カテゴリ:SELAN( 8 )

テラスも快適

すっかり涼し(過ぎる?)くなりテラス席も心地よい季節になりました。

f0014187_147887.jpg


28日はkazuの誕生日だったので、2日遅れでお誕生日会(笑)をしました。
f0014187_16582434.jpg

お誕生日会って歳でもないか!

SELANは我が家にとっては気軽にいけるお店なので大好きです。
車は前の道路に停めてても駐車監視員が来たら、テラス席から「すぐどけまーす!」と叫べばOK!
この前は、お店の中で食べてたら気がつかなくてしっかりキップ切られましたけど。

それにしてもあまりにも気軽なkazuに写真でビックリ!
kazuは銀行の支店長に会いに行く時もスリッパです。
デパートに行くときもね。
唯一靴に履き替えるのは、ホテルと取引先に行く時だけ。
でもスリッパにもこだわりがあってランクがあります。
オーダーで数万円したスリッパもあります。
へたれてきたら修理に出してるようです。
この時、履いていたスリッパは近所の行きつけの靴屋さんで買った安物だと思う。
f0014187_1656763.jpg


それにしても二人揃って同じ行動をするのは親子ですね。
あなたたちのおやつはコレよ。
f0014187_1917476.jpg

この2人は本当に何でも食べる。
レンコンなんかもシャキシャキシャキと音をたてて食べてます。
後ろにいらした綺麗なお姉さまもプードルを飼っているそうで、
「あなたたちすごい和風だね!フランスから来たのに」と笑っていました。
みんな普通に食べるのかと思っていたら、息子のシェールはキュウリなんか小さく刻んであげないと食べないとか。
ゴーヤなんか食べるって言ったら母がビックリしてたわ(笑)
チェス達は震災で迷子になっても生きていけるなぁ~だって!
by chessmama | 2011-09-30 23:07 | SELAN | Comments(2)

シェール参上

f0014187_17253259.jpg


母が外苑前の黄金のトンネルを楽しみにしていました。

ですがまだまだかな?

それでもすごい人ごみでした。
f0014187_1727440.jpg


花より団子のkazuはこちらであれやこれやと買ってました。
米沢牛のコロッケ美味しかったです。
f0014187_17281491.jpg

ちなみにSELANには40分待ちで入店しました。
by chessmama | 2010-11-23 17:25 | SELAN | Comments(4)

秋?

f0014187_2251837.jpg


外苑前です。

すっかり秋の季節になりました・・・って感じにはみえませんね。

f0014187_214968.jpg

ちょっとフリーにするとティンクはチェスの後ばかりくっついて真似っこします。
そして知らない人の後も平気でくっついて行ってしまいます。

チェスはkazuらしき人を見つけました。
ティンクは誰それ?って感じ。
f0014187_2212950.jpg


SELANで真イワシのピザを注文。
9月~10月にとれる秋イワシをマイワシと呼ぶらしい。

f0014187_22162093.jpg


来月の今頃はこんな感じになるでしょうか?
by chessmama | 2010-10-03 21:39 | SELAN | Comments(0)

黄金のトンネル

f0014187_17145336.jpg


今日は朝から銀杏並木に出掛けました。
もう最高の見頃でしたよ。

でもすごい混雑で私達が知っているいつもの静かな外苑前とは大違い。
SELANはopen11時半の30分前から並んで待ちました。
f0014187_2181920.jpg

当然ながら写真を撮る人であふれかえる。
f0014187_21341654.jpg

車のクラクションや車道に出ないで下さい!と言う拡声器の音。
そしてこんな事にもなる。
f0014187_21164577.jpg

子供が完全に遊び道具にしちゃってる。
ワンコの方がお行儀が良いよなぁ(笑)

それでもライスシャワーのごとく銀杏の葉が降り注いだ瞬間、
見物客みんなの歓喜の声があがる。
人で一杯だけどこう言う時は感動するなぁ~

見とれているとお皿の上にもイチョウが紛れ込んでいたりします。
みんなコップの上にナプキンをかぶせていました。

とにかく最高の外苑前でした。
車は銀杏の葉で埋もれていて探すのが大変でした。
ナンチャッテ(笑)
f0014187_21495328.jpg

by chessmama | 2009-11-28 17:14 | SELAN | Comments(0)

