カテゴリ:ショパン( 2 )

忙しい一日

今日は5時半起きして杉並までお墓参りに行き、
8時にはいつもの地元のファミレスで朝食。
そして9時から仕事。
仕事を終えて遅いランチはショパンで。
おすすめのグリーンカレーセット
f0014187_21475982.jpg

ドリンクはアイスコーヒー
f0014187_21491127.jpgショパンのコーヒーはとっても美味しいです。オーダーしてから豆を挽いて入れてくれます。
アイスコーヒーは氷もコーヒーで出来ているので時間が経っても薄くなりません。
これで850円とは嬉しい限りです。

食事が終わった後は、こちらの2階でピアノのレッスン。
ただ今、トルコ行進曲を猛特訓中~
ってのは嘘。ちょっと練習をサボリ気味。

ピアノのレッスンが終わった後は、ヨドバシカメラへ。

さて何を買ったかって言うと・・・・
by chessmama | 2007-03-21 21:37 | ショパン | Comments(2)

スーパーから消えた訳は?

数日前からある売り場の様子がおかしい
今日もこんなかんじ。
f0014187_20384120.jpg

今日、Gooニュースで理由がわかった。
そんなことだろうと思ったが、そう恐るべし「発掘あるある~」
納豆にダイエット効果があるんだって~♪
痩せる!と言う言葉は私も弱い。
以前、すぐき漬が痩せる!と言うので番組が終わる直前にkazuと車で駆けつけた事があった。
翌日だと売り切れてるだろうと言うことで・・・・。

ところで納豆はダイエット云々別として健康の為にはうちも欠かせない食材の一つになっています。
そしてチェスにも・・。
大豆製品は、乳癌と卵巣癌の危険性を減少させてくれるらしい。
かと言ってホリスティック獣医師学会では腸内細菌によってガスを発生させるので、
豆類は与えてはいけないとも言われている。
どうしてもあげたい場合は納豆・おから・豆腐・など大豆製品としてあげるといいそうです。
イソフラボンは乳腺や卵巣、前立腺といった器官に働きかけてくれると聞いておやつがわりに
乾燥納豆をチェスにあげたら、翌日のウンチにそのまんまの形で出てきてました(笑)
あげるときは粉末にしてあげましょうね~。

そうそう今日はショパン(カフェ)にあるものを持参で行きました。
やっとビデオの編集ができました。
先生はレッスン中だったので一足先にお嬢様にお見せして来ました。
f0014187_22312736.jpg

















この様子は近々公開~








チェスの視線の先は・・・・

f0014187_22245718.jpg





先生手作りのシフォンケーキです。
人は見かけによらず・・・・いえ・・・・
失礼しましたぁ~先生。
by chessmama | 2007-01-12 22:05 | ショパン | Comments(2)