カテゴリ:出産~巣立ち( 44 )

いつまで遊んでいるの?

みんなおやすみ~
f0014187_041563.jpg

でも1人いつまでーも遊んでいる子がいます。
f0014187_055978.jpg

私の膝にいるのはティンクです。
f0014187_0381552.jpg

ティンクにヤキモチ?私にヤキモチ?
f0014187_1105985.jpg

f0014187_0472098.jpg

f0014187_0473044.jpg

ティンクは全く相手になる気がなく
私が遊ぶしかないのである。
f0014187_050248.jpg

ヤレヤレなのである。
さんざん遊んで・・・と言いたいが
昨日YouTubeで凄い子を見つけました。
2ヶ月であるお宅に迎えられたプードルちゃん。
生後3ヶ月でお手、おかわり、おすわり、ふせ、まて、おまわり、ゴロン、タ­ッチ、ジャンプ、バーン
が完璧!!!
sit!down!hand!chang!jump!と英語(笑)
でもゴロンはゴロンでした~
いやぁ凄いですわ。
そう言うわけで試しにやってみた。
おもちゃを取り上げて
待て!
な~んてね。

うちのおちびちゃん
かなりワンパクな気がする。
気のせいだろうか?
今までの子とちょっと違うかも・・・
憎たらしいほど生意気でそして超~愛おしいです。

体重も異常なほど増えました。
42gも増えた日がありまして
今日で672gになりました。

ご飯の時、待てをさせようと思ったけど、
いやぁそれは無理と言うもの。

それはそれは凄い食欲です。

元気にすくすく成長中~
by chessmama | 2013-06-16 23:05 | 出産~巣立ち | Comments(0)

水のみ

f0014187_028262.jpg


誰に教わったのかまだまだ先と思っていたらお水の飲み方も学習したようです。

f0014187_0291030.jpg


低ーい所に取りつけていた時に
ティンクがすっごく飲みづらそうに飲んでいたのを見かけました。
もしかしたらそんな母親を見て学習したのかもしれません。

親子三代の様子を見ているのはとっても面白いです。
まだまだ無邪気なおちびちゃんですが、ティンクには強気でやりたい放題。
どんなに引っくり返されても立ち向かって行ってます。
でもチェスはちょっぴり怖い存在。
おそるおそるチェスの耳を引っ張ったり尻尾をかじったりしています。
うぅぅぅーって言われたらいつでも逃げれる体勢を保ちつつ(笑)

f0014187_0345111.jpg


ご飯もすごく食べれるようになりました。
それだけでなく、お腹が空いたと 主張するようにもなりました。
この子は食が細くて将来食べさせるの苦労するのかなぁと心配しましたが
やはりチェスティンクの子供です。
しっかり食べてくれそうです。

さておちびちゃんですが
うちの子になる事が決定しました。

名前はBLAZE
ブレイズと言います。
名前の由来はこちら

女の子だったら
ティンカーベル(愛称ティンク)の双子の妖精
ペリウィンクル(愛称ペリ)と名づける予定でした。

男の子はとっても甘えん坊とみんなが言います。
kazuは今からすごい可愛がりようでどうなることでしょう~
by chessmama | 2013-06-13 23:49 | 出産~巣立ち | Comments(4)

おNewのお皿

f0014187_1920736.jpg

やっと おちびちゃんのお皿を購入~
今までのは大きすぎました(汗)
f0014187_1926253.jpg

そしておもちゃもどんどん増えてきます。
買ってるのはkazuです。
f0014187_19441487.jpg

このおもちゃ袋から出すとすぐ遊び始めました。
f0014187_208289.jpg

取られないようにくわえて持っていっちゃたり。
f0014187_209317.jpg

寝転がって1人遊び
f0014187_209302.jpg

でもおもちゃよりこっちの方が楽しいよね~
f0014187_2013677.jpg

f0014187_20175668.jpg

明日からこちらのフードにします。
いつものが売ってなかったので。
食べてくれるかしら?
f0014187_20181720.jpg

最近凄い食欲です。
体重は610gになりました。
by chessmama | 2013-06-08 19:54 | 出産~巣立ち | Comments(0)

