カテゴリ:動画( 21 )

チェス9歳

f0014187_22464270.jpg

チェス9歳になりました。

実は今年の誕生日も忘れてまして。
マリリーとメールをしている最中、メール受信がありました。
どこからと思ったら記憶にないメルマガでチェスの誕生日のお祝いメールでした。
あっ!又忘れていた。
と思ったらマリリーから再びメール。
チェスへのお祝いメッセージだった。

ちょうど豊洲ららぽに行く予定だったので
罪滅ぼしでケーキを買ってきました。

ティンクとブレイズはロールケーキ。

ブレイズは翌日20日でちょうど4ヶ月なので4ヶ月記念のお祝い。
ティンクはブレイズの乳離れも出来たと言う事でお疲れさんのお祝い。

ブレイズはこの4ヶ月の間に色々ありました。
1週間の入院生活で薬の飲み方もマスターするほどに成長(笑)
脳圧を下げる薬を口に近づけると慣れた様子でゴクゴク飲んでました。
f0014187_22554364.jpg

小っちゃくてリードをつけたお散歩もまだまだ出来そうになく
長野に落ち着いたらお庭で遊びましょう。
f0014187_23103078.jpg

チェスが主役のはずが結局ブレイズが話題を持って行っちゃいましたね。
f0014187_23172769.jpg

by chessmama | 2013-08-19 22:45 | 動画 | Comments(2)

離乳食の缶詰終了



いよいよ離乳食から大人と同じ食事に移行です。

チェスが出産したティンク含めた子供達は離乳食から大人と同じ食事でしたが、
ブレイズは食い付きが悪く泣く泣く加工食を与えていました。

移行するにあたって心配しましたがなんの躊躇もなく食べてくれます。
油断すると親たちがおやつに食べている鶏のササミも奪いに行くぐらいです。

生まれた時はお乳を飲む力も弱く食が細いので
これが俗に言う、「うちの子食べなくて・・・」と言う仲間入りか!と将来を心配しておりましたが
なんのその

冷蔵庫を開けた音を聞いただけで ピーピー 大騒ぎです。

それなのに体重が全く増えません。
そして生肉に移行中なのでウンチがゆるい。
焦らずじっくりいこうと思う。
by chessmama | 2013-07-14 09:09 | 動画 | Comments(0)

待てとお座り



お座り・待て 微妙ですが本人は理解しつつあるようです。

でもなぜかお座りと言うと 段々離れて行ってしまいます。

だからティンクに食べられてしまいました。
そしていつも一歩出遅れるチェスが自分の分とティンクの分を食べてました。

ブレイズ
残念ー!!
by chessmama | 2013-07-14 08:46 | 動画 | Comments(2)

おばあちゃんの尻尾

おばあちゃんに怒られたってへっちゃらだい
でもビクってちょっとするけどね~



by chessmama | 2013-06-15 21:34 | 動画 | Comments(0)

ピーちゃんとおちびちゃん ~動画編~


おちびちゃんの動きが怪しい(笑)
by chessmama | 2013-06-07 21:56 | 動画 | Comments(2)

まりんファミリーとおちびちゃん

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by chessmama | 2013-06-01 18:59 | 動画

おちびちゃん35日目

非公開解除しました。
良かったらご覧ください。


by chessmama | 2013-05-25 00:25 | 動画 | Comments(1)

2010年ティンクの離乳食を振り返って



真ん中→ティンク生後1ヵ月
↑離乳食の様子です。
動画は約3分です。
音楽はモロモロの音を消すために入れています。

ティンクの息子のおちびちゃん
離乳食苦戦しています。
あまりにも違いすぎます。
ほんの一口ほどしか食べれてません。
残り殆どがチェスとティンクへ
f0014187_22341877.jpg

by chessmama | 2013-05-20 22:30 | 動画 | Comments(0)

5月6日の授乳の様子


by chessmama | 2013-05-06 18:39 | 動画 | Comments(0)

2012年江戸川花火



土曜日、墨田区から江戸川区まで
自転車で片道50分かけて行って来ました。

電動自転車さまさまです。

立ち見でもしっかり見る事ができました。

花火はこれだけ近くないと見た気がしないんです。
お腹にくるこの振動
そして火薬のにおい
油断していると花火の燃えカスが口に入ったり。
今年は風向きが江戸川方向だったので顔がジャリジャリになりました。
みんなタオルで顔を拭いてました。

帰りは二人ともお尻が痛くて私は立ちこぎ。
kazuは絶対お尻の皮がむけてると言いながらこいでました。

今日確認したら、むけていなかったそうです(笑)
by chessmama | 2012-08-05 22:37 | 動画 | Comments(0)