カテゴリ:グラマシーニューヨーク( 8 )

GRAMERCY NEWYORKの重宝していたもの

GRAMERCY NEWYORK日本橋高島屋店の
ロールケーキ(特に季節限定あまおう)は私とkazuの中では一番。
始めて食べた時は感動!!!したと言っても過言ではない(笑)
食べ過ぎて最近は感動も薄れてきたけど。

そしてとっても重宝しているものがある。
引越しの際も後生大事に長野まで持ってきたものがある。
f0014187_20404026.jpg

今は、こちらの中に入ったままになっている。
f0014187_20413192.jpg

この微妙な角度がたまらない。
f0014187_2042150.jpg

引越の際持ってきたと言ったが1本どこかに行ってしまった。

そんなわけで先日GRAMERCY NEWYORKでお茶した時にスタッフさんに
あの~・・・お願いがあるのですが。
昔パフェを買った時に長いスプーンがついていたのですけどいただくわけにはいきませんか?
いいですよ~でも昔のと少しかたちが変わっちゃったんですよね~
f0014187_20471142.jpg

ガーン!!かなーりショボクなっちゃってました。
f0014187_2048695.jpg

ロゴマークもなくなっちゃってるし。
ポキッとおれちゃいそうなぐらいヒヨワになってました。
くー(涙)コストダウンかぁ
by chessmama | 2014-06-18 23:30 | グラマシーニューヨーク | Comments(0)

イチゴづくし

f0014187_1865515.jpg

GRAMERCY NEW YORKのロールケーキ
この時期になるとロールケーキの中身にはあまおうのイチゴ
数年まえに何気なく買った時はこのふわふわのロールケーキに感動した。
それ以来、売り切れ御免でガックリしながらも明日こそはと買い求めていたものである。
いつの間にかそんな事もなくなり100%の確立で買う事ができる。
当時は飽きるほど食べてた時もあったが昨日久しぶりに買って帰ってきました。

そして目玉品のあまおうのイチゴ
f0014187_17514671.jpg

40個も入って2,000円
f0014187_17555073.jpg

安いのには訳がある。
もう何日も賞味期限がなさそう。
頑張って食べねば。
本格的にダイエットを始めたばかりなのにすっかり忘れてスイーツなんか買ってしまい後悔してます。
ここだけの話し 長野に来てから約1年振りぐらいに体重計のってヤバイ。
雪掻きですっごく痩せたと思ったのに余計にショックで。
ちなみにkazuは痩せたんですよ~
はいらなかったズボンがはけるようになってる。
と、言っても誰が見てもメダボ体型ですけどね。
by chessmama | 2014-04-01 18:07 | グラマシーニューヨーク | Comments(0)

あまおうのロールケーキ

f0014187_21194378.jpg

待望のあまおうのロールケーキ
先週木曜日に栗から苺に変わりました。
待ってました~

チェスも大興奮(ナンチャッテ)
只今夕飯待ち。
お肉が自然解凍するまでしばしお待ちを
f0014187_21472958.jpg


チェスは自分の食事が出てくるまで私をストーカーします。
食事が終わると今度はkazuをストーカー。
食事中のKazuの足元でジーット待っています。
なぜっておこぼれをくれるから。
何もくれないとわかるとサッサとねむねむ準備です。
f0014187_21525570.jpg


その前に何か物音が聞こえてきます。
デールちゃんをセクハラ。
ハウスから引っ張り出してチョッとエッチな事をするんです。
可哀そうなデール。
そうそうチップ&デールって2人とも男の子だったんですよね~
随分前ですが、ディズニーストアーでどっちが男の子なんだろうねってkazuと討論していたら(笑)前に並んでいた女性が両方男の子ですよ!
って教えてくれた。

デールのお耳はもう生えてきません。(涙)
f0014187_22175167.jpg


P.S. 本日無事にお見合いは終わりました。後はコウノトリが来る事を祈るだけ。
by chessmama | 2010-01-11 21:13 | グラマシーニューヨーク | Comments(2)

マンゴーロールケーキ

GWは今日で終わりですね。
そしてチェスのヒートも終わったようです。

やっと大っぴらに散歩をする事ができます。

かわいいパンツともしばらくお別れです。
今回お世話になったのはBABYDEARのパンツでした。
8ヶ月後に又あいましょう~(笑)
f0014187_23324548.jpg


そして私とkazuはグラマシーニューヨークのマンゴーロールケーキでGWをしめたのでした。
ロールケーキの中はあまおうの苺からマンゴーにチェンジしてます。
f0014187_23523018.jpg

by chessmama | 2009-05-06 23:33 | グラマシーニューヨーク | Comments(0)

しっぽステーキ

f0014187_22333081.jpg


今日のニッタカはショコラの祭典で賑わっていました。
ザーッと試食をした中で一番記憶に残ったのはシルスマリアのアールグレー茶の生チョコでした。
ここでは試食しただけですが、人にプレゼントするにはこう言った催しを利用するのはいいかもです。
私は日頃からお世話になっている方にはkazuが頂いてきたピエールマルコニーニのチョコを買いました。