おちびちゃんの歯その①

f0014187_19202466.jpg

生後39日
まもなく歯が生えそうです。
f0014187_22133545.jpg


おちびちゃん 日々成長しています。
トイレトレーニングの方も強引にしつけているわけではないですが、
ウンチも タッタッタッとオシッコシートに行って頑張ってます。
f0014187_22233448.jpg


なんてお利口なんでしょう~
と思ったら こんなとこにオシッコしている時もありました。
f0014187_2224373.jpg

by chessmama | 2013-05-29 22:48 | 出産~巣立ち | Comments(0)

おちびちゃんお散歩デビュー?

f0014187_2205118.jpg

朝食はCOCORADEで。
朝早くから営業しているので助かります。
f0014187_2263889.jpg

そしてcofeeも無料ですしね。

用事があってまたまた長野(5/16)です。
打ち合わせの間中お散歩。
寂し~い冬も終わり春が訪れそして新緑の季節となりました。
f0014187_22104739.jpg

ブラブラと散歩すること小一時間
途中キジに出会ったり(笑)
f0014187_2284417.jpg


遅めのランチは毎度おなじみハルニレテラス
ここも冬の間は寂しかった。
f0014187_22114658.jpg

平日は駐車場は無料です。
ランチはテラス席でSAWAMURA
f0014187_22123814.jpg

そしてここのジェラードが美味し~
レモンとピスタチオ・ピュアミルクのトリプル
f0014187_2218810.jpg
 
レモンめちゃめちゃすっぱ~くて美味かったです。
f0014187_22171985.jpg

こちらのお野菜もよく買って帰ります。
f0014187_22175472.jpg

おちびちゃん もうティンクとお留守番させても大丈夫かなぁ~
車の中も暑くて置いておけなくなりましたし。
f0014187_2219234.jpg

もうしっかり歩けるようにもなってきました。
そして自己主張(笑)もするようになりました。
f0014187_222454.jpg

ティンク そろそろお留守番たのみますね~
f0014187_22404313.jpg

by chessmama | 2013-05-16 21:59 | 出産~巣立ち | Comments(0)

驚いたぁー

f0014187_22534856.jpg

朝ごはんをまずチェスにあげた後、ティンクと赤ちゃんの部屋に一緒に来たチェス。
ティンクに御飯の号令をかけているうちにいつのまにかチェスが・・・

More
by chessmama | 2013-05-07 22:59 | 出産~巣立ち | Comments(0)

トリミング後

f0014187_21584324.jpg

ティンクと赤ちゃんの部屋で。

写真を撮ろうと思ったけどティンク警戒中

下からチェスを見てますね~
そう言う訳ですぐに撤退~

今日はトリマーさんから可愛いプレゼントを頂きました。
ティンク:Nさんどうもありがとうございますー♪
f0014187_2212343.jpg

おもちゃで遊ぶ姿が待ち遠しいです。
f0014187_2232487.jpg


この子にはおもちゃで遊べる子になってもらいたい。
チェスもティンクも全くおもちゃに興味をもちません。
チェスが1回目に出産した息子のシェールにはおもちゃ箱というものがあって、
遊んで欲しい時や食べ物が欲しい時にはおもちゃ箱が空になるまで母の所に持って来るのだそう。

おもちゃで遊ぶのも躾の一環というのでね~
f0014187_22212329.jpg


赤ちゃんの体重262g
自宅にいると増え方が違いますね~
16gの増加です。

ティンクは減ったり増えたり
このまま維持できるように注意です。
by chessmama | 2013-04-30 21:58 | 出産~巣立ち | Comments(1)

たった6gの増加

f0014187_19531537.png

長野ではほとんどおっぱいをあげていなかったティンク。
やはり翌日(4/28)の朝測ったら6gしか増えてませんでした。
すごいね~
おっぱいの力は!!
もしティンクが育児放棄してたらと思うと恐ろしいです。
普段は赤ちゃんが寝ている間も滅多に離れません。

