カテゴリ:東京スカイツリー( 12 )

スカイツリー展望台

3/6
両親とスカイツリーへ
kazuは高所恐怖症の為、留守番
f0014187_19373280.jpg

両親がとっても楽しみにしていたスカイツリーです。
f0014187_1939860.jpg

富士山はやっぱり美しいですね~
f0014187_19403192.jpg

こちらで↓
f0014187_19462327.jpg

ソフトクリーム食べました。
f0014187_19463563.jpg


そしてkazuに家から手を振ってもらいました。
展望デッキから
f0014187_19471925.jpg

どこにいるかと言うとZoom-in
f0014187_19543083.jpg

さらに1,000円払って(笑)
450m展望回廊へ
kazuには隣の棟に移動してもらって
f0014187_19502249.jpg

手前に大きなマンションが建設されてしまい地上からだとすっかりツリーが見えなくなりました。

f0014187_2034166.jpg

こうやって影になっているお宅があるんですね~
by chessmama | 2013-03-06 19:35 | 東京スカイツリー | Comments(0)

ココノハ

久しぶりにスカイツリーに行きました。
同僚とランチをする為に。
スカイツリー駅側の4FWest YardにあるCafe ココノハ
f0014187_2059495.jpg

私はあっさり系の「小貝柱と紀州南高梅のみぞれ風」

体にやさしい和パスタが主な感じです。
パンケーキも人気のようですが全て米粉でつくられるようです。

パンケーキと言えばスカイツリーの近所にカフェカイラが上陸して4ヶ月
カフェカイラの前の通りは浅草通りで我家はしょっちゅう通る大通り。
お店の存在を知らなかった時は半端ない大行列にナニゴトかとビックリ!
私は隣の隣の隣のぉぉ?かつき亭にはよく行くけどね。

さてこのカフェカイラ
一度行こうと思って調べたらface book情報だと9:30の段階で整理券持っている人で終わりだなんて
すっかり意気消沈しちゃいましたぁ
そんなこんなでキャパ不足で12月に表参道に移転するらしいです。

そう言えばbills七里ガ浜も並んで食べた。
うちでは絶対つくれないパンケーキだと思いました。
by chessmama | 2012-10-17 20:57 | 東京スカイツリー | Comments(0)

氷点下のスーパードライ

BEER&PUB SUPER〝DRY″東京スカイツリーソラマチ店
f0014187_2321397.jpg

今日は元同僚のお二人&現同僚お一人 
そして私含めて4人での飲み会でした。
元同僚のAさん、Sさんはスカイツリー初デビュー。
数年前毎日のように通勤で使っていた押上がすっかり変わってしまい、
お2人は浦島状態でしたね~

さてツリーはじめての2人の為にスカイツリーを眺めながら飲めるところを選びました。
f0014187_23492670.jpg


銀座では毎年長蛇の列で飲めなかったエクストラコールドが飲めました。
久しぶりのアルコールで2杯ですっかりいい感じになれました(笑)
お料理はこんな感じ
f0014187_005970.jpg

f0014187_011380.jpg

f0014187_012251.jpg

f0014187_013283.jpg

f0014187_014310.jpg

支払い方法はファストフード形式なので
飲み物は各自で支払ってお料理は一括で払った後割り勘にしました。
現同僚のYさんと私はそれぞれたった2杯で4人の話しはつきることなく
楽しい夜をすごしたのでした。
by chessmama | 2012-09-12 23:13 | 東京スカイツリー | Comments(0)

東京五輪招致

f0014187_22565830.jpg

めっきりスカイツリーの有り難味も薄れて来た今日この頃(笑)

出掛け先から帰り道 いつもと違うツリー

おっ!これはどうした!
と言う訳で車中から慌てて撮影しました。
f0014187_2259568.jpg


7日は1年後に日本で五輪が開催されるようにとの願いを込めてライトアップされたそうである。
f0014187_2374523.jpg


招致のロゴマークに使用されている
赤、青、黄、緑、江戸紫の五色
f0014187_231126.jpg


地上350mの展望デッキと高さ450mの展望回廊の赤色が綺麗でした。
f0014187_2329314.jpg


みんな頑張って撮ってね~
f0014187_23302828.jpg

by chessmama | 2012-09-07 23:50 | 東京スカイツリー | Comments(0)