チョコで少々満足した後はあそこです。
いつものロールケーキを無事getしてeatinは
TOPの画像 私は杏仁豆腐をオーダーしました。
なんでここで杏仁豆腐?ですよね。
kazuはアールグレイケーキ
f0014187_2331288.jpg


チェスは・・・
by chessmama | 2009-02-08 22:27 | グラマシーニューヨーク | Comments(0)

夜のお散歩の理由

f0014187_2261885.jpg

グラマシーニューヨークの苺のロールケーキをずっと待っていました。

今年9日にやっと栗から苺にリニューアル
9日を首をながくして待っていた。
今日で3本目のロールケーキです。

ところが夕飯をカロリーがウンと高い天婦羅にしてしまった為、
このロールケーキを食べるのには罪の意識が・・・。
散歩して少しでもカロリー消費しなきゃ!と言うと
この散歩と言う言葉にチェスはその気になってしまった。

と言うわけで夜の8時から30分の散歩をしました。

散歩後の私にはご褒美がある。
中国茶の貢菊花(ぐんじーふぉあ)がお供です。
菊花に蜂蜜をたらしてお湯を注いで飲む方法もあるらしいです。
f0014187_2238781.jpg


ご褒美のないチェスはイジケむし~
f0014187_22443636.jpg

by chessmama | 2009-01-25 22:44 | グラマシーニューヨーク | Comments(4)

初夏の物産展

今日、藤原養蜂場さんから葉書が届いていた事を知り、首を長くして待っていた岩手物産展が行われている事を知った。
実は、3日前にネットで蜂源を注文したばかり。
今日が発送日とのメールも頂いていた。
駄目もとでキャンセルの電話をすると本当に快く対応して頂き、高島屋に行くとすでにお取り置きもしてくれていた。
物産展で直接購入するには理由がある。
何せ、飛び切りの お得が待っているからです。

今日も色々とおまけがついて満足満足。

今回は蜂源以外にも塩蔵生めかぶに出会い岩手万歳ですよ。(笑)

大満足して向かったのは、やっぱりここ。
f0014187_2342323.jpg


マンゴーロールケーキは、あまおうのロールケーキに比べるとあまり人気がないのかな?
6時を過ぎていたけど売り切れてない。

そして次に目にしたのは
このメロンのボリュームは凄すぎる。
f0014187_23453824.jpg


で、我慢できないkazuはこうなるわけである。
1人でワンホールは無理。チビッ子?を頂きましょう。
f0014187_23463246.jpg


お留守番していたチェスは腹ぺこguu~
f0014187_2354219.jpg


追伸
養蜂家 藤原誠太とみつばち達が登場!
NHK「産地発!たべもの一直線」
総合テレビ
6月8日(日)あさ6時15分~
6月9日(月)午後4時5分~(再)
by chessmama | 2008-06-07 23:42 | グラマシーニューヨーク | Comments(0)

整理番号は353

f0014187_19324299.jpg


整理券って言うとすごい行列・・・って思うかもしれませんが、ほんの3・4人が待っているだけです。
ところがあなどれない。
この1か月で2回は売り切れで買えなかったと言う経験があります。
それは3月の私の誕生日になにげなく買ったロールケーキ。
一口食べてKazuとふたりして思わずうなづいたほどの美味さ。
それからはこのロールケーキの大ファンになり毎週末高島屋に行っているしだいであります。

さて、3月・4月はあまおうの苺がはいったロールケーキでしたが、5月はマンゴーのロールケーキです。
まずはこの生地をみてほしい。
f0014187_1944549.jpg

このきめ細かさったらすごいです。
そしてどこを切ってもあまおうの苺が現れます(笑)

今日も仕事が終わって一目散に高島屋に。
長蛇の駐車場なんか待ってられない。
私は車を降りて足早に現場へ向かった(笑)
ガーン!すでにちょっとした行列が・・・。
あのぉ~ここ並んでますか?って伺うと、
あらごめんなさい。と言って私を前に行かせてくれた。
彼女たちはもうすでに整理券をGetしていた。

おぉショーケースには黄金に輝いているマンゴーが・・。
私はほんの数分を待って整理券をGetしたのでした。
しばらくして私の353番が呼ばれた。
一安心してチラッとショーケースを見たらロールケーキが消えていた。
危なかった・・・。

危ないと言えば彼女も相当ヤバイ風貌になっている。
f0014187_19574260.jpg

このどこにあるかわからない目はこのマンゴーに釘付けであるのには違いない。
f0014187_2041729.jpg

一足先にマンゴーロールケーキは今日カットしていただこう。
そして、明日は彼女をカットする。
by chessmama | 2008-05-03 19:32 | グラマシーニューヨーク | Comments(0)