そんなわけで赤ちゃんの育児は完全にティンク任せになりました。

家事ものんびりできるようになりました。

キャボットコーヴさんで楽しみにしていた本日のスープが9時半ですでに売り切れ。
6時半にopenして3時間で売り切れとは・・・。
そんなわけで我が家でリベンジ
f0014187_2052318.jpg

kazuがハルニレテラスで即席のような?ミネストローネを食べてたので
作りました。

そして鴨肉
f0014187_20542316.jpg

お料理教室で習ってからやみつきです。
鴨肉って私がしっている限りではスーパーではあまり見かけないので、長野に来た時に買っています。

そしてこのマスタードとっても美味しいです。
f0014187_219333.jpg

若干の鴨独特の臭みがあるので私はマスタードやバルサムビネガーでソースを作って食べるのが好きです。
kazuはそのままでも平気って言います。

ティンクは今日も育児で大忙しです。
座ってますが、赤ちゃんを授乳中です。
f0014187_2126873.jpg

ティンク相当お疲れの様子。
健気に育児頑張っている証拠。
3ヶ月トリミングをしていないのでボサボサです。
kazuが目が見えないからと言って、勝手に目の周りと鼻の周りをチョキチョキしてしまいました。
もう怒りましたよー!!
by chessmama | 2013-04-28 19:50 | 出産~巣立ち | Comments(0)

出産6日目

f0014187_22441842.jpg

めちゃめちゃ可愛いです!

もうパンパン コロコロ って 感じ。

体重はなんと21時の時点で200gにまでなりました。
今朝7時の時点では184gだったんですよ!
この調子で行くとこんな予想体重になりそうです。
f0014187_1322598.jpg

ティンクはやはり体重が減って来てますね~


久しぶりにグラフなるものを作ってみた。
Excel 2007 使い慣れてないから 四苦八苦
早いとこ2003の概念は捨て去らないとなぁ
って言ってる場合じゃないか!もう2013だもんなぁ
あっそう言えばこの方 片手ポケットで 失敗しちゃいましたね~(笑)

と話しはそれました・・・

そうそうオチビちゃんの犬名はブレイズ(BLAZE)と決めました。
ティンカーベルが月の石をなおそうと旅に出た時に出会った蛍の子供です。
旅の間、おしりの光でティンカーベルを随分元気づけた子です。

f0014187_039315.jpg

↑この子はTinker Bell
壊れたお鍋やフライパンを直す金物修理の妖精さんです(笑)

心配そうにジッーっとブレイズを見てますね~
f0014187_044342.jpg


ちょっとぐらい抱っこしてもいいでしょう
ほらぁ肉球かわいいでしょう
f0014187_0444791.jpg

爪もしっかり生えてますね~
f0014187_0451453.jpg


明日尻尾切るよ
狼爪もね~
by chessmama | 2013-04-25 22:47 | 出産~巣立ち | Comments(6)

少し外出できました。

やっとおっぱいも上手に飲めるようになりました。
そんなわけで今日のお昼は外食できました。
f0014187_2342123.jpg

昨晩は23時50分から24時20分までおっぱいをくわえ続けていました。

ティンクは不器用だけど、ひとときも赤ちゃんと離れることはありません。
気分転換にと思って2階で食事させようと思っても、食べ終わるとすぐに赤ちゃんの所へ連れて行けと言います。
体重を測る時もどこへ連れて行くの?と邪魔をします。

チェスは1回目は4頭の赤ちゃんを上手に育てていました。
それでもティンクほど赤ちゃんには依存していなかったように思います。
チェスはいまだにティンクの赤ちゃんとは対面していません。
同じ部屋にも入れないほどです。

それなのに肛門を舐めるように促すと嫌だと顔をそむけます。
オシッコは促すことはしますが、オシッコを舐めた後、必ず顔をペロペロします。
ちょっと~それはやめてほしいんだけど

でも赤ちゃんは気持ちよさそうにしています(笑)

f0014187_23514631.jpg


朝から6g増えて21時の時点で150gになっています。

もう順調でしょうかね~
by chessmama | 2013-04-23 23:11 | 出産~巣立ち | Comments(8)