銀杏並木の黄葉は

f0014187_21594113.jpg


黄金のトンネルを期待してここに来ましたがまだまだのようです。

と言う事でやっぱり花より団子になってしまいました。

前回キノコのスープ カプチーノ風が美味しかったので選べる前菜orパスタからは前菜のスープを選択
フォアグラのソテーを浮かべた栗のスープです。
f0014187_2281385.jpg

Kazuは本日の鮮魚のカルパッチョ
粒マスタードが効いていてパンチのあるドレッシングでした。
今度作ってみよう~
f0014187_22124289.jpg


選べる主菜からはkazuは珍しく肉系
フォアグラを詰めた鶏肉のロースト ごぼうのソース
メチャ美味
f0014187_22115998.jpg

私は魚系
柚子胡椒?が効いていてちょっと辛かったかも。
f0014187_22145883.jpg

デザートは洋ナシのティラミス
f0014187_22182499.jpg


現在の黄金のトンネルはこんな感じです。
f0014187_2223367.jpg


来週に期待しよう~っと!
by chessmama | 2009-11-18 22:00 | SELAN | Comments(2)

9月のSELAN

f0014187_23172569.jpg


今日はkazuのBirthday~♪♪

チェスと一緒に銀杏の下でお祝いをしました。
チェスはkazuの足元でズーッとこんな感じでした。
f0014187_23242985.jpg


まずはワインとジンジャーエールとチェスの夕飯で乾~杯!
f0014187_23344997.jpg


More
by chessmama | 2009-09-28 23:21 | SELAN | Comments(4)

お相撲仲間

今日はSELANでランチをしました。
そこにとってもおちゃめな女の子も来てました。
久しぶりにチェスのお相撲が見れてとっても感激でした。
その前にセランのお料理。
まずは前菜。
f0014187_226591.jpg

私は右側のアスパラガスのナントカ(笑)
この半熟卵につけて食べるアスパラガスは美味しい~
微妙に添えられているアンチョビソースも美味しかったです。
f0014187_2285220.jpg


次はメイン
f0014187_22115064.jpg

私は左側のアラのムニエル
アラの下の竹の子がかわいい~(笑)
そら豆もこうやって薄く切って焼くとおいしいものなんですね!
私は芋系・豆系があんまり好きでないので・・・。
f0014187_2217371.jpg

デザートは
私はチョコレートケーキ
kazuは何だっけ?簡単に言うとキャラメルムースかな?
f0014187_2225536.jpg


そしてチェスは何をしていたかと言うと、お隣のPooちゃんのおやつを物欲しそうにしておりました。
なので「食べる?」と言って下さりちゃっかり御馳走になってしまいました。
「ふうちゃん、ごめんね!」
f0014187_22313445.jpg

この後ふたりのお相撲が始まりました。
f0014187_2232249.jpg

f0014187_22321447.jpg

f0014187_22322773.jpg

ふうちゃんは1才8ヶ月なのでチェスより1才年下の女の子です。
この二人はとっても安心して見てられました。
ふうちゃんはとってもフレンドリーでチェスの片手パンチにも臆することなく遊んでくれました。
又会えるといいなぁ~

さてこの後、朝になって急遽予約をいれたトリミングでした。
しかーし!チェスのトリミングの間の時間潰しが大変でした。

時間潰しの為に向かったはずが・・・
by chessmama | 2007-03-24 22:08 | SELAN | Comments(4)

怖いストーブ


今日は知人のお見舞いの帰りにSELANに行きました。
こんな寒い日でもテラスで食事する人は必ずいるんですよね~
私達が行くとストーブをふたつ点けてくれましたがちょっと怖いストーブが・・・・。。

あの~アレ大丈夫ですか?すごい燃えているんですけど・・・・。
あ~あれですか・・大丈夫ですよ
f0014187_082859.jpg

他のお客さんがそのやりとりを聞いていて一斉にストーブに注目。
なぜかみんなで大笑いしてしまいました。

この後、ねねちゃんママのヒントを思い出し生活の木に行ってみました。

たっくさんの種類があって随分時間がかかって車に戻ると、
kazuも見てきたいと言った。

More
by chessmama | 2007-02-02 23:55 | SELAN | Comments(4)