人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

行楽日和の19度

行楽日和の19度_f0014187_16545366.jpg

Cocoradeさんも大盛況
店内は関東圏のお客様でいっぱい。
浅間山もクッキリハッキリ
席が空いていなくてテラスで。
お日様がまぶしくてポカポカ陽気の日。

Cocoradeの姉妹店の御厨(MIKURIYA)がいよいよ12/17に発地(ほっち)に移転Open。
現在の場所にOpenした当時からするとBSからはじまって
全国ネットでも紹介されて周知のお店に成長(笑)
久しぶりにS君やS君に会ったりすると忙しさのあまりか痩せちゃってたり。

4月頃の工事の様子。
行楽日和の19度_f0014187_17124449.jpg


今日は発地市場に行ってまた御厨の工事状況をチェックしてきました(笑)
行楽日和の19度_f0014187_1713954.jpg

残り1ヵ月ちょっとですよ~頑張れ~

発地広庭もまぁまぁ大盛況
キャベツがなんと180円。
メッチャクチャ安い~
そのかわりキュウリが馬鹿高。
貧弱なのに3本で210円もした。
でも白ほたるさんの生おからで作るサラダにはキュウリがないとね。
行楽日和の19度_f0014187_17153053.jpg


発地にはお豆腐の美味しいお店もある。
白ほたるさん
「いつもありがとうございます~」と毎回元気いっぱいの笑顔で迎えてくれる。
大きなトラクターも出迎えてくれました。
行楽日和の19度_f0014187_17251425.jpg


いつもは人を見かけたことがない場所で何かの催しをしていた。
ちょっと立ち寄って。
行楽日和の19度_f0014187_17282395.jpg


ブラブラしていたらお昼はとっくに過ぎていて
途中お友達がいるローソンに立ち寄って
行楽日和の19度_f0014187_17424256.jpg

1個しかない
行楽日和の19度_f0014187_17294673.jpg

腹ペコで震えがきたというkazuが一人でたいらげ。
隣りの私は青森県産のホタテと鳥取県産ズワイガニのただならぬ香りで私までが震え・・・(笑)
なんで1個しかないのかと聞くと高くてあまり売れないから一日1個しか蒸かさないとか(大笑)
冷凍庫の在庫を確認してもらったらあるとの事だったので明日3個予約してきました。

車中はポカポカを通り越して暑い。
こりゃ家に帰ったらお昼はお蕎麦だねと話しながら。
行楽日和の19度_f0014187_17503026.jpg


家に戻るとうちのウー子達もポカポカ陽気のなか、土浴びをして遊んでました。
行楽日和の19度_f0014187_17514538.jpg

おーいもう帰るんかい?

今日はお昼とおやつを一緒に。
行楽日和の19度_f0014187_1756449.jpg

今回はじめてフランボワーズソースを作ってみました。
冷凍のラズベリーからまずはフランボワーズピューレを作って、それにジャムを加えたり裏ごししたりのソース作り。
シフォンケーキ作るより面倒だったわ♪
Commented by at 2016-11-13 22:46 x
おっと、早速、ローソンの「国産カニホタテまん」を
食べてくれたんだね、予約してくれてありがとう!!
俺も2回、食べたよ、高いけど美味しいよね!


Commented by chessmama at 2016-11-14 12:45
◼秀さん◼
食べたよ~
美味しかったわ。
kazuは3個たべたよ。
蒸したてをその場で食べるのがいいね。
by chessmama | 2016-11-05 17:46 | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31