人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

東京湾花火大会に備えて

kazuが早く帰宅して来たので、かき氷でも食べに行こうと外に出るとビックリ!
東京湾花火大会に備えて_f0014187_20384027.jpg

先週の江戸川花火の帰り道、1時間も歩き続けた末にやっとタクシーを拾ったと言う苦い経験もあった為、こんなものを買っていました。
まぁ、昨今のガソリン値上げから長い目でみるといいかも。
なにせ、燃費は32km/㍑だとか。

しかし、この後ろに乗るのはちと不安だなぁ。
東京湾花火大会に備えて_f0014187_20534963.jpg


それに、実はわたし、昨日、クラシックバレエエクササイズに行って、
ただ今、体中筋肉痛。
笑っただけでも腹筋が痛い。
振り落とされないようにしがみついていられるかしら?

チェスは、今日は、ワンワンデーで定期健診の日。
2・3日前からやたらと陰部を舐めるのでもしかしてと思っていたら、
やはりヒートに突入。
昨年12月から2回目の女の子の日です。
東京湾花火大会に備えて_f0014187_21461719.jpg

チェスはご飯にありつく為にしなくてはいけない事が増えました。
「ハウス」。
早く食べたいとわめいております。
ヒート中って貧血っぽくなるのでしょうか?
本日の夕食は貧血予防の馬肉。
そしてトマト。
トマトは抗酸化作用(リコピン)があり、癌を抑制してくれます。
まだまだ先でしょうが将来、病気する事なく安らかに逝ってほしいと願うのです。
(うるうる)

ところで、犬に与える場合、トマトのようなナス科の植物は必ず火を通さなければいけないのだとか・・。
どうしてなんでしょう?

・・・・・・とウッカリしてました。
フィラリアの薬をまぜるのを忘れてました。
でも、大丈夫、薬だけでもチェスはペロリと食べてくれます。
トホホ・・・・(苦笑)
Commented by よしりん at 2006-08-12 09:11 x
「外に出るとビックリ!」ってそんな程度の驚きで済むなんて、さすがチェスママさん!!普通は買う前に色々考えて相談するでしょ!って感じだけど、、、kazuさんにとってはスーパーでの買い物と同じ感覚??我が家ではあり得ないわーーー!で、実際に同乗するのはいつなのかしら?確かに渋滞の時やガソリン代を考えるといいかもね♪
ところでトマトは火を通さないといけないんだぁ?知らなかったよ。以前生でチャッピーに与えたら、その時は食べなかったけど今の勢いなら食べそうだから、知っておいて良かったぁ。
チェスちゃん、出産後8ヶ月位でヒートになったって事だね。チャッピーも今度はいつやってくるんだろう?って思っていたから参考になったよ(^o^)
Commented by hiderin at 2006-08-12 09:56 x
夫妻揃って、お邪魔します。(私は会社ですが。。。)
東京湾花火大会は明日に順延らしいです。
そして明日もNGだと中止らしいですよ。。。

せっかく備えたのだから、明日は開催されますように!

Commented by ミーナ at 2006-08-12 16:46 x
お久しぶりデス(>▽<)
ピアノにクラシックバレエに。。と充実してますね~

ところで・・・ナッツはプチトマトが大好きで、
コロコロ追いかけて遊びながら食べるのが好きなんですが
火を通さないとダメなんですか!?知らなかった・・・勉強になります!
Commented by chessmama at 2006-08-13 01:04
■よしりんさん■
kazuは何年も前からほしいなぁほしいなぁとためている所へあるキッカケがあると突然、ふら~っと買ってしまうタイプなんだと思います。
私が今怖いのはふら~っとクルーザーを買ってきやしないかと心配しています。時々思い出したかのように、いつかは船の上で暮らしたいなんて言うもんですから(笑)。いくらなんでもクルーザーは死んでも買えませんけどねっ。

