クリスマスイブ

kazuがいつもお世話になっている取引先の社長宅にお邪魔しました。
最初にお出迎えしてくれたのはこんな素敵な人でした(笑)
f0014187_12553488.jpgチェスの目が怖い~



チェスはまずお外でオシッコシートにジャー・・・・。(いい子ちゃんでしたね~って褒めてあげます。)

どきどきしながらお部屋へ入りました。
とっても素敵なお部屋です。かわいらしいツリーもありました。
f0014187_1335188.jpg


そしてこんなおもてなしをしてくれました。
さてこれは何でしょう???
f0014187_137441.jpg

f0014187_1374672.jpg

403の茶の王
「精選特級高山烏龍與花旗蔘多次薰製,喉韻甘甜,具滋養效果。」
和訳すると
精選して特級の高山烏竜と花旗蔘は何度も香り草は作って、喉頭の韵は甘くて、具は効を養分をつける。
となるそうです。わかったような,わからないような?
ちなみにこのお盆は「茶盤」と呼ばれるもので中国茶用のお盆だそうです。

どうなっているかと言うと・・・・
# by chessmama | 2005-12-26 14:12 | Comments(4)

突然のメール

f0014187_2355613.jpg

6月にESPRESSO 039でお会いしたkanakomamaからのビックリニュース!

まずはルビィーちゃんとダイア君の紹介
f0014187_23593044.jpgルビィーちゃんの弟ダイヤ君とチェス


f0014187_075895.jpgルビィーちゃん



な・なんとルビィーちゃんが・・・・・
# by chessmama | 2005-12-24 23:48 | ESPRESSO 039 | Comments(0)

断尾と狼爪切除

今日手術をしました。

ちょっと痛々しいけどちゃんと記録にとっておきたいと思います。
こんな感じです。
この黒い糸は自然に取れるらしいです。
f0014187_21101022.jpg


狼爪は、この子達の後ろ足にはなく前足のみにありました。

狼爪についても賛否両論。

先生に、どうしますか?と聞かれ悩んだ末・・・・・

「先生、車に母犬がいるので見てもらってもいいですか?」
# by chessmama | 2005-12-23 21:35 | 出産~巣立ち | Comments(6)

ガオーォォ!

f0014187_20454013.jpg

f0014187_20461389.jpg

こんな大きな口であくびをします。
イエローちゃんの爪も伸びてますねぇ。
そろそろ切らなくてはいけないのでしょうか?


チェスは今日もパン屋さんまで早朝散歩。
f0014187_20492849.jpg

f0014187_20504984.jpg

今日は寒いからおうちに帰って食べようね!
# by chessmama | 2005-12-22 20:53 | 出産~巣立ち | Comments(2)

チェスの息抜き?

f0014187_19292984.jpg

素敵な絵をバックにお食事。
久しぶりにJoLLY Cafeさんに来ました。
f0014187_19434243.jpg


チェスは以前こちらで贅沢な泥パックをした事があります。
あの時は、あまりの気持ち良さに眠ってしまっていました。

今日は、赤ちゃん達が寝ている間にと言う事で慌しいです。

お洋服を2枚買って、お食事をして
さぁ急いで帰りましょう!

f0014187_19422811.jpg


赤ちゃん達泣いてないかなぁ・・・・
# by chessmama | 2005-12-21 19:51 | Comments(2)

こどもたちの体重は

f0014187_20293213.jpgローズちゃん
150g



f0014187_21393548.jpg緑君
120g



f0014187_20315811.jpgオレンジちゃん
150g



f0014187_20341938.jpgイエローちゃん
150g




先生からは1頭は他の子より小さいですよ!
と言われていました。
その小さい子が唯一の男の子,緑君でした。

元気に育ってくれるのでしょうか?

ひとまずシャンパンで乾杯~!でもこれって三日目。
f0014187_2040668.jpg

 前の二晩ははチェスが赤ちゃんをくわえてどこかへ運んで行くので私はパニックでした。

今はこうやって安心してbaby達もぐっすり眠っています。
その間、こんなイタズラをしてしまいました。
f0014187_20595859.jpg


そして4日目
ローズちゃんのリボンがとれていました。
つけようとおもったらナント首に回らない!

大変!他のbabyのくびがぁぁ・・・
# by chessmama | 2005-12-20 21:17 | 出産~巣立ち | Comments(2)