人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パティスリーNAOKI

昔々並んで買って来てくれた差し入れプリンが忘れられない私です。
と言って味は覚えてないんですけど。
でもたかがプリンと思っていた私でしたがすっーごく美味しくて感激した記憶があります。
もう10年以上も前になります。

そんな事もあり、先日たまたま見ていたテレビで思わず1位と3位のお店の名前を携帯にメモ登録しました。

パティスリーナオキさんは3位。
その時紹介されていたのは
パティスリーNAOKI_f0014187_2248342.jpg


1時間半かけてここまで来たからにはこのプリンだけではすまない。
と言う事で
パティスリーNAOKI_f0014187_2258091.jpg

パティスリーNAOKI_f0014187_2258925.jpg

パティスリーNAOKI_f0014187_22581669.jpg


中でもkazuと二人で納得のものはこれ。
パティスリーNAOKI_f0014187_2259787.jpg

これもご覧の通りプリンですが、うま~い!!!
口の中でとろ~りとろける。
お値段も安い。
210円でした。

このパティスリーNAOKIさんではケーキ教室も始められたそうです。
月1回(火曜日or金曜日)
1レッスン料7,000円

御興味のある方は如何でしょうか?

さてさてあの例の物の正体は・・・・



パティスリーNAOKI_f0014187_23354228.jpg

みなさん情報通の方は既に御存知ですよね!
私は初めて知ったのですけど。

なんと、ワン子の肉球もケアがとても大事らしいんです。
肉球が角質化していると、ひび割れを起こしたり、さらにそのヒビに異物やばい菌が入って化膿するそうです。
そして、人間の手荒れ以上に裸足のワン子にとってはひび割れは痛いはず。と書いてました。

私が買ったのは蜜ロウが主成分の天然100%。
舐めても安心。
蜜ロウとは、ミツバチが巣作りの材料として腹部から分泌するものとなってます。

チェスの肉球は大丈夫かな?
パティスリーNAOKI_f0014187_23163227.jpg

ホッ大丈夫そう。
だけど私の踵はひどい事になっている。
一緒に写っているのはL'OCCITANE
一度使用してそのままになっていた。
きれいになるには日々努力が必要なのだ!

肉球の撮影に協力してくれたチェスの姿です。
パティスリーNAOKI_f0014187_23305920.jpg

チェスは「死んだふり~」と言うといつまでもこのままでいます。
そしてお腹をマッサージされるのが大好きなんです。
Commented by piaje at 2006-09-28 10:02 x
この画像、からだによくないですね~(笑)
まさか、全部買ってお味見したのですか(゜ロ゜;)エェッ!?
でもお値段は魅力的!これだったら全部いけるかも(爆)
Commented by chessmama at 2006-09-28 16:04
■piajeさん■
からだに良くないですかぁ~(笑)
私もpiajeさんのブログではいつもおなか「グー~」ですよ!
ところでモチロン全部食べましたよ。だって賞味期限一日ですからぁ(ヘヘ)
このプリンなぜ「ゆうたんのおやつ」って名前なのかわかりませんがすっごく美味しかったです。piajeさんはお薦めプリンってありますか?
ちょっとプリンにハマリそうです。
Commented by hiderin at 2006-09-29 12:26 x
食欲の秋だねー、これを全部食ったなんて、うらやましい限り!
肉球ケアは、うちも検討してみよーっと!いつも参考になりますわー。
Commented by chessmama at 2006-09-29 16:05
■hiderinさん■
念の為ですが、これらのケーキはkazuと二人でシェアして食べましたので・・・・って言っても食べ過ぎにはかわりないか!

肉球ケアどうぞ検討してみて。
私が買った物はお腹とかにも塗って雪とか水溜りなどの水濡れ防止にもなるって書いてました。
by chessmama | 2006-09-27 22:20 | パティスリーナオキ | Comments(4)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31