今度直品一覧表みたいなものをブログでUPしますね!
参考にして下さいませ。

今日、錦糸町まで同乗して来ました。怖かった~。
Commented by chessmama at 2006-08-13 01:13
■hiderinさん■
今日は仕事を同僚におしつけるかたちで、急いで帰って来て単車を出庫していたら、近所の口の悪いオッカァ(下町ならではです)に今日は中止なのにどこへ行くんだよぅ!と言われて知りました。
ガッカリでした。明日だめだったら中止とは、そりゃぁ残念。
でも怖いですわぁ。40km以上出すと私はギャーギャー言ってます。
Commented by chessmama at 2006-08-13 01:30
■ミーナさん■
お久しぶりでーす。
ピアノもバレエエクササイズも始めたばかりでいつまで続く事やら。
でも最近の私の生活スタイルと言うと、中途半端な時間から夜遅くまで拘束されるので、午前中うかうかしていると朝寝坊・昼寝でアッと言う間に時間を無駄にしてしまいそうで習い事を始めました。今度お習字でも始めようかなぁって言ったらお金になるような事でも習ったらって・・kazuに言われました。それもそうだなぁーなんてね!

ナッツったらプチトマトを追いかけてるのねぇ。
はは(笑)
トマトに火を通すなんで意外ですよね!ひたすら生を推奨する先生なのに、なんでか不思議に思うんです。
それに、ナス科の植物は状態によっては与えてはいけないらしいです。詳しい事は又の機会にでもブログにUPしますね!
Commented by chessmama at 2006-08-13 01:33
■よしりんさん■
直品ではなく食品でしたぁ~。
Commented by まりこ&チェリー at 2006-08-13 11:47 x
昨日の雷は凄かったですね!!
我が家揺れました^^;
こちらでも花火大会が順延になって13日も雷の予報なので
14日の予定になったらしいです

そうそうこのブログ見てパパさんの第一声・・
「kazuさん免許持ってんの!?」でした
「あたりまえでしょ~~!!これオブジェじゃないんだから」(-_-;)と・・
いーないーな♪我が家もずっと前からビッグスクーター欲しかったのですが置く所が無くて(:_;)

しかしリッター32とはすばらしい\(~o~)/
特に都内はバイクの方が便利なのでは?
でも夏と冬は厳しいでしょうね~

ps。。クルーザー是非是非(爆)

Commented by chessmama at 2006-08-13 23:11
■まりこ&チェリーさん■
昨日の雷で家電製品にも色々と支障があったようで、
私の会社の製品もそう言った理由での修理依頼の注文が入っていました。

今日の東京湾花火は決行されましたよ。
私達のなかでランクづけするとしたら、隅田川より江戸川。江戸川より東京湾ですねぇ。

kazuはあー見えて他にも2台持っているんですよ。
会社では銀行に行く時とかは原付らしいし。
免許は、無制限だそうですよ。ほらあれだから・・・ってわかんないかな?年代がそうだから・・・(笑)
今日で後ろに乗ったのは2日目ですが、かなり慣れてきましたよ。
走行している時は案外涼しいものですよ。
Commented by piaje03 at 2006-08-14 21:41
こんばんは。実は12日花火を見る予定でしたが、生憎のお天気で中止。ただの飲み会になってしまった~(笑)
花火のお写真はないのですかぁ?
それから、久々にピタワンのHPにお邪魔したら、チェスちゃんの撮った写真がいっぱい載っていて、なかなかの活躍ぶり^^
さすがピタワンさん、面白い企画です♪
Commented by chessmama at 2006-08-14 22:30
■piajeさん■
アチャー(>_<)そうでしたかぁ。
残念でしたねぇ。
ところがうちも昨日はkazuのすっごいドジで見れなかったんです。
行って帰って戻って来たら終わってました。(ハハ)
江戸川の花火撮影が今ひとつだったので、リモートコードまで買って張り切ってたのに・・・。

ピタワンのHPすっかり御無沙汰してしまってます。
どうもありがとうございます。早速みてみます。

piajeさん、ふたりぼっちは堪能してますかぁ~(笑)
by chessmama | 2006-08-11 22:19 | Comments(11)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31