人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

居心地の良い場所

居心地の良い場所_f0014187_228283.jpg


チェスにとって安らげる場所はこのタンスの下なのです。

しかし、ある物をつけたせいでここに入る事ができなくなりました。(ぷっ)
居心地の良い場所_f0014187_22475724.jpg

居心地の良い場所_f0014187_22492459.jpg
居心地の良い場所_f0014187_22493685.jpg

実は、数日前から左目だけ緑色の目ヤニが出ていました。
今日病院に行って来ました。
緑色の目ヤニは100%結膜炎との事で1週間ほど目薬をつける事になりました。
瞼結膜がかなり充血しているので痛かったと思いますよって言われました。
チェスゴメンネ!

頂いた目薬は1日4回の点眼で点すコツは頭の後ろからポトリだそうです。
居心地の良い場所_f0014187_2373632.jpg


でもこのエリザベステーラー・・・じゃなくてエリザベスカラーをつけているのでチェスが狭い所へ行くとすぐわかります。
ゴトゴトとカラーがぶつかる音がしてとてもおかしいです。
しばらくお気に入りの場所へは行けないチェスです。
居心地の良い場所_f0014187_23144642.jpg



チェスはこんな物を付けられても嫌がる事もなく普通に生活できるみたいで安心です。
それである大会に出場する為に数日前から練習しているボール拾いをやってみました。
居心地の良い場所_f0014187_23193929.jpg

居心地の良い場所_f0014187_23195831.jpg


チェス~
いいぞぅぅぅ
その調子~
ハハハ

ある大会と言うのは10/7~9まで行われるイヌリンピックです。
これに出場すると言うより横浜初デビューを楽しみにしている私なのでした。
Commented by まりこ&チェリー at 2006-09-14 02:04 x
あちゃ~!!チェスちゃんエリザベス生活になっちゃったんだぁ
人間だと結膜炎は移るっていうけどワンコはどうなのでしょうね?
チェスちゃんも誰かからもらってきちゃったのかしら??
見たところ左目かな(?_?)

どうぞお大事にね・・

そうそう私事ですが実家の母が旅行先(栃木の温泉)で転んで骨折&ひびという両足を怪我し入院しまして(-_-;)
看病の為栃木~千葉を行き来する生活をしております
でも温泉場なので「お風呂」を楽しみにしてたりして^m^

しか~し・・なになにイヌリンピックですって??
体育系チェリーとしましては参加しないわけにはいきません(爆)
我が家も横浜行くぞ~~♪
ネットで調べてみようっと・・
Commented by chessmama at 2006-09-14 10:59
■まりこ&チェリーさん■
あちゃ~!!!お母様大変ですね!
両足とは・・・・
さらに栃木⇔千葉の往復も大変ですね。
しっかり直して後のリハビリも頑張って下さい。とお母様にお伝え下さいませ。

イヌリンピックは八景島の入場が無料になるそうなので楽しみにしています。
本当はハンデ戦ドッグタイムレースに出たかったのですが、受付が終了されてしまって残念。
と、言うわけでPitch&Goと言う競技に参加する予定です。

P.S.
今回の結膜炎はワンちゃんにはうつらないそうです。
でも猫にはうつるんですって。なんでだろう♪
by chessmama | 2006-09-13 22:50 | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31