人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新し御家族との対面

おちびちゃん達の検診に、
この先新しいママになってくれる御家族7人が来てくれました。
SさんとはBabay達がまだチェスのお腹にいた頃に素敵な偶然の出会いでお知り合いになりました。
赤ちゃんの誕生をそれはそれは心待ちにしていて下さって、
今もチェスや私達の事をあたたかく見守って下さっています。
御家族の皆様もうしばらくお待ちくださいね!

さて本日の検診で初爪きりをいたしました。
まずは体温を測ります。

新し御家族との対面_f0014187_21171234.jpg「緑君・・痛いでちゅか?」









「全然痛くないでちゅよ・・・・シクシク」

さてさて爪きりです。
チェスと違って怖さ知らずで、のんきに大あくびです。
新し御家族との対面_f0014187_21411089.jpg
チャチャっと早くすませてちょうだいよ!って言ってるのかな?
新し御家族との対面_f0014187_2120975.jpg

次はあんよちゃんですよ!
新し御家族との対面_f0014187_2133466.jpg

診察が終わるといつもこうやってバンダナをつけてくれます。
こんな小さなおちびちゃんまで・・・・プッ!
新し御家族との対面_f0014187_21372721.jpg





新し御家族との対面_f0014187_21553418.jpg


チェスにも七草のお裾分け

新し御家族との対面_f0014187_2295527.jpgいつものお肉に七草をトッピングしてみました。








おあずけ~。
チェス:「ジュルジュル」


babyの新しいママさん今日はみなさん来てくださってありがとうございました。
そしてこんなおみやげまで頂いてしまってありがとうございました。
この素敵なにおいにチェスは怪しい反応をしています。
危険信号です。
新し御家族との対面_f0014187_2225424.jpg
MARIAGE FRERES
Commented by ゆきゆ@携帯 at 2006-01-08 01:22 x
わーっ!
検診したんですね♪
杏ベビーズは検便だけしてもらいました。
(お医者様は「お母さんがちゃんとしてる(虫いない)からやらなくても」と言っていましたが一応)
爪は全部私が切りましたー。やわらかいので楽チンでした。が、数が多くて大変&調子に乗ってたら血出してしまった・・・。
ああ、懐かしいな。
新しい家族も楽しみでしょうね。

あー、最近、杏は夜鳴きするようになってしまい困ったもんだ。
今も鳴いてる(ー'`ー;)
Commented by まりこ&チェリー at 2006-01-08 04:59 x
新しい飼い主さん、どの子にするか決めたのかな?
はたしてチェスまますべて手放せるでしょうか(T_T)
ケーキkazuちゃんがたくさん食べれる様にいっぱい買って行きますから
ご安心を・笑
Commented by chessmama at 2006-01-08 16:57
■ゆきゆ&杏さん■
検便かぁ。それも必要かもね!
杏ちゃんは断尾の後、抜糸したんだよねぇ。うちの子達は自然にとれるのを待つことになりました。
ゆきゆさん爪切り自分でしているの?そっか、杏ちゃんの爪きりしてるって言ってたよね!私は怖くて出来ないかも。
杏ちゃんの夜鳴きってどうしたんだろうね!
チェスは食べ物を探して夜中でもウロウロしています。チェスのお腹は底なしのようです。
Commented by chessmama at 2006-01-08 17:03
■まりこ&チェリーさん■
まだどの子かって決めてないです。もう少し大きくなってからでしょうか?
まりこさんはどの子が一番かわいいと思いますぅ?みんな性格がそれぞれでかわいいですよ。すでに上下関係もできつつあるようです。喧嘩も始めています。明日楽しみにして来て下さい。ウンコまみれになるから汚れてもいい服を着て来てね!
Commented by chieko&うみ at 2006-01-09 20:03 x
はじめまして~!!って、感じしなかったりしますが・・・(苦笑)よろしく御願いします  ペコリ

赤ちゃん達着々とプードルちゃんに変身中ですね。かわゆい かわゆ~いですね!!
そろそろ離乳食ですかね?チェスちゃん&チェスママさん がんばってください!!
Commented by chessmama at 2006-01-10 00:02
■chieko&うみさん■
どうもはじめましてぇ~(へへ)
こちらこそよろしくです。
shiekoさん宅方面は私にはまだ未知の世界で憧れの町ですわ!

おちびちゃん達はイッチョ前にキャン?ヒャン?ギャン?となんとも愛らしい声で吠える?ようになりました。その声がとっても偉そうに聞えるのでおかしいぐらいです。
離乳食は今週終わりぐらいからでしょうかねぇ?
cheikoさんのブログ、もう少しじーっくり(笑)拝見させて頂きます。
by chessmama | 2006-01-07 22:26 | 出産~巣立ち | Comments(6)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31