人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

怖いストーブ


今日は知人のお見舞いの帰りにSELANに行きました。
こんな寒い日でもテラスで食事する人は必ずいるんですよね~
私達が行くとストーブをふたつ点けてくれましたがちょっと怖いストーブが・・・・。。

あの~アレ大丈夫ですか?すごい燃えているんですけど・・・・。
あ~あれですか・・大丈夫ですよ
怖いストーブ_f0014187_082859.jpg

他のお客さんがそのやりとりを聞いていて一斉にストーブに注目。
なぜかみんなで大笑いしてしまいました。

この後、ねねちゃんママのヒントを思い出し生活の木に行ってみました。

たっくさんの種類があって随分時間がかかって車に戻ると、
kazuも見てきたいと言った。





kazuもかなり迷っているようでなかなか戻ってこない。
チェスと迎えに行った。
怖いストーブ_f0014187_0201397.jpg

すると隣のTHE BODY SHOP にも行きたいと言う。
実は私はそう言うと思っていた。
お風呂好きのkazuはこういうお店が大好きなのです。
チェスと二人で待つ事数十分・・・・
怖いストーブ_f0014187_0341178.jpg

チェスが静かに待つわけがない。
「ねぇねぇkazuちゃんナニしてるの~!!」
お店の人がどうぞ中に入ってくださいと言ってくれました。
すみませーん^^;
Commented by ゆきゆ@携帯 at 2007-02-03 10:03 x
生活の木とボディショップと言ったら
アソコですね(^_-)

生活の木は小学生、ボディショップは中学生?から
行っていました。マセガキの私(^^;;

残念ながらこの辺は生活の木は
柏の高島屋まで行かないとありません(/_;)
が!ボディショップはららぽーと柏の葉にあり
U^エ^Uも一緒に入れるので助かります。
この前ボディーバターEを買ってみたら
なにを塗っても繰り返す脚のカサカサカユカユがぴたりと止まりましたヾ(^▽^)ノ
Commented by chessmama at 2007-02-03 19:43
■ゆきゆさん■
生活の木っていまだに健在なんですね!
お店の人に、ここも古いですよね~なんて失礼な事を言ってしまいました。
ゆきゆさんは小学生の時から美を追求していたわけですね(笑)
さすがだぁ。
バターEって名前からして良さそうだよね!
私はL'OCCITANEをつかっています。
これもSHEA BUTTERって書いてるから同じバターですね!
流行?なんでしょうか?
どちらにしても続けることが美を保つ事なんですよね。
そして金もかかるのだぁ~。
Commented by nenechanwan at 2007-02-03 23:22
生活の木に早速行かれたんですね(^ー^)ノ
でもラベンダ-の実も生が必要だったのね。
やっぱりそれは育てるしかないのかなぁ?(^ー^* )フフ♪
でもどっちも丈夫だから育てやすいと思います。
季節になればオリン〇ックでも売ってたり(^ー^)ノ

(゜ー゜)(。_。)ウンウンこいうお店って楽しいよね。
でも我が家のパパさんは全然興味がありません・・・o( _ _ )o ショボーン

Commented by chessmama at 2007-02-05 09:30
■ねねちゃんままさん■
そうなんです。ラベンダーもローリエも生がほしいんです。
季節が来たら栽培してみようかと思います。

kazuは朝も晩も湯船にしっかり入って会社に行く人なんです。
泡風呂もとっても大好き。
こう言うお店には一人でも入って行って店員さんとしっかり商談?して買う人です。
私は最初お店の人に怪しまれていないかどうかって心配したほどです。でも案外快く色々と説明してくれているようです。
と、言うわけでお風呂グッズはkazuまかせなんですよ。
ねねちゃんぱぱは興味なしなんですよね!でもそれって普通ですよね!うちのkazuがかわっている人なんですよ・・
by chessmama | 2007-02-02 23:55 | SELAN | Comments(4)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31