人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

整理番号は353

整理番号は353_f0014187_19324299.jpg


整理券って言うとすごい行列・・・って思うかもしれませんが、ほんの3・4人が待っているだけです。
ところがあなどれない。
この1か月で2回は売り切れで買えなかったと言う経験があります。
それは3月の私の誕生日になにげなく買ったロールケーキ。
一口食べてKazuとふたりして思わずうなづいたほどの美味さ。
それからはこのロールケーキの大ファンになり毎週末高島屋に行っているしだいであります。

さて、3月・4月はあまおうの苺がはいったロールケーキでしたが、5月はマンゴーのロールケーキです。
まずはこの生地をみてほしい。
整理番号は353_f0014187_1944549.jpg

このきめ細かさったらすごいです。
そしてどこを切ってもあまおうの苺が現れます(笑)

今日も仕事が終わって一目散に高島屋に。
長蛇の駐車場なんか待ってられない。
私は車を降りて足早に現場へ向かった(笑)
ガーン!すでにちょっとした行列が・・・。
あのぉ~ここ並んでますか?って伺うと、
あらごめんなさい。と言って私を前に行かせてくれた。
彼女たちはもうすでに整理券をGetしていた。

おぉショーケースには黄金に輝いているマンゴーが・・。
私はほんの数分を待って整理券をGetしたのでした。
しばらくして私の353番が呼ばれた。
一安心してチラッとショーケースを見たらロールケーキが消えていた。
危なかった・・・。

危ないと言えば彼女も相当ヤバイ風貌になっている。
整理番号は353_f0014187_19574260.jpg

このどこにあるかわからない目はこのマンゴーに釘付けであるのには違いない。
整理番号は353_f0014187_2041729.jpg

一足先にマンゴーロールケーキは今日カットしていただこう。
そして、明日は彼女をカットする。
by chessmama | 2008-05-03 19:32 | グラマシーニューヨーク | Comments(0)

2004年8月19日生まれ。娘のティンクとその息子ブレイズ。親子三代との生活も東京から長野県御代田町に移住して9年。御代田ではコテージ経営を開始。そして軽井沢で焼き菓子などの販売するカフェを始めました。おてんばチェスとAL AVIOを改めくるみカフェにタイトルを変更致しました。


by chessmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31