カテゴリ:長野( 4 )

おちびちゃん1人旅?

f0014187_19514132.jpg

ティンクはチェスとお留守番組へ

おちびちゃん ママがいなくても全然 大丈V~

ランチの時もとっても静かに寝てくれていました。

以前マリリーとピーちゃんと来た事があるcafe-rest Kyalanさんです。

2000円のおすすめランチ
じゃがいもと干しシイタケの暖かいスープ
f0014187_19543988.jpg

前菜盛り合わせ
f0014187_1956529.jpg

ベーコンのトマトパスタ
f0014187_19571625.jpg

卵と野菜の焼きシチューと天然酵母のパン
f0014187_1958269.jpg

そして暖かいプリン kazuは冷たいプリンで
f0014187_19584762.jpg

ドリンクは珈琲or紅茶がついてきます。

地元の方かしら?
結構こられてました。
f0014187_2001237.jpg


おまけ
この子達の新しいお部屋です。
f0014187_2013033.jpg

by chessmama | 2013-06-11 20:01 | 長野 | Comments(0)

ティンクと赤ちゃん長野へ

f0014187_21325220.jpg

今日はチェスはお留守番で、ティンクと息子を長野に連れて行きました。
まだ2人っきりでうちに置いて行くのは少々不安。
ティンク時々怪しい行動をするもので(汗)
f0014187_2139168.jpg

断尾した尻尾が可愛い~
抜糸は3日です。
f0014187_21395272.jpg

車中ではほとんど赤ちゃんの所へ行かないティンクでした。
f0014187_224056100.jpg

車中では普段から私のところから離れないのですが赤ちゃんがいても駄目でした。
なのでたまに赤ちゃんをこちらに移動するしかない。
おっぱい飲んでもらわないと
ちなみにこの時私は運転席にいます。
f0014187_2141475.jpg


さて久しぶりの軽井沢
用事があって来ましたが、ゴールデンウィーク突入していたんですね。
シーズンオフしか来た事がなかったキャボットコーブさん。
待ち時間40分でした。
みなさん携帯番号を明記してどちらかに行かれていたようです。
静かな別荘地ですし道路も狭いので御近所に迷惑をおかけしないようにとの配慮ですね。
我が家はたまたま空いた駐車場でのんびりと待っていました。
空気が美味しいしお散歩も気持ちがいいのであっという間に時間が過ぎました。
トップシーズン中は完全予約制になるようですね。
f0014187_21495430.jpg

ティンクはカフェではとってもお利口なので助かります。
とにかく抱っこさえしていれば静か。(チェスはそうはいかないのだ涙)
f0014187_21503853.jpg

f0014187_21504513.jpg

私今度、このポーチドエッグとオランデーズソースってのに挑戦しようと思っているのだ。
↓このソーセージパティも美味しいんですよね~
f0014187_220523.jpg


More
by chessmama | 2013-04-27 21:31 | 長野 | Comments(0)

大浅間と鐵音茶房

f0014187_218208.jpg

今日も用事で長野。
朝は大浅間GCで
f0014187_21114135.jpg


昼は鐵音茶房(KUROGANE SABOU)
f0014187_21122628.jpg

こちらは工房にもなっているのかなぁ?
テーブルやイス、暖炉も手作りなのかも
f0014187_2116165.jpg


料理は大満足
メンチカツ
f0014187_21164940.jpg

ランチメニューは5種類ほどありましたが、サーモンと秋刀魚は売り切れちゃってました。
↓海老シュウマイ
f0014187_2118538.jpg


お味噌汁にアサリとうす揚げが入ってたり~
セロリのきんぴら などなど
f0014187_21203730.jpg


最初お水が運ばれてきますが
f0014187_2122874.jpg

お茶はセルフサービスのようです。
f0014187_2123124.jpg


若干お料理が出て来るのが遅く感じましたが、とても丁寧に作られている感じがしました。
とても落ち着くお店でした。
f0014187_21255071.jpg

by chessmama | 2012-10-09 23:04 | 長野 | Comments(0)

キャランと御影茶屋

f0014187_19451393.jpg

用事でまた長野に行って来ました。
朝はcafe-rest Kyalanさんで。
ところでこの子誰でしょう?
f0014187_1946382.jpg

↓自家製酵母パン
f0014187_19461744.jpg

誰かな?
f0014187_19473528.jpg

↓焼きシチュー
f0014187_19482948.jpg

酵母パン美味いです。
販売して頂けるのかしら?
f0014187_19512162.jpg

誰かな?
f0014187_19514142.jpg


More
by chessmama | 2012-10-03 23:43 | 長野 | Comments(2)