カテゴリ:アジリティー( 4 )

5回目のレッスン

明日からちょっと忙しくなるので急遽入れたレッスンです。
前半、ちょっとへこんだレッスンでしたが、
まりこさんがこんな素敵な写真を撮ってくれていました。
編集なしでUPしちゃいまーす。
f0014187_21172489.jpg

f0014187_21174089.jpg

f0014187_21175195.jpg

f0014187_2118173.jpg


この写真は後半のレッスン風景ですが、
前半のレッスンで凹んだのは、
いつもあたりまえのようにできた伏せができなかったのです。
ちょっと焦りが出てしまい、チェスには可愛そうな事をしてしまいました。

でも私はこう思う事にしました。
出来て当たり前と言うのは捨てる事にしようと。

そう言えば出来なくて当たり前と言うものがありました。

シークヮーサーパウンドケーキ
by chessmama | 2006-06-06 21:56 | アジリティー | Comments(6)

3回目のしつけ教室

今日は、チェリーちゃんと一緒に永田ドッグスクールさんに行きました。

チェリーちゃんも色々悩みがありそれを克服するべくA先生からはたくさんのお教えを頂きました。
チェリーちゃんもチェスも一杯先生に褒めてもらって良かった良かった!
この調子で二人とも頑張ろうね。

ドッグウォークではチェスはとっても張り切ってルンルン顔で歩く?走る事ができました。
まりこさんがその時の様子を撮影してくれていました。
f0014187_2139963.jpg

f0014187_21392444.jpg

スワロームでは
f0014187_2140305.jpg


今日もとっても有意義な訓練でした。
レッスンが終わって緊張感もほぐれた後に来たのは空腹感です。
まりこさんは緊張で一睡も出来なかったし、朝ご飯も食べて来てないらしい~(笑)

ランチは笠間芸術の森公園で
by chessmama | 2006-05-26 22:17 | アジリティー | Comments(6)

2回目のレッスン

ちょっと怪しい天気です。
どうか雨が降りませんように・・・。

常磐道はスキスキでうっかりしていると平均時速150kmだぁ~!
時々速度注意と言う赤いランプで警告しているし、危ない危ない・・・・。

ちょっと早く着いたのでお散歩でもしましょうか!
チェスちゃん。たんぽぽだよ!
f0014187_16541123.jpg

アチャー!!
チェスの頭が・・・・・。
f0014187_16571123.jpg

野生の藤の花
f0014187_18185916.jpg

ここは自然がいっぱいです。


今日は、パトラッシュ君と
えっー?とシュナウザー君と
f0014187_18285259.jpg

チェスの3頭でのレッスンでした。
チェスと私はまだひよこ組なので先生は優しいです。

前回、チェスは意外にも臆病と言う事が判明し、ドッグウォークができませんでした。
息子のシェールはすいすいと歩いて行ったのに。
今日はどうかなぁ?
まずは、パトちゃんの様子を見てみましょうか!
f0014187_1819424.jpg

へへ、ひよこ組みだからまだこの高さです。
前回この高さでもチェスは怖がって歩けませんでした。
先生は、とっても慎重にご指導して下さり(・・・・と言うのはこの高さでも落ちると、トラウマになって歩けなくなるそうです。)今日は端から端まで歩くことができました。
最後に、スラロームの練習もしました。
と言ってもほんのさわりです。

レッスンが終わっておしゃべりしていると雨がポツポツと。
帰りがけにパトちゃんのお母様からお土産を頂きました。
f0014187_1832399.jpg


そしてチェスは帰りの車の中でも訓練です。
帰りは大人しくクレートの中でじっとしていました。
寝ているのかな?と覗いてみるとバッチリ目が合いました。
f0014187_18351931.jpg

by chessmama | 2006-05-16 18:37 | アジリティー | Comments(2)

初のしつけ教室

チェスとシェールは初めてのしつけ教室です。

朝6時に出発して、多少の渋滞もありましたが、
余裕の到着で一安心。
9時半から大先輩方の訓練を見学。
すばらしい!
f0014187_22181711.jpg


チェス達は自分がなんでここにいるのかわかってないよね!
退屈だなぁ。
f0014187_2253519.jpg


今回このドッグスクールに来るきっかけを作って下さったのは
まりんちゃんでした。
今日は、チェスの為にまりんちゃんの息子のアトム君がお付き合いして下さったのかなぁ?
とってもおりこうさんでした。
f0014187_2225497.jpg


今回の訓練で「目からウロコ」そして大きな勘違いなども発見しとっても有意義な一日となりました。
そして、シェールがチェスよりも度胸が据わっていることを発見。
そして案外おりこうな事もね。

先生はとってもわかりやすくご指導くださり、私が困っていた事も克服できそうです。
これでカフェに行ってもトイレを我慢する事がなくなりそう(笑)・・・・・だといいなぁ。

帰りはとっても眠くて・・・・。
by chessmama | 2006-05-03 23:14 | アジリティー | Comments(4)