カテゴリ:Gallery Cafe ならの木( 7 )

秋も深まり

f0014187_17575551.jpg


GalleryCafeならの木さんで。

ゆったりとした椅子に座って見える景色は窓がキャンバスとなっている。

せっかくの景色がkazuの大きなお腹が邪魔をしていて
f0014187_1864760.jpg


ちょっとお腹を凹ましてよ!と言ったら意地悪されて余計にお腹を突き出されて
f0014187_1874376.jpg


くそうぉぉー
by chessmama | 2014-10-09 18:10 | Gallery Cafe ならの木 | Comments(2)

マリィちゃんがやって来た

f0014187_20345810.jpg


きのう、Gallery Cafe ならの木 に マリィちゃんと言う可愛い家族が 増えました。
犬種は ブリタニー・スパニエル(Brittany Spaniel) と言って鳥猟犬だそうです。

5月10日生まれと言う事ですが トイプードルと違って既に手も身体もしっかりしている。
パパとママは、一昨日滋賀県までお迎えに行って来たのです。
きっと寂しくて夜泣きとかしたんではないかと心配してましたが
もうすっかりGallery Cafe ならの木の家族の一員になってました。
よかったよかった。

今日は3Dシャドーボックスのレッスンだったので早速マリィちゃんと御対面。
とても人なつっこくて「おいで~」と言うと、とんで来てくれました。
マリィパパさんに「マリィのこと、これからよろしく」と言われました。
ぷっ♪ すでに親馬鹿ぶり(笑)
はいはい任せて下さいよ~

そしておみやげを頂きました。
f0014187_2051160.jpg

今晩早速頂きました。
f0014187_2119975.jpg

実は笹かまはkazuの大好物で冷蔵庫から切らした事がないほど。
f0014187_20525431.jpg

ツルヤから消えない限り・・・(笑)
f0014187_20534913.jpg


3Dシャドーボックスは1作目が本日完成。
額縁工房KEIさんに額縁の制作に入って頂きます。
完成が楽しみです。

さてさて我家のワンコ
トリミングまであと1日我慢
f0014187_2184788.jpg

チェスもティンクもブレイズも もう限界まできてるのだ。
f0014187_2110333.jpg

by chessmama | 2014-07-16 21:11 | Gallery Cafe ならの木 | Comments(0)

3Dシャドーボックス

こちら先生の新作
f0014187_10314316.jpg

お遊びで作られたようで実は息子さん達には不評らしい(笑)

これは現在制作中の作品
f0014187_10332844.jpg

先日、フルートの発表会を Gallery Cafeならの木 でされたので とのこと。

これもとってもかわいくて素敵♪
f0014187_10365487.jpg


写真だと3Dの素晴らしさがお伝えできないのが残念。

私の作品ですか?
3回目のレッスンで いよいよ3Dっぽくなってきましたよ~

昨日御一緒くださったSさんありがとうございました。
完成した作品写真撮るの忘れました。
またぜひ御一緒して下さいね~
by chessmama | 2014-06-22 23:27 | Gallery Cafe ならの木 | Comments(0)

晴れた晴れた

f0014187_11594532.jpg

今日は朝から快晴で浅間山の緑が恐ろしいほど濃くて。
葉が生い茂り2階から浅間山がだんだん見えなくなってきました。

今日も元気にCocoradeへ(笑)
f0014187_1231846.jpg


Cocoradeに向かう途中でいつもマロンママに出会います。
マロンママは御代田コーラスの先生でもある。
実は御代田コーラスにも熱心にお誘いをうけている。
先日、マロンママからいつもこんな朝早くからどこにお出掛けなの?って聞かれた
ちょっと朝ごはんに・・・。

さて今日は店長から新メニューの試食をって事で2種類頂きました。
デリシャスフランクのカレー味
f0014187_0114179.jpg

デリシャスフランクのチーズカレー
f0014187_012154.jpg

これはいつもkazuが食べてるデリシャスフランク
f0014187_01527100.jpg

店長への感想はまた後日で。

Cocoradeの裏の畑には突如・・・ってこともないけど初お目見えのトラクター?
f0014187_0181071.jpg

何をするのかズーッと待ってた。
f0014187_0185861.jpg

グワーンっと横に伸びて伸びて
f0014187_020954.jpg

やっぱりそう言う事ね。
f0014187_0204687.jpg

くすり でしょうかね。

さてさてずーっと念願だったら3Dシャドーボックスにチャレンジする日がやってきました。
f0014187_0242822.jpg


めっちゃくちゃワクワクする作業です。
f0014187_0232299.jpg


なぜか、とんかちも登場・・・する事もあり(笑)
f0014187_0235227.jpg


完成が楽しみです。
by chessmama | 2014-06-13 23:08 | Gallery Cafe ならの木 | Comments(0)

