<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

小鳥たちのさえずり



夜、窓の外は暗闇で遠くのお隣りさんの明かりがちょっぴり頼もしく感じられました(笑)

そして目が覚めると小鳥のさえずりで気持ちの良い朝を迎えました。

映像とは関係ありませんが、
耳を澄まして小鳥のさえずりを聞いてみて下さいませ。
by chessmama | 2013-06-28 23:05 | Comments(2)

いよいよ田舎暮らしのはじまり~

f0014187_22161035.jpg

お馴染みハルニレテラスにてランチ
こちらのお店はお初。
裏側に(道路沿い)テラス席がありました。
f0014187_22171065.jpg

今日は1泊なので家族総出で大移動~
f0014187_22174519.jpg

f0014187_22175430.jpg

f0014187_2221391.jpg


今日は新しいおうちでお泊りです。
工場も完成。
まだ空っぽの工場でチェス達を遊ばせました。
f0014187_22592266.jpg

ブレイズももうすごい勢いで走っています。
f0014187_2311755.jpg

もう2ヶ月過ぎたと言うのにいまだに乳離れ出来ていません。
f0014187_23361641.jpg

そしてチェス母ちゃんにどんなに怒られても近づいて行きます。
かなりの負けん気の強い男の子になりそうです。
ちなみにティンクは何をされても怒りません。
子供に甘い母親です(笑)
f0014187_2331248.jpg



新しいうちで初の手料理は
f0014187_238428.jpg

生パスタ教室で作ったお持ち帰りのラビオリ。
作って冷凍しておくと手軽な1食になります。
茹でてバターで絡めれば出来上がり。

今日は 会社を退職する時に同僚たちがプレゼントしてくれたボールとザルを展示(笑)してみました。
f0014187_23325159.jpg

柳宗理のステンレスボールです。
使うのが勿体ないぐらい。
でもパン作りやお菓子作りに活躍する事間違いなしです。
選定してくれたリック&ナツママに感謝です。
ありがとう~
by chessmama | 2013-06-27 22:14 | ハルニレテラス | Comments(6)

生パスタ教室

今日で4回目のレッスン。
f0014187_2310994.jpg


アドバンスコース 2回目です。

今日作ったのはとっても可愛いラビオリ
f0014187_23121729.jpg


試食タイムでは先生が私達と同時に作って下さったのを頂きます。
カボチャを練り込んだ黄色のラビオリ
f0014187_23133781.jpg


バジルペーストの緑のラビオリ
f0014187_23143568.jpg


お昼からワインと一緒に頂けるなんて贅沢です。
f0014187_23161527.jpg


ラビオリの中の具材もとっても美味しくて包む前に各々で塩胡椒で味付けしながらつまみ食いしてました(笑)

副菜は鶏胸肉のマスタード煮
f0014187_2334236.jpg

f0014187_2344564.jpg


これまたメチャうまで。
ソースがとってもおいしくてフォカッチャで綺麗に食べちゃいました。
f0014187_2339383.jpg


7月のレッスンには参加できるかなぁ?
by chessmama | 2013-06-26 23:16 | 生パスタ教室 | Comments(0)

今日の主役はコータで♪

f0014187_22422070.jpg

さて今日はコータの5歳の誕生日。
でも実は2人目の主役がいるんですよね~
f0014187_22434045.jpg

はい!おなじみピー助です。
ピーチャンは明日5歳の誕生日なのである。

そしてこのチーズケーキはコータのパパである
ヒデリンの手作りです。
f0014187_23172058.jpg

お料理に目覚めたヒデリン
お店にだしても全然いける味でしたよ~
f0014187_23175893.jpg

ちなみにローソクはマリリーが用意してくれました。
そして紙皿・紙コップでお招きした私なのでありました。
さてさて
せっかくの目出たい誕生日であるにも関わらず
コータにとっては試練の時間でしたね~
f0014187_22575458.jpg

この状況だとピー助とチェスに睨まれたカエル?状態。
ですが、睨みをきかしているのは我が家のチェスなんですねー
f0014187_2258553.jpg

おぉぉ怖ぁ~
f0014187_2383344.jpg

チェスの睨みに耐えきれなくなったコータ
で、チェスはそのコータママにスリスリ
f0014187_2395560.jpg


一方、ピー助はと言うと
f0014187_23113615.jpg

頭を振りみだしながら
f0014187_2312598.jpg

僕ちんのママを取るなー!!!
f0014187_23123956.jpg

はい!実はピー助もこのチビッコギャングに追いかけられてこれまでお兄ちゃんぶっていたのに逆転か(笑)

どうしてうちの子達はみんなに恐れらる性格なんだろうか
f0014187_23193228.jpg

コータ兄ちゃん僕ブレイズって言うんです。
f0014187_2324322.jpg

遊びませんか?
f0014187_23263640.jpg


いえ結構です。お構いなく・・・
f0014187_23261677.jpg


そしてコータパパはのんきにマッサージ機でくつろぎ中だったのであった。
f0014187_0321419.jpg

こうやってもう8年?来のお付きあいの私達。
ひでりん、よしりん、マリリー、こうやって集まると
必ず思い出を語る子がいる。
チャッピー
わずか3歳で虹の橋を渡ってしまいました。
一時はワンコはもう飼わないと言っていたコータのパパ達。
でもこうやって思い出を語りあいながら今いるわが子達に愛情をいっぱいふりそそぎながら会える事が幸せです。
来月6日はしんみりしちゃうのかなぁ
でもきっと天国のチャッピーはみんなが笑顔でいてくれることを喜んでいることでしょう~
by chessmama | 2013-06-23 22:38 | Comments(0)

