人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

こんなはずでは・・・・

こんなはずでは・・・・_f0014187_22254913.jpg

今日、待ちに待ったピアノが配送されてきました。

教本は母が全て捨ててしまったので、かすかな記憶で弾いてみた。

ショック~
指が思い通りに動きません。
鍵盤こんなに重かったかなぁ~?
空振りしっぱなしで音が出てない。

これはまずいと早速、銀座のYAMAHAで楽譜を買いました。
こんなはずでは・・・・_f0014187_22375339.jpg

ソナチネ アルバム1
レッスンに通いだすのは8月からです。
それまでに、M.Clementi (ムチオ・クレメンティ)作曲
Op.36,No.1をなんとか弾きこなしたいと思います。
ピアノ経験者の方は私のレベルがおわかりですよね!
そう、そんなレベルです。

帰る途中、話の種に先日アド街ック天国で紹介されたBEST22の海作さんに行って来ました。
こんなはずでは・・・・_f0014187_2351636.jpg

この話の種は期待している同僚に伝えたいと思います。
Commented by まりこ&チェリー at 2006-07-20 00:50 x
そうそう・・こんなハズじゃ~って事っていっぱいあるある
特にここ最近すご~~く感じます!!

こないだちょっと調子に乗ってバスケットなどしたらボールの重いこと・・(¨;)
投げられない、走れないと散々でしたよ_(^^;)ゞイヤー
ピアノ・・私はエレクトーン派だったのでチェスママのレベルがイマイチわからないから今度友達に聞いてみようっと♪

ps。。チャッピー宅に行く時できればお供させていただきたいです☆
Commented by piaje03 at 2006-07-20 10:34
こんにちは。
ピアノレッスン始めるんですね。
私も子供の頃ピアノ習っていたけど、すぐ挫折しました(T.T)
でも「子犬のワルツ」だけは昔は弾けたんですよぉ~。
その時はこの曲だけを弾けるようにと先生にお願いして。
今は全然指動きませんけど(-_-;)
レッスンがんばってくださ~い♪
Commented by chessmama at 2006-07-20 17:27
■まりこ&チェリーさん■
走るなんて・・・もってのほかですよ~。
でも来週からクラシックバレエエキササイズを習いに行こうと思ってるんですよ(笑)kazuに瀕死の白鳥でも踊るのって言われた。失礼だよね!
ピアノは練習すればなんとかなりそう?な感じです。
子供の時より練習してます。おかげて手が筋肉痛になりそうです。
若年認知症予防になるかしら?
Commented by chessmama at 2006-07-20 17:35
■piajeさん■
子犬のワルツいいなぁ。
実は今度私が習うのも、クリスマスの発表会までに何か1曲を弾けるように先生が指導してくれるのです。
ところが指が思うように動かなくて手がつりそうです。
パソコンのキーボードのようにはいきませんねぇ。

そうそう、流しそうめん注文しちゃいましたぁ。(笑)
ありがとうございました。
by chessmama | 2006-07-19 22:57 | Comments(4)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31