チェロの演奏会

f0014187_2214434.jpg


Gallery Cafe ならの木 さんの奥様
以前伺った時にピアノの下にチェロが飾られていたのでお聞きしたら
機会があったらレッスンを再開したいとおっしゃっていた。

何日か前、Gallery Cafe にいらした紳士がチェロの先生なのだとお聞きしていた。
昨日ランチを頂いた時、今日がレッスンと伺ったのでお邪魔してきました。
f0014187_22214924.jpg


レッスン風景♪
f0014187_22235065.jpg


レッスン曲は
f0014187_22382511.jpg


始めて なまで聞いたチェロの音色は深みがあって とても素敵で感動した~。

レッスンの後は
f0014187_2248393.jpg


色々とお話しをしていたらやっぱり軽井沢の世間は狭い(笑)
私達が属するコーラス仲間のS氏と先生はとっても親しい御友人との事。
そんな事もあろうかと実は予感していた。
そのS氏はクラリネットのプロです。

ちなみに先生のチェロケースには
f0014187_22563238.jpg


スーツケースにステッカーを貼るようにチェロケースにも貼る習慣があるのですって。
f0014187_2305954.jpg


先生が帰られた後、演奏会が始まりました。
息子さんのKEIさん
f0014187_2354026.jpg

バッハ無伴奏チェロ組曲 1番 これは誰もが知っている曲ですよね。
しびれたぁー
それにしても絵になりますね~
御主人さまも
f0014187_23134889.jpg


素敵なfamilyです。
あっ もうおひとかた息子さんがいらっしゃいます。
Ryoさんは今日はお店がお休みの日だったので奥にいらしたはず(笑)
Ryoさんもバイオリンをされていたとか。

ちなみにうちのkazuもかじった程度ですがキラキラ星が弾けるらしい(笑)
初のチェロにも挑戦させて頂きました。
f0014187_23215642.jpg


そうそうTOP画像は3Dシャドーボックスと呼ばれるものです。
今度 こちらで 教わる事になってます。
ずーっと習いたいと思っていたのがやっと実現します。
その前に老眼鏡新調しなきゃだわ
by chessmama | 2014-05-27 23:32 | Gallery Cafe ならの木 | Comments(0)

うちのワンズとのお出掛けは疲れる

f0014187_21574638.jpg

チェスはすっかりおばあちゃんになっちゃったなぁ。

この2人はそっくりで性格もだいたい似ていて・・・優しくない(笑)
f0014187_21595018.jpg


ティンク
f0014187_2205723.jpg

ブレイズ
f0014187_2212734.jpg


今日は朝から業者さんが出入りしていて家の中は落ち着かないのでCocoradeに3人連れて行った。
外はとても肌寒くて昨日と同じ薄着で失敗した。
f0014187_224964.jpg

暑かったり寒かったりこちらはまだまだ油断できません。
それでもキャベツはいつのまにか大きく育ち
自然って凄いです。
ブレイズもキャベツの偵察に(笑)
f0014187_2253060.jpg


お昼は Gallery Cafe ならの木 さんでランチ。
f0014187_2211482.jpg

3頭は大変です。
私から少し離れただけでないちゃうので。
f0014187_22164888.jpg


こちらでランチするのは初めて
カレー美味しいですよ~
f0014187_22185371.jpg

ちょっとした理由でkazuは店内で。
ブンブンブン~♪蜂が飛ぶぅ♪(笑)

f0014187_22215912.jpg

こんなカレーうちでも作れたらなぁ~

食事も珈琲も美味しい
f0014187_22242575.jpg

そして居心地もいい~
お話しも楽しい~

雨が降って来た
家に戻ってテラスを見たら
f0014187_22254240.jpg

アッ!!!
イチゴ食べられてる!!

昨日のイチゴ
f0014187_22271716.jpg


まっいいっか!
大きな木を切った罪滅ぼし。
でも誰が食べたんだろう?
by chessmama | 2014-05-26 22:06 | Gallery Cafe ならの木 | Comments(4)

コーヒー豆は

f0014187_1530792.jpg

我が家のコーヒー豆はココに落ち着きました。

オーナーの奥様とイケメンの息子さん2人との会話も弾みます。
f0014187_14535968.jpg


こちらでは時々ライブも行われています。
予定があわずまだ一度もお邪魔できてませんが。
f0014187_20213619.jpg


今日はカボチャのスープを頂きました。
f0014187_2022679.jpg

そしていつものケーキプレートを紅茶で頂きました。
f0014187_20232725.jpg

と言っても毎回一つだけオーダーして2人で頂いています。

前に伺った時はこんな感じで
f0014187_20243365.jpg

コーヒーカップも素敵でした。
f0014187_20245569.jpg

by chessmama | 2013-11-26 15:27 | Gallery Cafe ならの木 | Comments(0)