人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

久しぶりに晴れた日はどんな日?

ここのところ雨が続いた上にあまりの寒さに、
我が家では、きのう鍋料理をしてしまいました。

今日は義父の退院の日でしたが、良い天気に恵まれ一安心です。

退院のお手伝いの前にランチにでかけました。
久しぶりに晴れた日はどんな日?_f0014187_1821323.jpg

久しぶりのテルツォさんでしたが意外な発見をしました。
こちらTomtom(富夢富夢)さんの姉妹店だったのです。
Tomtomさんは我が下町ではちょっと名の知れたパン屋さんなんですよ。
今日は1000円のパスタランチ。
久しぶりに晴れた日はどんな日?_f0014187_203138.jpg

パスタと黒ゴマの組み合わせは初めて。


さて義父の退院は無理をおしての強行突破です。
どうしても家に帰りたいのだとか。
自宅では大殿様扱いなのでそれはそれは居心地がいいのだ(ヘヘ)
チェスには、しばし庭で探索をしていてもらおう。
久しぶりに晴れた日はどんな日?_f0014187_2221125.jpg

久しぶりに晴れた日はどんな日?_f0014187_22112573.jpg

と、思ったがこの庭にはチェスの好物がたくさんあるようだ。
あちこちの草木を食べてる。
でも久しぶりの青空の下なので多めに見る事にしよう。

家に帰って我が自慢?の商店街に買い物に行くと、
見覚えのある人の撮影をしていた。
久しぶりに晴れた日はどんな日?_f0014187_2256845.jpg




行きつけのたこ焼き屋さんにいるとマギー司郎さんを発見。
久しぶりに晴れた日はどんな日?_f0014187_22595716.jpg


ちょっと隠し撮り。
やっぱカメラは持ち歩くに限るね。
久しぶりに晴れた日はどんな日?_f0014187_23152961.jpg


写真を撮っている間にkazu達を見失った。
私をおいていくなんて・・・・・。
久しぶりに晴れた日はどんな日?_f0014187_23471783.jpg


それはないんでないかい?
チェスちゃん・・・・・
Commented by hiderin at 2006-09-17 00:59 x
マ、マ、マギー司朗さんだー、路上手品って事ではないよね?
しかし、kazuさんとチェスがおいていく、後ろ姿は笑えるなー。
俺は少し前に日本橋三越で風間杜夫をみかけたよ。
もっと前に目黒で子連れの工藤静香を見た時は驚いたなー、
あのまんまでスタバーに入って行ったけど、オーラがあったな。
P.S. ヒデリンピックとしては犬リンピック、気になるなー。
Commented by chessmama at 2006-09-17 07:59
■hiderinさん■
手品はやってなかったです~。
下町はいいよねぇ。みたいな事を話してました。
アップで写っているマギーさんの後ろは交番なんですが、そこへ入って行っておまわりさんとも雑談してました。

芸能人ってやっぱりオーラがあるよね!
うん十年前に高島屋で郷ひろみさんを見た時も足が長ーいとビックリしたのを覚えてます。

P.S.チャッピーはボール好きだからいいかもよ。
チェスはおやつを見せないと取りに行かないんですけど。
うちは日曜日に行く予定です。
Commented by まりんママ at 2006-09-20 11:54 x
チェスママ、マギー司朗さんと遭遇したんですね。
確かあの方は私と同郷だったような・・・
都内に住んでいると芸能人と遭遇する機会って多いですよね。
・・・私はナゼか海外に行くと必ず飛行機が一緒だったり
レストランが一緒だったり撮影現場に居合わせたりが多かったのですが、地元で会うことは滅多にないなぁ~。

そうそう、妹のお店に”ヨネスケ”さんが何度か来た来た!!

チェスちゃん犬リンピックに出るの?
頑張って。応援してるね~♪
Commented by chessmama at 2006-09-20 23:04
■まりんママさん■
そうでしたか。まりんママさんと同郷でしたか?
じゃぁなんでこんな所に出没していたんだろう。
都内と言ってもねぇ・・・。

海外と言えば昔お正月にハワイに行ったのに誰一人芸能人には会わなかったです。母は日本でテレビ見てて私の芸能人目撃話を期待していたみたいでした。

犬リンピックに出る為のボールをあさって買う予定です。
だってうちにはボールがないので。
こんなんで出場するんですから結果は見えてますよね。
でもほら参加する事に意義があるって言いますから。
Commented by まりんママ at 2006-09-21 11:53 x
同郷の使い方間違えたかな・・・m(_ _)m
出身地が同じ???
確か茨○じゃありませんでした。
昔、”真岡線”と言うローカル線のネタがあり、かなり地元で受けていました。
犬リンピック楽しそうですね。きっとチェスちゃんだったら優勝ですよ~v(^^)v
Commented by chessmama at 2006-09-21 12:44
■まりんママ■
あっ失礼!
同郷ですよね!同じ地方の出身地と言う意味で今住んでいるわけではないのですよね。と言うことはうちの近所に住んでいたりして。あの撮影はなんだったのかいまだ不明です。
ちなみにマギーさんの出身地は下館でしたよ。
実は、栃木へは頻繁に出向いていた事がありました。
電車ではラビット利用。
車では佐野藤岡から50号利用。この50号は曲者で白バイがはりついていて知っている人はあまりスピードを出さないんですよねぇ。
でもアウトレットには一度も行く事はなかったです。

優勝ってのはありえないですよ~(笑)
Commented at 2006-09-21 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chessmama at 2006-09-21 17:02
■まりんママさん■
えへへ(^_-)-☆

レース結果よりナイスショットを撮れるかどうかにドキドキしてたりして。
kazuと私の役割分担が問題だー!誰がボールを投げるかだ・ね!
by chessmama | 2006-09-15 19:49 | Comments(8)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31