カテゴリ:Vilon( 4 )

バケットのリベイク

f0014187_2221101.jpg


日曜日
VIRONで買って来たショーソン・ナポリタンでコーヒータイム
f0014187_2233477.jpg

2人とも大好きでVIRONに行ったら必ず買う。

ちょっと目を離したすきにチェスが狙っていた。
危ない危ない。

VIRONで何と言っても有名なのはバケット。
だけどその日に絶対食べる事ができない今の現状。

それなのにランチで食べたバケットはやっぱ最高ってことで
2本も購入したkazu。

絶対美味しくないよ!っと言っても言う事をきかなくて(笑)

袋をあけたら
「バケットを美味しくお召し上がり頂くために」ってのを入れてくれていた。

へ~と思ったのが
翌日あるいはそれ以上長時間後に食べる場合は
出来るだけ早く、半分あるいは三分の一に切り、
ラップして冷凍。
食べる10~20分前に冷凍庫から出し、自然解凍の後、
200℃に温めたオーブンで2~3分焼くと記されていた。

自然解凍ってのは意外だった。

驚くほど美味しくお召し頂けます。
ですって。

ちなみに昔
電子レンジでチンしたら驚くほどカチカチの岩のようになった事があった。
ホント驚いたのだった(笑)

さて最近
犬ネタがめっきり減ったが
ティンクはかなりの甘えん坊になった。
f0014187_22454011.jpg

3人の中で唯一、2階を自由に上がって来れるので
私の後を必ずついて来てそばにいる。

f0014187_22471831.jpg

ブレイズはたまに我にかえらなければ2階に到達していてビックリする事があるが、
我に返ると5,6段のところでどうしようもなくなって固まっている。
世話のやけるおぼっちゃまなのである。

さて昨日、あるものを忘れて来て
やっぱり又東京に戻ることにした。
ただのキムチなんだけどね(笑)
どうやら駐車場に置き忘れて来たようだ。
シャッターでしめきっているしあの東京の暑さだと空恐ろしい事になるはず。

他にもやり残したことがあるし今晩東京出発です。
by chessmama | 2014-06-02 22:08 | Vilon | Comments(2)

VIRONでランチ

10日東京で。
色々と用事を済ませて遅いお昼はVIRONで。
途中、東京ではよくみる光景
f0014187_2131620.jpg

スタイリストらしき人もカッコイイですね~
f0014187_217157.jpg


VIRONに到着
テラスの向かいは、はとバスの東京丸の内南口のりばになっています。
f0014187_2183062.jpg


今日はテラス席は空いていたので並ぶ事もなかったです。
f0014187_22565063.jpg

こんなに買ってどうするの?って
f0014187_22572484.jpg

ブレイズも身を乗り出して食べる気まんまんで。
本日のスープ 
じゃがいもスープおいしかったです。
f0014187_2304484.jpg


東京駅八重洲口はこんな感じになってたんですねぇ
f0014187_23114339.jpg

by chessmama | 2013-09-10 18:20 | Vilon | Comments(0)

1日たってもおいしい

f0014187_2253768.jpg

某ホテルのブリオッシュが一番美味しいと今まで思っていたが
ダントツにvironの方が美味しいと思う。
f0014187_22545652.jpg

そして見た目も可愛い~

と・・・言うわけで

More
by chessmama | 2013-05-31 23:10 | Vilon | Comments(0)

バケットに驚き

f0014187_033123.jpg

昨日くるみママさんがお土産を持って遊びに来てくれました。
ルバーブのジャムとレモンカート、そしてラッキョ。
どれも手作りで我が家にはもうかかせない常備品?(笑)

さてこの日にすっごい情報を聞いて
早速TOPの画像のお店に行って来ました。
クロワッサン大好きKazu。
クロワッサンが美味しいらしい。

車中で待つこと数十分。
大きな紙袋を持って戻って来た。
そして待ちきれないかのようにかぶりつく。

いやぁー感動するほど美味いです。
バケットってこんなに美味しいものだとしらなんだ。
f0014187_0392981.jpg


クロワッサンも最高にうまいです。
f0014187_0402911.jpg


お店の人におすすめを聞いて買ったらしいがまだ買い足らず、次は私にお店に行って来たらと言うkazu。
いやもう十分でしょ。
f0014187_0423648.jpg


そして誰が作るのか知らないけど本まで買って来た。
f0014187_042244.jpg


次の目的地まで私が運転。
車中でクロワッサンなどチョコチョコ食べて晩御飯は車中で(笑)

さて又ミッドタウンに行って来ました。
便利さに負けて買ってしまいました。
f0014187_045353.jpg

オモチャはKazuが。
かなりの親馬鹿振りです。
お尻洗ったり足洗ったりナント小まめな事か。

私はおちびちゃんの目やにが心配。
こんなパピーから目やにって出ましたっけ?
1人っ子だから気にし過ぎてるのかしら?
こんなの買ってみました。
f0014187_0482344.jpg


そしてもうひとつ欲しかったもの。
白バルサミコ酢
きらしてしまったので探しましたが希望のものがなかった。
仕方ないからこれで代用する事に。
f0014187_0494464.jpg

欲しかったのはプレリバート
f0014187_050471.jpg

5年熟成の白バルサミコ酢です。
高島屋のイタリア展で買ってからお気に入りになりました。

おまけ
・・・と言っても長くなります(笑)

More
by chessmama | 2013-05-28 23:31 | Vilon | Comments(0)