カテゴリ:紫陽花カフェ( 1 )

ドキドキのカフェ

義父が再び入院してから義母は又一人暮らしになってしまいました。
お手伝いさんやヘルパーさんが義父にかかりっきりになってしまったのです。
介護の方々には本当に感謝しています。
義父は10年前に自宅の階段から転げ落ち、頚椎損傷で寝たきりになってしまいました。
それからは、義父も義母も波乱万丈な人生を送っています。

なかでも義母はとても腰の低い優しい人で我侭な義父(笑)の為にとても気苦労が多い毎日です。

そんな義母の為に鬼のいぬまに何とやら・・・・と言っては怒られますが、
食事に招待する事にしました。

もちろんチェスも同席ですが・・・・。
f0014187_23455453.jpg

ここはちょっと緊張するお店です。
HPにはこんなコメントが。
和室の畳やイス、ソファー等で粗相をした場合、クリーニング代として1万円をお支払い頂きます。
ドキドキしながらお店の中に。
そしていきなりネコちゃんがお出迎えしてくれました。
キャー~!!ドキドキ
f0014187_23472120.jpg

チェスは興味津々・・・。尻尾振ってるし・・・。

さてこちらはどなたがお住まいでしょうか?
f0014187_23481121.jpg

こんばんわぁ~。
f0014187_23504229.jpg

今のところチェスは冷静です。・・・が、
テーブルを見るとさらに緊張~。
f0014187_23532348.jpg

ズームイン!
f0014187_23572294.jpg

チェス静かにしててねぇ。

キッチンには女性の方が一人。
ホールに女性一人。
お二人ともとても忙しそうでした。

義母はお料理にとても感動してくれておいしいおいしいと食べてくれました。
揚げだし豆腐・豚角煮丼・などなど。
照明が暗いので写真は今ひとつ。
腕のせいです。
f0014187_08683.jpg


あっそうそうチェス。
忘れてました。
私の足元でおこぼれをもらいたくてじっーっと我慢の子。
時々、ちょうだいちょうだい・・と私の足を掻きに来てましたが無視~。
by chessmama | 2006-10-22 23:48 | 紫陽花カフェ | Comments(4)