いたくない。

3回失敗してやっと感動的な食パンが完成した。

f0014187_16374366.jpg


しかも焼成1回目で成功。

失敗した3回は全て思い通りの生地にならず泣く泣くゴミ箱へ。

何度も微調整をして門外不出(笑)のレシピにたどり着いた。

ふわふわ食パン。
どちらかと言うとサンドイッチむき。
f0014187_16405218.jpg

instagramで再生回数19万3千回のおかたの動画をパチって作ってみた。
f0014187_16423297.jpg

instagramはプロ級の写真や動画をupしている人がいるかと思えばブログ化してしまっているものもある。ちょっとそれはやめてほしいと最近おもうのである。

f0014187_16462663.jpg

by chessmama | 2016-10-17 16:46 | Comments(0)


<< 残念な一日 仲間入りの5羽 >>