人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いよいよ離乳の始まり

離乳、
子犬が母乳以外の、いわば異物を消化しなければならない事

随分悩んだすえ、やはり手作食にする事にしました。

チェスの食事も
生肉を主食とした手作りごはんなんです。

再度、
本村先生の著書を読みかえし、ぐらついた気持ちを一新させました。
「質の良い幼犬用のフードにも小麦やトウモロコシなどの穀類が入っていて、
グルテンとよばれるたんぱく質が上手に消化されず、
将来アレルギーを引き起こす危険がある。」

とは言っても生肉なんか食べてくれるのかしら?
さてこの頭の下はなんでしょうか?
いよいよ離乳の始まり_f0014187_19132950.jpg

いよいよ離乳の始まり_f0014187_1914651.jpg

みんなこのお椀の中に頭を突っ込んで食べる食べる・・・・・・。
緑君なんかこの通り・・・・・
いよいよ離乳の始まり_f0014187_19203285.jpg

ほら、ほかのみんなも負けるなよぅ~
いよいよ離乳の始まり_f0014187_1921929.jpg

いよいよ離乳の始まり_f0014187_19211919.jpg

別に用意していたお乳には目もくれませんでした。




お休みの時間。

でも
眠りを妨げる悪い子がいます。

遊ぼうよ!
いよいよ離乳の始まり_f0014187_1924085.jpg

いよいよ離乳の始まり_f0014187_19243127.jpg

ねぇ!
いよいよ離乳の始まり_f0014187_1926372.jpg

オレンジちゃんホントに寝たの?
いよいよ離乳の始まり_f0014187_192864.jpg

こんな事しても?
いよいよ離乳の始まり_f0014187_1929375.jpg

そうでちゅか・・・・ふぁぁ~。
いよいよ離乳の始まり_f0014187_19303485.jpg

わたちもなんだか眠くなりました。
いよいよ離乳の始まり_f0014187_19343941.jpg

Commented by まりこ&チェリー at 2006-01-13 00:07 x
そうですかぁ~手作り食にしたんだ!
ミルクに目もくれなかったという事はおチビちゃん達よほど生肉がおいしかったんでしょうね♪さすが肉食動物(^^)
食欲旺盛はいいことですもんね\(^o^)/
Commented by chessmama at 2006-01-13 11:07
■まりこ&チェリーさん■
いっせいにお肉に駆け寄って来た時はビックリでした。
スプーンで食べさせようと思っていたのにもう自分で食べる事ができるようです。
ワン子の成長はホントに早いですね!今日でまる4週間になりましたがあっと言う間でした。これからまだまだ楽しみが増えそうです。
Commented by ミーナ at 2006-01-13 22:06 x
みんな元気そうでなにより!!
もう離乳食なんだー早いね~♪
だいぶ個性もでてきたかな?

本借りっぱなしでゴメンナサイ・・・
今度会った時にお返ししまーす(^-^)/
Commented by chessmama at 2006-01-14 04:55
■ミーナさん■
これからもっと個性が出てくるかと思うと、とても楽しみにです。
本は他にも持っているので、いつでもいいですよ。

離乳食が始まってチェスも少し楽になったようです。
なので気分転換で又バーカリーに行こうと思っています。
1ヶ月半ぶりです。
ナッツもきれいきれいになったんだよね!
Commented by piaje03 at 2006-01-14 19:07
離乳食で生肉ですかぁ。幸せすぎますパピーちゃん達♪
それにしても、可愛いな~^^
あっという間に大きく成長してしていくんでしょうね。
これからも楽しみです!
Commented by chessmama at 2006-01-14 22:59
■piajeさん■
おちびちゃんの手作りにふんぎったのには、piajeさんのブログでも話題になっていたリコール問題でした。
お肉はネットで安く買えるし、手作りと言ってもお肉はフードプロセッサでアッというまにペースト状になるので超簡単なんです。

もうかわいくってギューッってしてしまいそうになります。
でもなんかウン○臭い感じが・・・・。
by chessmama | 2006-01-12 19:40 | 出産~巣立ち | Comments(6)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31