引越準備予想以上に疲れます

f0014187_23475133.jpg

はぁ疲れた~

ブレイズは誰も遊んでくれずイライラ

荷造りしていたらこんなイタズラもします。
f0014187_23494954.jpg


おいおい チェスぅぅー
f0014187_2350482.jpg


こらぁー邪魔ー!!
ティンクもー
f0014187_23511797.jpg


チェスぅぅー
f0014187_23514953.jpg

あっそこにいたの

ブレちゃんは
f0014187_23523066.jpg

ブレイズは油断しているとサークルの隙間から近くにあるものを引っ張り込むようになりました。
特にティッシュは油断ならないです。

体重計のカゴはもう小さく感じるね~
f0014187_23572946.jpg


歯がカユイです。
f0014187_23585530.jpg

by chessmama | 2013-06-19 23:52 | Comments(4)

日産レンタカー

f0014187_1595397.jpg

日産レンタカー
キャラバンをレンタルしました。

f0014187_15114712.jpg

まだ5000しか走ってないみたい。

でもヘコミあり。
f0014187_15125887.jpg

明日はスピードおさえて安全運転だな。
by chessmama | 2013-06-19 15:09 | Comments(0)

知らなかった~

f0014187_12104123.jpg

ホームセンターで車を借りました。
1時間ですが無料ですって。
布団3点セットを4組購入~

寝室のベッドが引っ越しに間に合わず間に合わせで急遽買いました。

ダイニングテーブルも8月にならないと入荷しないのでしばらくはミカン箱?001.gif
by chessmama | 2013-06-19 12:10 | Comments(0)

いつまで遊んでいるの?

みんなおやすみ~
f0014187_041563.jpg

でも1人いつまでーも遊んでいる子がいます。
f0014187_055978.jpg

私の膝にいるのはティンクです。
f0014187_0381552.jpg

ティンクにヤキモチ?私にヤキモチ?
f0014187_1105985.jpg

f0014187_0472098.jpg

f0014187_0473044.jpg

ティンクは全く相手になる気がなく
私が遊ぶしかないのである。
f0014187_050248.jpg

ヤレヤレなのである。
さんざん遊んで・・・と言いたいが
昨日YouTubeで凄い子を見つけました。
2ヶ月であるお宅に迎えられたプードルちゃん。
生後3ヶ月でお手、おかわり、おすわり、ふせ、まて、おまわり、ゴロン、タ­ッチ、ジャンプ、バーン
が完璧!!!
sit!down!hand!chang!jump!と英語(笑)
でもゴロンはゴロンでした~
いやぁ凄いですわ。
そう言うわけで試しにやってみた。
おもちゃを取り上げて
待て!
な~んてね。

うちのおちびちゃん
かなりワンパクな気がする。
気のせいだろうか?
今までの子とちょっと違うかも・・・
憎たらしいほど生意気でそして超~愛おしいです。

体重も異常なほど増えました。
42gも増えた日がありまして
今日で672gになりました。

ご飯の時、待てをさせようと思ったけど、
いやぁそれは無理と言うもの。

それはそれは凄い食欲です。

元気にすくすく成長中~
by chessmama | 2013-06-16 23:05 | 出産~巣立ち | Comments(0)

おばあちゃんの尻尾

おばあちゃんに怒られたってへっちゃらだい
でもビクってちょっとするけどね~



by chessmama | 2013-06-15 21:34 | 動画 | Comments(0)

水のみ

f0014187_028262.jpg


誰に教わったのかまだまだ先と思っていたらお水の飲み方も学習したようです。

f0014187_0291030.jpg


低ーい所に取りつけていた時に
ティンクがすっごく飲みづらそうに飲んでいたのを見かけました。
もしかしたらそんな母親を見て学習したのかもしれません。

親子三代の様子を見ているのはとっても面白いです。
まだまだ無邪気なおちびちゃんですが、ティンクには強気でやりたい放題。
どんなに引っくり返されても立ち向かって行ってます。
でもチェスはちょっぴり怖い存在。
おそるおそるチェスの耳を引っ張ったり尻尾をかじったりしています。
うぅぅぅーって言われたらいつでも逃げれる体勢を保ちつつ(笑)

f0014187_0345111.jpg


ご飯もすごく食べれるようになりました。
それだけでなく、お腹が空いたと 主張するようにもなりました。
この子は食が細くて将来食べさせるの苦労するのかなぁと心配しましたが
やはりチェスティンクの子供です。
しっかり食べてくれそうです。

さておちびちゃんですが
うちの子になる事が決定しました。

名前はBLAZE
ブレイズと言います。
名前の由来はこちら

女の子だったら
ティンカーベル(愛称ティンク)の双子の妖精
ペリウィンクル(愛称ペリ)と名づける予定でした。

男の子はとっても甘えん坊とみんなが言います。
kazuは今からすごい可愛がりようでどうなることでしょう~
by chessmama | 2013-06-13 23:49 | 出産~巣立ち | Comments(4)