人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

筍ごはん

筍ごはん_f0014187_2284929.jpg


先日kazuが糠(ぬか)を買って来た。
「竹の子買ってきたの?」
と聞くとガーデニング用に買ってきたのだとか・・・・。
「ほっ。」

でも数日後の今日
なぜか皮がついたままの竹の子を買っていた。

あく抜きの方法ははなまるマーケットをお手本にした。
簡単なのでぜひみなさんもどうでしょうか?
kazuも絶賛するほど?美味しく出来たので、明日、義母にもお裾分けする事にしよう~♪

チェスには姫川の内側についた柔らかい部分をあげましょう。
筍ごはん_f0014187_22461269.jpg
筍ごはん_f0014187_22462215.jpg




オリナス1st.Anniversary で、お得なスイーツを発見

Patissier山川の煎茶ロールケーキが期間限定で950円。
筍ごはん_f0014187_22573086.jpg


お茶の香りがしてとっても美味しい~
京都・宇治茶の生産地「和束町」で有機栽培された茶葉を厳選
宇治のお茶屋とパティシエ山川とのコラボレーションです。
Commented by hiderin at 2007-04-27 18:51 x
季節感が出ていて、とても美味しそうですなー。
ロールケーキは大好きだけど、更に抹茶とか宇治茶系には、
弱いんだよね。
Commented by chessmama at 2007-04-27 22:23
■hiderin■
春ですもんね~
筍って竹の旬って書いて筍って書くんですよね~
旬のものはやっぱり美味しいですね!

抹茶好きですか~
私はハーゲンダッツの抹茶アイスなんかも大好き!
by chessmama | 2007-04-25 22:08 | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31