ツリーソフトとキヨスクコーヒー

f0014187_2235910.jpg

同僚お勧めの祇園辻利のソフトクリーム
ワッフルボールの中に抹茶、ほうじ茶、玄米茶の3色のソフトクリームを注文
夜の8時ともなるとガラガラ
外の眺めもよし。
畳のベンチに座ってのんびり食べる事ができました。
ぴょんぴょん舎は相変わらず並んでる。
f0014187_15241154.jpg

ニッタカの物産展では並ばないのに(笑)

甘い物を食べた後は珈琲が飲みたくなる。
気になっていたコーヒーカフェへ
f0014187_22371713.jpg

注文を聞いてからドリップしてくれる。
f0014187_22375361.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
わがやも毎朝ドリップしている。
ただ豆を挽くのは一苦労である。
最近コレの調子が悪いから。
f0014187_223861.jpg


さてイケメン風の男子に「あの~絵を書いてくれるのって?」
と言ったらカプチーノとかカフェラテですね!と笑顔で答えてくれた。
f0014187_22382381.jpg

コレコレ♪
kazuはカプチーノ
私はカフェラテを注文。
飲む時点でどっちがどっちかがわからなくなった。
味見したけどいまいちわからないのが本音。
f0014187_22383527.jpg

後で調べたらカフェラテは「エスプレッソ+牛乳」
カプチーノは「エスプレッソ+泡立てた牛乳」だそうです。

テラスに出て見上げるとスカイツリーなのだ
f0014187_1561633.jpg

by chessmama | 2012-05-29 22:34 | 東京スカイツリー | Comments(2)

連日賑わっています

f0014187_1550761.jpg

こちらのテラス席ペットOKです。
テラス席は40席あるとの事。
事前に予約もできるので確認したところ今日は貸し切り
f0014187_15514417.jpg

ランチも予約できるそうですよ
メニューはこんな感じ
f0014187_16265149.jpg

RRWは次回と言う事で。
キルフェボンに行ってみた。
open初日は長蛇で入る事ができませんでした。
さすがに夜遅くとなるとガラガラです。
f0014187_15581448.jpg

「今日も混み込みだった?」って伺うと、「はい朝からでした。」との事。
さすがにこの時間だと空いているから穴場だね。と言ったら
そうすると売れ切れが結構あるので御希望に添えない事もあります。と言われました。
kazuはメニューを見ることもなく「マンゴーがのっかっているのある?」
ありました~
f0014187_163774.jpg

さすが宮崎マンゴーです。以前宮崎マンゴーを食べた事がありますが間違いなく宮崎マンゴーでした(笑)
ソラマチ限定で東京スカイツリータウン・ピックがつきます。
食べ終わった後、ピックが無くなっていたのでピックは?って聞いたら「ココ」
胸ポケットにしまっていたkazu
ちなみにですね~この完熟マンゴータルトを1whole買ったらいくらだと思いますか?
あとで知りましたが驚きの¥17,955
f0014187_1633116.jpg

カップもソラマチ限定でしょうか?可愛いですね。
by chessmama | 2012-05-23 23:58 | 東京スカイツリー | Comments(0)

金環日食

f0014187_20111912.jpg

今朝からTVでは金環日食の話題一色でしたね。
そして視聴者の投稿写真も素敵でした。

我家は平平凡凡な写真です。
残念なことに我家からはスカイツリーは撮影者のbackで。

初めて撮る太陽はぶっつけ本番。
フィルターの装着もぶっつけ本番。
f0014187_2023130.jpg

さて撮るぞ~
f0014187_20203588.jpg

なんだかわけもわからずに撮った一枚目。
f0014187_20221934.jpg

レリーズを使うのも久しぶりだし、ライブビューで撮るのも初めてだから要領があまりわからず。

四苦八苦して撮りました。
雲の中に隠れた太陽もそれなりに味のある写真になってました。
ここからは興味のない方はスルーして下さい。
200枚近く撮ったので記録に残そうかと思います。
f0014187_20295251.jpg

