人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ラ・タベルナ

昨日は、ラ・マンチャの話題でしたが、
今日は、ラ・タベルナ(笑)で。

ラ・タベルナ_f0014187_2331131.jpg


こちらは昔は日テレの食堂と呼ばれるぐらいアナウンサー・関係者が大勢来られていたお店で、
近所に住んでいたkazuも昔はよく足を運んでいたそうだ。
昨年30周年を迎えたそうだが、今日は珍しく空いていた。
そう日テレは汐留に移転しちゃいましたからね。
案の定、売上は激変したとか・・・・。

しかし、こちらはとにかくボリュームがあってしかも旨いです。
ラ・タベルナ_f0014187_23554435.jpg

徳光さんや福留さんもこの量で胃袋を満たしていたにちがいない。
徳さんはこのお店の奥の雀荘によく来ていたそうですが。

さて、これだけのボリュームを私たちの胃袋に満たした時刻はもう9時半になろうとしていた。
なぜこんな時間になったかっていうと・・・



私が仕事から帰ってくると、一足遅く帰ってきたKazuが私にお願いがあると言う。

ピーター・オトゥールのDVDをネットで購入してほしい・・と。
昨日ブロードウェイ版のCDを買ったのにさらにDVDを見るつもりのようだ。

そして、ネットで購入するつもりがいつの間にか新宿タイムズスクエア(=高島屋)のHMVまで来てしまっていた。
ラ・タベルナ_f0014187_0101285.jpg


新宿まで来てこれだけでは帰れない。
東急ハンズはKazuも私も大好きなところだ。
散々あれやこれやと物色してKazuが一言。

あれ?そう言えばご飯食べたっけ?
私はこう言った。
何言ってるの!食べてから来たんじゃない。

って言うのは嘘だ。

このまま帰って寝れば痩せれるに違いなかった・・・・

ラ・タベルナ_f0014187_0211415.jpg

akeちゃん、おなかがすごく膨らんでるよ。

フンっ!
Commented by マリリー at 2008-04-28 11:53 x
わ~い久しぶりにチェスちゃん見れた(笑)
トップがだいぶ大きく育ってきましたね~
チェリーは、また耳毛切っちゃいました。

そうそう昨日ENZOさん行ってきました~
ナビで行ったら危うく一通に入ってくとこだった
で、帰り道にすぐ表参道の交差点にでてビックリ!!

行きは、えらい遠回りしたんだと・・ナビのヤツ!!
お勧めの?ピザ食べました~
生地がモチモチしてて、おいしかったです。
是非今度は、ご一緒したいです♪
Commented by chessmama at 2008-04-29 22:08
■マリリーさん■
伸びたでしょう!でも私のイメージしているものとは全然違う方向に向かっているような気がします。今は五右衛門です。
チェリーちゃんは幼くなって可愛いいよ。
私もホントは短い方が好きなんですが・・・。

ENZOさんはわかりづらいですよね。
初めて行った時は、すごく遠い駐車場に停めたけどお店のすぐ近くにある事を知ってからはそこに停めてます。そして一番の近道も発見しました。一緒に行った知人はこんな道よく知っているね~なんて感心されてしまいました。
ぜひ一緒に行きましょう。あの奥の個室っぽい所がいいと思いません?
一度そこでプードルのオフ会みたいな事をしてましたよ。
オフ会って懐かしい言葉だわぁ~(笑)
by chessmama | 2008-04-26 23:31 | ラ・タベルナ | Comments(2)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31