f0014187_2030235.jpg

f0014187_20301610.jpg

f0014187_20302474.jpg

f0014187_20304377.jpg

f0014187_20321715.jpg

f0014187_20323472.jpg

f0014187_20364012.jpg

f0014187_20323884.jpg

f0014187_20325211.jpg

f0014187_20325871.jpg

f0014187_20331320.jpg

f0014187_20432385.jpg

f0014187_20434248.jpg

f0014187_20434910.jpg

f0014187_2044492.jpg

6時半過ぎから7時半過ぎまで1時間ほどの天体ショーは大満足でした。
チェス・ティンクはどうだったかな?
f0014187_20502955.jpg

チェス眩しかったね~
f0014187_2051923.jpg

ティンクは?
f0014187_20514030.jpg


ヘリコプターも去って行ったので我家も撤収です。
f0014187_20521530.jpg

スカイツリーは明日開業です。
スカイツリーで何かしらセレモニー(点灯など)があると我家の頭上はヘリコプーがよく飛行します。
今晩もヘリコプーが飛行しているようです。
今日も点灯しているのかな?
by chessmama | 2012-05-21 20:11 | 東京スカイツリー | Comments(6)

東京ホタル

f0014187_21334732.jpg


スカイツリーと隅田川のコラボレーション素晴らしかったです。

「いのり星®」を放流しているのはこの方達
f0014187_22222773.jpg


今日のイベント「ひかりのシンフォニー」で「いのり星®」の放流
そして東京スカイツリーの「粋」色が点灯
f0014187_21574969.jpg

昨日は月が地球にもっとも接近する「スーパームーン」だったらしいですね。月が14%大きかったとか
今日のお月さんも美しかったです。
f0014187_2213360.jpg


隅田川からスカイツリーの足元まで移動
f0014187_21434974.jpg


昨日はツリーの目の前にできたTRATTORIA Piccole Lampare へ行って来ました。
f0014187_2241517.jpg

4月19日にOPENしたばかりです。
6Fのテラス席で見るツリーは圧巻でした。
テラス席では夜は前菜とココットなど簡単なお料理のみになります。
f0014187_2272766.jpg

お昼はランチを頂く事ができるそうですよ。
f0014187_2282037.jpg


お店の外観はこんな感じです。
おしなり橋から撮りました。
f0014187_2293734.jpg

by chessmama | 2012-05-06 21:33 | 東京スカイツリー | Comments(1)

ツリーの先が折れた?

f0014187_2254889.jpg

千葉からの帰り道
f0014187_2271732.jpg

その日の天候でスカイツリーはいろんな顔を見せてくれます。
f0014187_22162686.jpg

私のいくとこいくとこにいます。
f0014187_22204675.jpg


今日の夕飯なにしようかなぁ~
私、ぬか漬け始めました~
f0014187_22245241.jpg


おまけのチェスティンク
おいでって言っても来ないのに来るときは2人で私の膝を取り合います。
f0014187_22342124.jpg

最初にティンクが追いやられ
f0014187_23483799.jpg

そしてチェスが追いやられ
f0014187_22344956.jpg

後ろを振り返りながらベッドに戻って行ったチェスです。
f0014187_2235404.jpg

by chessmama | 2011-11-18 21:54 | 東京スカイツリー | Comments(0)

NOW 130メートル

f0014187_2102438.jpg

時間に縛られることもなく真昼間でも全然気にせず散歩に行ける季節になりましたね。
そして夏の間にグングンでかくなって我が家からもその姿の存在を知ることができるようになっていました。

北十間川に架かる京成橋から見た新東京タワー
f0014187_21155032.jpg

世界一のタワーになる予定のスカイツリータワーです。
竣工予定日は2011年12月
現在130メートルを超えている。
ほぼ5分の1は完成。

押上駅周辺も少しづつ変化しています。
f0014187_21492041.jpg

駅の看板が消えていた。
6月に撮影した時はこんな感じでした。

東武橋から見た新東京タワー
f0014187_22222517.jpg


この東武橋辺りに素敵なカフェテラスなんかが出来ると嬉しい~
北十間川整備イメージ図を見るとワクワクするような散歩コースなのだ。

More
by chessmama | 2009-09-09 21:01 | 東京スカイツリー | Comments(4)